メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その117 配信クエスト168 『ツボ職人ガリレー』

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:28   >>

トラックバック 1 / コメント 4

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回はドラクエ9の世界の、ありとあらゆるツボを作っているという職人の依頼を受けてみました。

168:ツボ職人ガリレー(条件:エラフィタ村に行けるようになっている)

エラフィタ村の井戸の中に居る、ツボ職人ガリレーからクエスト受注。

画像

エラフィタ村の井戸の中に突如現れた、ツボ職人のじいさんと、ちょっとおバカな匂いのする弟子の二人連れ。

中にアイテムがありやしないかと、街や村を訪れたら必ず割るツボの数々は、このじいさん・ガリレーが作っていた物だったのだ!

が、ガリレーは自分の腕の衰えなどは一切認めず、土が悪いのだと難癖を付けてきたぞ。

画像

地下12階よりも深い土の洞窟からなら、上質の土が取れるんだってさ。

…これ今思ったんだけど、あのクソめんどかったスライムのクエストと、並行したら効率的だったんじゃ…(吐血)

この後のクエストでも、倒さないといけないモンスターのエリアと被ってたりするので。

まぁ毎週コツコツやってたんだと、自分を騙すことにする(虚)

画像

未着手の高レベルの宝の地図を潜ると、これまた一発で洞窟系が出たので、最奥のボスを倒して土ゲット!

ガリレーに土を持ち帰ると、『まじんのかなづち』を貰えるのでした。

…コレめっさフルスイングして、そこらじゅうのツボ樽カチ割ってやりたいんですケド。

おバカな弟子が、そこはかとなく深イイ話をしていたような、いなかったようなw


攻略サイトで調べたところ、2回目以降の報酬は『ヘパイトスのひだね』だそうです。

絶対に2回目は受注するべからず!
徒労に終わりますゆえ。


この次のクエストの依頼主に、本気で殺意を抱いたのは私だけだろうか。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記60〜ツボ職人ガリレー〜
DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。 クリア後、となっております。ネタバレ注意。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/04/19 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いクエストですなぁ
土のせいねぇ・・・
じいさんよ、引退したほうがええよ
munixyu
2010/04/18 18:16
どうもこん・・・・いや時間的におはようご
ざいます

ドラクエ9の事でなくて申し訳ないのですが
(持ってないので)以前大神殿の1から8の
世界の殿堂入りのごほうびを掲載されました
よね?それのリンクを貼っていただけないで
しょうか?もしくは教えてほしいのですが

遡ってさがしたのですがどうにも見つけられず
ウェブ検索で探してもでてこないので・・・・
wikiにも全ては載っておらず4、5、7がどう
してもわからなくて・・・・

申し訳ありませんがお願いできませんでしょうか?
魂のトルネード
2010/04/19 05:45
ホンマにこのじいさん、そろそろ弟子に引き継いだ方がよさげかも〜。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/19 19:32
こんばんは☆殿堂入りご褒美の記事は、ネタバレ要素が大なので、白文字反転仕様となっておりまして、白文字反転だとGoogle検索にも引っかからないんですよ(吐血)
なのでブログ内検索されても辿り着けなかったのかもしれません。

URL欄をクリックされると件の記事に飛ぶようにしておきますね(記事内の不自然に開いている箇所を反転願います)

wikiでもまだご褒美が完備されてないって、過疎っぷりが凄まじいな…。
Re:魂のトルネードさんへ!
URL
2010/04/19 19:36

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その117 配信クエスト168 『ツボ職人ガリレー』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる