メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6 プレイ日記その43 破壊と殺戮の神との対決

<<   作成日時 : 2010/04/02 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[ゲーム] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記…今回は、敵が一切出なくなるゴスペルリングを封印し、クリア後のお楽しみダンジョン(フローミでそう出た)に潜って、最奥におわすあのお方と戦ってきました!

おまけダンジョンでのテリーさん

画像

主人公を気遣ったり鼓舞したり、いい奴になったなァ〜!

宝箱の中身が天使のレオタードと判明した時のテンションの下がり具合にワロタw


ダークドレアムとの対決

ゾーマ様と並ぶ魔界のカリスマ、ドレアム閣下キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

以前はデュランとそう変わらないパンツの人(不敬罪で死刑w)だったのに、ドラクエ9といいモンバトといい、ゴージャスになってます!

攻撃は1回で終わる時もあれば、3回もかましてくることもあったり、何ともきまぐれでバクチ要素が…!

凍てつく波動の次のターンは高確率で『しゃくねつのほのお』が来るので、星降る腕輪装備のキャラはフバーハ推奨でございます!

画像

HPがやばくなったら8人をとっかえひっかえしながら、やっとこさ撃破…。ちかれた。

はぐれのさとりは落としてくれませんでした(´・ω・`)

一応倒したものの、ドレアム閣下を完全に滅ぼすことは、人間風情には不可能なようです。

画像

さ、36ターンってかかりすぎやろ〜!
そんだけドレアムの猛攻が凄かったと言うことで…。

やっぱりベホマズンが使えるホイミンかベホマンは搭載した方がよろしいかと…。

また来ような!ってテリーはすっかり主人公に心を開いててタマラン〜(≧ω≦)ノ彡☆


やっとこさ続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パーティダンジョン・・・
そうそう
めんどすぎですよね
どんなけ時間くうねん
しんどい・・・



munixyu
2010/04/02 22:07
うーん…エントリー解除しちゃうのもありかも。
私もいよいよバカらしくなったら辞めちゃうよ〜w
Re:munixyuさんへ!
2010/04/02 22:28
ドレアム閣下討伐おめでとうございます。凍てつく波動の後に灼熱ですか・・・・SFCだとメラゾーマをよく放ってたような?鬼畜隠しダンジョンの難しさは3、6、8が歯ごたえあったな〜以外にも天使のレオタードはスライムも装備可能です。4人パーティー全員を盗賊Lv×8にして倒すとかなりはぐれの悟り落とし易いですよ、規定ターン以上にして倒すのがオススメ、長いエンディングを見るハメになるから
ユース
2010/04/03 18:29
祝コメありがとうございます☆私の戦った閣下は、ホント凍てつくの後に灼熱が毎ターン飛んできて、フバーハが間に合わなかったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

天使のレオタードがスライムにも装備出来るって意外すぎるwミレーユとバーバラがお互い譲り合ってたのに〜。

はぐれのさとりマラソンについては存じ上げてますが、その段階にまだ辿り着いていない現状ですね(遠い目)
Re:ユースさんへ!
2010/04/04 19:04

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6 プレイ日記その43 破壊と殺戮の神との対決 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる