メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その122 配信クエスト173 『やっかいな落し物』+お知らせ

<<   作成日時 : 2010/04/27 17:43   >>

トラックバック 1 / コメント 6

[落し物] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストは、ギャオースがシーバーンに進化しちゃったとかいう、ポケモンっぽい話です(違)

173:やっかいな落し物(条件:船を入手し、グビアナに行ける)

グビアナ城下町の防具屋の裏にいる商人からクエスト受注。

洞窟探検をしていたら、熱中したあまりバッグに穴が開いていたことに気付かず、愛妻弁当のおにぎりを10個も落っことしてしまい、そのおにぎりを食べたギャオースがシーバーンに進化しちゃったそうな!

おにぎりが進化の石って事かい?
何ともポケモンちっくなお話ですことw

商人は何としても証拠隠滅をしてほしく、おにぎり(を包んだ銀紙とかかな?)を10個分回収して欲しいとのこと。

画像

シーバーンは水系最強マップにしか登場しません。

私的には『すいすいの地図』が一番手っ取り早いんだけど、例によって未着手の宝の地図からチョイスしたら、またも絶好調で一発で引き当てました!

シーバーンはかなり強いので、スキルが充実していないと大変で、こりゃあタイトル通り厄介な落とし物ですなぁ。

倒すとうめぼしのタネを落とすので、ちゃっちゃと10匹(1回の戦闘で2匹出たら2個落とす)倒しましょー。

画像

グビアナ城下町に戻ると商人は、あの日落としたおにぎりは、おかかだと言うではありませぬか!

カミさんが作ったおにぎりが進化の石なワケがなかった/(^o^)\ナンテコッタイ

けれど商人はお詫びとして『ときのすいしょう』をくれます!
久々に満足な報酬だ☆

※2回目以降は『リサイクルストーン』だそうです(´・ω・`)

画像

シーバーンが落としていった、うめぼしのタネの謎が残ってしまいましたな。

こーゆーのが地味に気になる子ちゃんだから困るw

けれど内容的にも微笑ましく報酬もナイスで、久しぶりに好み目なクエストではありました。


ドラクエ9プレイ日記の更新について

えードラクエ6を始める際、何の予告も無しに9の日記の更新を停止してしまい、ご心配をおかけしてしまったので、今回はキッチリ告知します。

明日から『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をプレイするため、ドラクエ9の配信クエスト日記は中断させてください。

何週間になるかは未定ですが、今回のように溜まったクエストは後日順を追ってお送り致しますね。

尚、Wi-Fiスペシャルゲストがご宿泊の記事だけは、ちゃんとその週の内に書こうと思います。

よろしくお願いいたします。


続きをアップしました!
コチラです←クリック


どうでもいい独り言

それにしてもジョーカー2の発売日に、スクエニメンバーズサイトのパーティダンジョンが、ドルアーガ仕様の60階にパワーアップって、私を寝不足と偏頭痛で殺す気か(^ω^♯)ビキビキ

よってスクエニメンバーズサイトのマイページは放置します。

ダンジョンにはきっちり潜りますから、パーティに誘うことでご挨拶に代えさせて頂きとう御座いますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/04/27 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
60階!!
ううっ・・・めまいが・・・
なんぎなこっちゃねー
munixyu
2010/04/27 18:12
ホンマに〜orzいっそのことエントリー解除する勇気が欲しいお…。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/27 18:26
地図限定のモンスターって結構強いですよね、自分はデサインがカッコイイのが気に入ってます。ギャオースとか魔界ファイターとかDQ8の海竜とか、そういえばクラウンヘッドってモンスター…ONE-PIECEのバギー船長に似てね?最近のスクエニは暴走し過ぎだな最近のFFはネトゲだし…ドラクエ9は運ゲーだし全クエストやる時間ないし、まぁほとんどのゲームがマンネリ化しててオークションで20本未開封箱入りで出されてたのあったな
ユース
2010/04/27 20:14
こんばんは。
シーバーンのいる洞窟で生き残るとは、
すばらしく強い商人さんですね。
トルネコより(ry
さてさて、進化の秘石はうますぎですね!
もっとくれればいいのに。
追伸
あのあと究極魔道騎士になりましたよ!
豪華な称号2個目です(まだ。)
ルビス
2010/04/27 20:15
地図限定モンスターは、クリア直後だとダメージが3桁なので、素でビビった遠い記憶があります。
ギャオースはかわいいですね♪(大神殿の留守番モンスターでもお気に入りだったりする)

年を取るにつれて、純粋にゲームを楽しめなくなった感は多分にありますわ…。因みに私の口癖は「エニックスのドラクエは好きだけど、スクエニのドラクエは嫌い」だったりします(ぉ
Re:ユースさんへ!
2010/04/27 20:54
こんばんは☆究極魔道騎士昇格おめです(^o^)究極魔法戦士じゃないんだ!

それにしても素晴らしい着眼点ですなd(・∀・)水系最強マップですからねぇ〜。確かにトルネコより(ry
買うとなれば50000ゴールドですから、屈指の高報酬でしたね。確かに毎回くれればいいのに!

Re:ルビスさんへ!
2010/04/27 20:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その122 配信クエスト173 『やっかいな落し物』+お知らせ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる