メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その115 むっくのミルドラース討伐+一家のメタル系未討伐リスト

<<   作成日時 : 2010/04/06 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[メタルスライム] ブログ村キーワード
今日はドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを開始して、1年と1ヶ月になります。
討伐率ばっかじゃマンネリになってしまうから、現在のメタル系未討伐リストを挙げてみようかと。
あと元エースのむっくが聖なる水差しを持ってきたんだけど、出会い旅絡みで討伐旅に出してしまうと、他のキャラの運を吸い取ってしまいそうなので、身内のみでひっそりと討伐に行かせてみました。

むっくのミルドラース討伐

むっく、せいなるみずさしをゲット

ジャミやっときたー…。

メインといい、むっくといい、ジャミに会うのに4週間近くかかってやがる。
どんだけ勇者だと出づらいんだ。

むっくのミルドラース討伐

画像管理人R「末っ子と相互リンクキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
メンバーズ仲間運は極めて良好とはいえ、自キャラが1人も居なかったむっくに、まさかの吟遊詩人★8末っ子が捕まったYO!
しかもドラゴンの杖付き!もう勇者は引退させてスターやらせてるから、杖超〜嬉しい(≧∇≦)

画像ピサロ「非メンが来てもいいからと身内のみで討伐に行かせたらこれか。できすぎだろ。あまり自慢ばかりすると夜道で刺されるぞ。

画像R「…メインは相変わらずぼんくらだし、ヒバリさんは不幸街道まっしぐらだから大丈夫と思いたい(汗)ヒバリなんか遊び人のくせに、★8になっても未だに3・4のはぐれメタルに会えずじまいだしさ(遠い目)パスワード変えられるなら読者さんに里子に出したいわい。


そんなわけでメタル系未討伐リスト

るうきち(メイン) ★7魔物ハンター

4:プラチナキング
5:はぐれメタル、メタルキング
6:メタルスライム、メタルキング
7:プラチナキング
8:メタルキング


六道骸(むっく) ★6スーパースター(仲間に魔物ハンター無し)

2:はぐれメタル
4:メタルスライム、プラチナキング
5:メタルスライム、メタルキング
6:はぐれメタル、メタルスライム、メタルキング
7:はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング
8:アイアンクック、メタルキング


ヒバリ ★8遊び人(魔物ハンター無し)


3:はぐれメタル
4:はぐれメタル
5:メタルスライム、メタルキング
6:メタルスライム、メタルキング
7:メタルスライム
8:はぐれメタル、メタルキング


ピサロの下僕(夜神くん) ★8魔物ハンター

4:メタルキング
5:メタルキング
7:メタルキング、プラチナキング
8:メタルキング


みそっかす ★8勇者(魔物ハンター有り)

4:はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング
5:メタルスライム、はぐれメタル
6:はぐれメタル、メタルスライム


隠し子 ★8バトルマスター(魔物ハンター無し)


4:はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング
5:はぐれメタル、メタルキング
6:メタルスライム、メタルキング
7:はぐれメタル、プラチナキング


末っ子 ★8吟遊詩人(魔物ハンター有り)

2:はぐれメタル
3:はぐれメタル
4:メタルスライム、メタルキング、プラチナキング
5:はぐれメタル、メタルキング
6:はぐれメタル、メタルスライム、メタルキング
7:メタルスライムS、はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング
8:はぐれメタル、メタルキング


こうして書き出してみると、やはり魔物ハンターやってるキャラのメタル系遭遇率の違いが如実に顕れていますな。

末っ子が魔物ハンターの仲間(夜神くんだったりするw)をスカウトしたのはごく最近なので、末っ子のメタル遭遇率が改善されることを祈りたいものだ。

仲間運が割と良かったむっくと隠し子が前途多難な希ガス…(ヒバリは問題外)


久々に続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Zの世界はなかなか難しいですわぁ
うーん・・・
がんばりまぁあああーす♪
munixyu
2010/04/06 19:34
最近は賢者のランクアップに向けて頑張っています。
6の世界殿堂入りしたいのですが。
今になって、メンバーズを積極的に使っています。
PDも何人か誘われています。
トラップ、サーチ&サポートが多いです。
男性なので「ロクサーヌヘア」が買えませぬ…。
スラつー
URL
2010/04/06 21:12
むっくさんX魔王退治おめです!ソロでも勝てそうなのに、★8キャラ2人がかりなんてミルドラさんお気の毒に;末っ子のおかげか転職前にドラゴンの杖ゲットは嬉しいですね
メタル系討伐リストほうほう!るうきちさんと夜神君がイイ感じに争ってくれそうなb後、みそ子さんもいいな〜
うちの苦手メタルはZの奴らとWのプラチナキングです(大体プラチナってなによ!メタルキング様で十分なんだよ!)
メタルを制すれば世界を制すると言っても過言ではないゲームなので、がんばりましょうね早く魔物ハンターになりたーい;
tomoya
2010/04/07 18:31
そうそう
パーティバトル&ダンジョンだけど
F30クリアしたら何すればいいの?
どこかの階にいいものがあるとかあるの
錬成の秘薬 とかがほしいんだけど・・・汗
munixyu
2010/04/07 21:34
7の世界は、メタル系よりも精霊が出なくて、これは魔物ハンターでも前途多難そうです。

PDで30階クリアしたら、欲しいアイテムが出る階層で狩るのですぞ!アイテム一覧はオススメサイトがあるので、URLというところをクリックして飛んでみて!
錬成の秘薬は17階とかで出るけど、ドラゴンにやられたら一撃死なので、強キャラを連れて行くべしd(・∀・)
Re:munixyuさんへ!
URL
2010/04/07 22:02
6の世界はムドーもジャミよりかは出やすいし、プラチナも居ないし、比較的攻めやすいかも。

PD誘われると嬉しいですよね〜☆トレジャーハント専門なので、わざとノーコメントにしてある捨てアバが誘われてると、複雑な気分ですがw

アバターは女性向けの方がビミョウに優遇されているような気がします。男性向けのポイントで買える髪型が少なすぎ!

Re:スラつーさんへ!
2010/04/07 22:05
祝コメありがとうです☆むっくの奴、少しはその運を相方のヒバリさんに分けてやれよ…。ドラゴンの杖は勇者の討伐だから全く期待してなかったのに、持ってきて末っ子GJでした!

メタル系討伐リストは、みそ子は魔物ハンター2人連れてるので、自分が勇者でもそこそこ狩れてるんですよ。中々のダークホースなので、みそ子だけは勇者で旅を続行させるつもりです。

因みに駄メインですが、昨日魔物ハンター★7になって初めて6の長旅に行かせたら、メタスラとメタキンと2匹を殺ってきました。おそろしい子!やぱり遠回りになっても、魔物ハンターやる価値はあるんじゃないかと思います。

プラチナキングは邪道ですな〜。まさゆき…もといメタキンでいいじゃん。9の世界追加されたら、プラキンに悩まされたり、ソロお出かけでダークドレアムに遭遇してボコられたりしそうですなwつーか9の実装マダー?
Re:tomoyaさんへ!
2010/04/07 22:14
み、みんな強い・・・。
いまだに 踊りLv1なので
とほほ・・・。
わるぼう
2011/03/17 18:12
踊り子は戦力的には最弱の部類なので、育成には苦労されると思います。
が、毎日コツコツやれば強くなれますので、頑張ってくださいね。
Re:わるぼうさんへ!
2011/03/18 19:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その115 むっくのミルドラース討伐+一家のメタル系未討伐リスト メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる