メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その2 平原〜闘技場

<<   作成日時 : 2010/04/30 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記2回目にして、もう管理人お疲れです(爆)
このシリーズ、日記をどう書いてよいものか悩むなぁ…。

ホーガンと共に飛行船に戻ってくると、やっと自動販売機でアイテムが買えるようになります。

そして今度は『平原』に行けるように。

早速平原エリアに行ってみると、しょっぱからあの禍々しい巨大モンスターの音楽がぁ〜!

巨大モンスター・ウイングタイガーの登場に逃げ惑うモンスター達のお宝を頂戴しようとしたら、いたずらもぐらの逃げ込んだ穴に落ちてしまい、地下の洞窟に…。

これってドラクエの法則で、穴に落ちたら普段行けないマップに行けるのか?とか深読みしてしまって、無駄に足止め食ってしまいました(^^;)

フツーに洞窟の入口から入っても同じ所に行くことになります。

いたずらもぐらはテンション上げられるモンスターなので、スカウトにお役立ちですねぇ〜。


洞窟探検してると、船長によく似た幽霊(?)に出くわし、密林の地下洞窟でゲットした『なぞのプレート』を持つ主人公がこの島に導かれたのは運命づけられていたことで、そのプレートこそがこの島で行われている『バトルGP』の参加資格証であるという衝撃の事実を伝えられます!

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?

飛行船が墜落したのも運命だったの!?
それに船長死んじゃってるのΣ( ̄ロ ̄;)!!!??

この地下洞窟ではホイミスライムをスカウトできるから(しかもゲージがかなり溜まりやすい)、絶対にスカウトしましょう!

モンスターズの腕がぺーぺーの私でも、それくらいは大丈夫だぞw


洞窟を抜けると、謎のモグラのアジトの入口にたどり着けるんだけど、入口前でスライムが見張りをしていて、この先のモグラに手紙を届けてくれたら、中に入れるよう手筈を整えてくれるというので、更に奥へと進みます。

かなり迷いながらウロウロしたのに、とっぷりと暮れきった空が中々明けないのは何故!?
そう言う仕様なの?

夜だとBGMが流れないからつまらんのよ。
スライムが丸くなって寝てたりするから可愛いんだけどね。


目的地に到着し、スライムの手紙を渡すと、いよいよモグラのアジトに突入!

人間が入り込んだことで、モグラどもが戦いを挑んできます。

スラフォースでホイミを覚えてるスライム系と、ホイミンにスカラかけさせれば更に楽になるかと。

モグラ3匹をさっくり倒すと、ドン・モグーラきたー!

ジャイアンソングを披露してくれるものだと思ったぞw

モグラは部下の非礼を詫び、主人公が謎のプレートの所持者であることにおののきます。

このモグラのアジトこそがバトルGPの戦いの舞台で、主人公は伝説のマスターの再来かも!?なんてな大層大仰なことに…。

ドン・モグーラはいそいそとバトルGPの準備を始め、アジトの奥の方からドルイドのハイゴナが現れ、力を貸してくれるとのこと。

これでやっと配合が出来るのね…。

けどウチのモンスターはどういう事か♂だらけなので、♀モンスターを育てなければっ!


一旦飛行船に戻って、配合の説明を聞き、またモグラのアジト・闘技場に来ると、バトルGPが密やかに開幕〜!

最弱のFランクに勝つと、雪山への道が開かれるのでした。

↓画像クリックで大きくなり、見やすくなります

画像

参加料とかは要らないのね。

ところで密林にせよ平原にせよ、クリアしたエリアに再び訪れると、天気が変わっていたりして、出るモンスターが全く違うのには驚き!

スカウトにも励まねばなりませぬ。

メタルクロウを装備したカバシラーがとても使えるらしいので、早く買えるようになって( ゚д゚)ホスィデス…

次なる目的地・雪山ですが、密林や平原と比べものにならないくらい広くて大変なので、そこで足止めを食っております。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、どうも、こんばんは。
まいかいたのしくよんでおります。
僕はジョーカーは持ってないのでアドバイスは
できませんが、このブログは
読もうとおもいます!
追伸
シリアルナンバーを送らせていただきました。
ルビス
2010/04/30 23:46
モンスターズでプレイ日記は大変なんですか
カバちゃんの6回攻撃便利ですな!てんせいの杖装備で配合して、しっぷう突きを覚えさせると尚便利ですじゃ♪おかしなルックスは我慢しましょうぞw
やっとこさ5つ目のエリアを終えたけど、スカウトや配合で自由に仲間増えすぎて色々悩みまくりですよう。ピエールとゴレムスだけ育てていればクリアできたXとは大違いだ;
さて、メタルエリア行ってきますwチケットもっとおくれ・・・
tomoya
2010/05/01 00:25
こんばんは〜!
配合楽しすぎますo(^-^)o
カバシラーにメタルネイル&しっぷうづきを付けるとすごいですよ(・∀・)ニヤニヤ
今日うちのパーティーに全てを滅ぼす者が降臨しました(⌒〜⌒)
シシツバ
2010/05/01 00:51
こんにちは。
今日クリアしました!ラスボス強かったー
そういえば、雪山にいるスライムファングのスキルでバイキルトを覚えさせると、スカウトがかなり楽になりますよ
この方法で、強いモンスターをジャンジャン仲間にして、がんばってください。
くるりん
2010/05/01 15:02
自分もジョーカー2を買いました。(攻略本も)ちょうど連休直前なのでやり込みたいと思います。そういえば一部の新しいモンスターが何体か攻略本に出ていました。どれもデサインが良くて格好良かったですね、ポ〇モン見たいに特性が結構良いのとかなりデメリットなのがあります。一部にガード系スキルで覚えられるのもあるとか、メタスラ系退治に連続の特性持つモンスターもオススメですよ
ユース
2010/05/01 15:18
あっ!プチメタルはメタスラになりますぞ、ウィングタイガーはカッコイイな、連続コメントすいませんヌ
ユース
2010/05/01 15:25
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
配合やレベルアップが面倒なのでそちらに気を取られすぎて、ストーリーがところどころあやふやだったりするのですが、読んで下さって嬉しいです!

シリアルコード、受け取りました!これでエロいマーニャのコスが出来ましたw
天空の鎧も買おうか迷い中です(^^;)
Re:ルビスさんへ!
2010/05/01 17:22
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
モンスターズはどうもレベルアップやスカウトに時間を取られすぎて中々進まない&ストーリーもところどころ抜け落ちている(ボケてるのでw)というていたらくなので、文章書くのが地味〜に大変だったりします。
パーティや配合のことを書くと、思っくそ突っ込まれそうなのも気がかりで(^^;)

カバちゃん(まさしくその名前だったりするw)随所で大人気ですねw転生の杖っていつになったら手に入るんだろorz
Re:tomoyaさんへ!
2010/05/01 17:36
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)大物の配合おめでとうございます!

おおう、ここでもまたカバシラー!最初のエリアに出て来るのに大人気すぐるw
Re:シシツバさんへ!
2010/05/01 17:38
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)クリアおめでとうございます!

スライムファングのサムライスキルはお役立ちですね!もうちょっとでバイキルトを覚えそうなので、ガンガン狩りたいものです☆
Re:くるりんさんへ!
2010/05/01 17:39
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)この連休でクリアされそうですねぇ〜。先にクリアされたらアドバイスよろしゅう(ぉ

攻略本ってVジャンのでしょうか?公式ガイド待ちだったりします。鳥山氏のモンスターのイラストは、かわいカッコイイのでタマランですな!(つーか鳥山明がモンスターデザインじゃなかったら、こんなドラクエ好きにならなかったと思う)

プチメタルはすぐに逃げちゃう〜(>_<)
Re:ユースさんへ!
2010/05/01 17:43
リザードキッズとホークブリザードを配合するとドラゴンができますよ
おはぎ
2010/05/03 16:59
配合情報ありがとうございます☆
Re:おはぎさんへ!
2010/05/03 18:35
結構いいこ
と書いてあるww
スノードラゴン
2010/05/04 14:51
ふーん・・・
スノードラゴン
2010/05/04 14:52
ふーん…ありがとうww
Re:スノードラゴンさんへ!
2010/05/04 20:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その2 平原〜闘技場 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる