メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第1話+ここ1ヶ月くらいに観た映画の感想

<<   作成日時 : 2010/04/07 19:14   >>

トラックバック 9 / コメント 0

[ジェネラル・ルージュの凱旋] ブログ村キーワード
春の改変期にうんざり気味だったのですが、やっと連ドラが始まる季節になりましたね。
その先陣を切ったのが、こともあろうにビミョーにも程があったバチスタの2とはビックリ(失礼)
あと冬季オリンピックが終わって、溜まった録画を潰すべく、HDDの底に溜まってた映画の録画をかなり観たので、ちょろっとですが感想をば。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

へぇー…、電車男と仲村トオルのコンビで2やっちゃうんだというのが率直な感想。

仲村トオルの白鳥は好きなんだけど(増えた肩書きが高難度の早口言葉すぎるYO!)、電車男グッチーがいちいち泣きすぎなのがウザくてw

あ、映画版は視聴済です。

堺雅人様が余りにもステキで、1よりもずっと面白かったのですが、西島秀俊のジェネラルもアリっちゃアリですね。

わざわざ新犯人をでっちあげたりしょーもない展開にしないで、1話完結のエピソードでジェネラルの人となりを少しずつ見せてゆくのは、今回がバチスタデビューの人にも入りやすい作りになっているかと。


ここ1ヶ月で観た映画の数々

恋空:新垣結衣、三浦春馬、他。

1年半前の録画(ウチが地デジになる前なのでアナログの録画だった)を今になって観る私って一体(吐血)

連ドラ版のヒロは性格が最悪だし、アホらしくて見てらんなかったけど、映画版はガッキーカワイイし、春馬きゅんは銀髪だろうがきれいな顔立ちしてるので、話がアレだろうが最後まで見れました。


ハンサムスーツ:塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、他。

テレビ版のも見たけど、話の展開が全然違いますね(そりゃそうだ)

一番印象に残っているのは、不覚にも塚地と森三中・大島が、人々の小さな幸せを探すシーンでした。

ラストのオチは残念ながらすぐに見え見えでした。


ハッピーフライト:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、他。

飛行機内でのドタバタがメインと思いきや、様々な空港勤務の人たちが描かれていて、とりわけ管制塔の人々のオンオフの切り替えが面白かったな〜。

ヽ(´ー`)ノマターリしている様子に、この中に加わりたいとマジで思ったもんです。

けど、矢口史靖カントクはやはり、青春モノを撮らせた方が巧いと思う。


ゲゲゲの鬼太郎2 千年呪い歌:ウエンツ瑛士、北乃きい、他。

1の方がまだ面白かったです。


ザ・マジックアワー 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、他。

マフィアのボスの愛人を寝取った主人公。

それがボスにばれて逆鱗に触れてしまい、5日以内にボスとの因縁深き凄腕の殺し屋を捜してこなければ、その命はない!

しかし探すアテもないので、売れない三流役者を殺し屋に仕立て上げることに…!

尺は長めだけどあっという間だったな〜。素直に面白かったですね。有頂天ホテルよりも好きかも。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争:市原隼人、佐々木蔵之介、他。

コレ、バカバカしいけどめちゃめちゃ面白くて、私のツボに大ハマりでした(笑)

駐在さんがドSでホントいい性格してるんだよね〜!

原作がブログだっていうのが驚き!実話だったら凄すぎるぞ!

個人的には700日分の全てのエピソードを映像化して欲しいものです。


マリと子犬の物語:船越英一郎、他。

新潟県中越地震の際、山古志村に取り残されたわんこの話です。

動物モノってそれだけで反則!(涙)

しっかし船越って、断崖絶壁だけじゃなくて動物絡みの感動モノにも良く出てるよなぁ。それがビミョーに違和感。


えっと…あとは何を見たっけか。忘れたからいいや。

パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールドエンドは後編が放送されたら、即ぶっ通しで見ると思います。




ジェネラル・ル-ジュの凱旋(上)
楽天ブックス
商品副データ宝島社文庫海堂尊宝島社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年01月登録情報サ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
宝島社
海堂 尊

ユーザレビュー:
作者の理想を投影した ...
ロジカルモンスター白 ...
上下巻に分かれる弊害 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・マジックアワー&Dグレ&ガンバが京都に勝利
ザ・マッジックアワーは今月12日(木)の9時45分から鑑賞したけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/07 20:44
千年呪い歌(感想124作目)&疾風伝&メイド刑事
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌はWOWOWで鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/07 20:45
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」レビュー
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、木下隆行、浅見れいな、松坂桃李、足立理、竹内太郎、名取裕子、林隆三、堀部圭亮、利重剛、戸次重幸、白石美帆、西島秀俊.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2010/04/08 14:55
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
2008年秋の連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』、2009年のスペシャルドラマ『ナイチンゲールの沈黙』の続編として、連続ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』が毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/04/08 23:04
BLEACH&ジェネラル
は強い刀獣VS千本ら&副隊長だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/09 18:47
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第1話
Episode1:失神 視聴率12.4% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/04/09 19:53
【ジェネラル・ルージュの凱旋】第1話と視聴率「失神」
『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』初回の視聴率は、12.4%でした。(関東地区)前作『まっすぐな男』の初回は10.7%、最高視聴率も10.7%でしたので、それよりはいいです♪ただ、前作『チーム・バチスタの栄光』は、初回15.2%、平均視聴率は13.2%でし... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/04/09 20:28
三浦春馬写真集 Switch |
三浦春馬写真集 Switchマガジンハウス 刊発売日 2010-02-05 春馬... ...続きを見る
お買い得連絡通信
2010/04/14 18:22
【これは、小説の中だけの話だろうか】ジェネラル・ルージュの凱旋
俺を裁くことができるのは、俺の目の前に横たわる、患者という現実だけだ。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2010/10/21 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第1話+ここ1ヶ月くらいに観た映画の感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる