メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その120 配信クエスト171 『ネルグイの大勝負』

<<   作成日時 : 2010/04/21 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[勝負] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回はカルバドの集落の恋に悩める青年のお願いを聞いてやることにしました。

170:ネルグイの大勝負(条件:船を入手しカルバド地方に行ける)

ネルグイは意中の娘にかっこいいところを見せて告白したいものの、弱くてヘタレなので主人公に泣きついてきたのです。

ドラゴン・ウーを3ターン以内に倒して『巨大な牙』を持ってきて欲しいとのこと。

うわぁ…何だかチャゴス臭のするクエストだけど、しょーがないから付き合ってやることにする。

画像

ドラゴン・ウーは水系の高レベルダンジョンに出没します。

あー…あのめんどかったスライムクエストが、また脳裏を掠めるぜ(しつこいw)

はやぶさドラゴン斬りでフルボッコすれば1ターンで終わるので、牙をとっとと持ち帰り、しょーもない寸劇を見せられてやりましょうか。

画像

いざ告白しようとすると、そこにスライムがぁ〜!

カルバド周辺だともっと強いモンスターが…というツッコミはさておき、こっから先は説明するのもアホらしいので、画像をご覧くださいw

画像

スライム乙。

一体オイラの頑張り(いや、全然苦労はしてないけど)は何だったんだ…。

画像

ハイハイ、イイ話デスネー(投げ遣り)

画像

報酬は『ぶしんのリスト』ってショボイにも程があるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

アホらしくて卓袱台を投げ飛ばしたくなるようなクエストでした(#ノー_ー)ノ彡┻━┻

その割に画像枚数が多いのは、文章を書くよりも楽をするため〜。


ドラマの新参者が面白かったので感想を書きたいんだけど、頭が全く回らないれすorz


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネルグイ・・・
たぶんLv.-5ぐらいなんやろね
スライムごときに・・・
よわすぎる
munixyu
2010/04/21 21:25
このクエスト、対象となる洞窟を探すのが
面倒いので未だ放置しています。

レベルの高い洞窟でも、最高クラスのモンスターが
でてこない所もあるから実に面倒。
るうきちさんみたく、考えて地図を収集すべきだった。

新参者はドラマをあまり見ない私でも
面白かったです。
推理モノとしても、ヒューマンドラマとしても
見る価値ありですよね。
enrique
2010/04/23 14:19
こんにちは。レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
レベルマイナス5!ひでぇwwwスライムなら、猫でも倒せそうな気がするんですけどねぇ〜。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/26 17:29
こんにちは。レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

地図はクエストで必要になる事が多いので、使えそうな地図はある程度ノートに記してあるのですよ(宝箱のランクとかも併せて)最強クラスの敵が出る地図は、絶対にキープしておくことを強くオススメします!

新参者は1話完結だと思っていただけに、続き物であることにまずやられました!
東野圭吾作品は私的には活字で読むより、映像化されたものを観た方が好みなので、これも期待できそうな気がします!
Re:enriqueさんへ!
2010/04/26 17:33

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その120 配信クエスト171 『ネルグイの大勝負』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる