メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その112 配信クエスト163 『星のまたたき』

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[師匠] ブログ村キーワード
ドラクエ6が発売され、『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストを約2ヶ月間もサボってしまいました。すみません。
ドラクエ6もネタ切れ寸前なので、ブログのテコ入れとしても、溜まった配信クエストをやらねば!というわけで、ぼちぼち9のプレイ日記を再開しますね。
今回は師匠のストーリークエストでございます。
画像枚数が多くて長いので、お時間に余裕のある時にごゆるりとどうぞ。


163:星のまたたき(条件:クエスト157をクリア済みである事)

リッカの宿屋のラヴィエルに、カウンターの裏から話しかけてクエスト受注。

※画像枚数が非常に多いため、2〜9枚の連撮になっています。
それぞれ画像をクリックすると等倍になり見やすくなります。


リッカの宿屋のメンバーで一番ルックスが好みながらも、マルチプレイをする機会が無いため、お世話になることもなくて残念なラヴィエルさんが、かねてより星が『女神のいのり』を手に入れてきて欲しいと語りかけてくるのが気になり、その願いを叶えるべく主人公に依頼をしてきました。

女神のいのりは、宝の地図のボス・レパルドが持っているとのこと。

早速未着手の宝の地図で報酬がコンバットアーマーかしょうりのよろいの物をチョイスし、久々にダンジョンに潜ることに。

うーん…2ヶ月振りなもんだから、戦いの勘とかが戻らんぞ!
今なら魔王に速攻フルボッコされちゃうYO!

ヨロヨロしながらニャンコ先生レパルドを倒して、女神のいのりを持ち帰って来ました。

画像

ラヴィエルに報告すると、かの星は女神のいのりをセレシアに届けて欲しいと更なる願いを。

思えば天の箱舟に乗って神の国に行くのは今回が初めてでした。

初めて女神セレシアと謁見するとこんなセリフの後に、絶望と憎悪の魔宮にもう一度行くかと問うてきます。

画像

今回はそれどころじゃないので、スルーしました。

画像

女神のいのりは天使の運命をも変える宝石…。何やら意味深だぞ、と。

目を閉じると主人公は、かつての師匠がまだエルギオスの弟子だった頃の光景を、目の当たりにすることになります。

画像

天津飯先生ーーーッ!!!!!

何と!イザヤールとエルギオスはそりの合わない師弟関係だった模様!
もっとツーカーだと思ってたぜ!

こうして見るとエルギオスの方がまっとうだったのに(天使としては異端なのでしょうが。それに女絡みだしねw)、運命って残酷ね…。

画像

エルギオスはラテーナに会いに(違)飛び立ってしまったので、ひとり取り残された天津飯先生。

けれどすぐに近い未来弟子になる者の存在に気付きます。

星の導きに従い女神のいのりをイザヤールに渡そうとすると、初めは受け取る謂われがないと断られてしまいますが、まぁ何とか受け取って貰いました。

んん?イザヤールにはエルギオスの考えに同調する妹が居るらしい。

その正体を知った時、心底ビックリしましたとも!

そして自分も弟子を持つ立場になったら、人間に過度に肩入れしないよう弟子を躾ける気マンマン!

けれど莫迦弟子は人間になっちゃいましたから〜!

画像

イザヤールの記憶から戻ると、女神セレシアから瞬く星の正体を聞かされることに!

なななんとっ!エルギオスが自分の過ちで愛弟子の命を奪ってしまった事を悔い、イザヤールを救うべく女神に願い続けていたのだ。

このエピソードだけ見ると、エルギオスいい奴なのにな〜。
つくづくガナン帝国の奴らが赦せん。

画像

再びラヴィエルに事の詳細を伝えに行くと、瞬く星…エルギオスは最後に、主人公とイザヤールの思い出の地に行けとメッセージを遺して逝ってしまいました。

ここでピンと来ない人は最初からやり直しの刑w(うそ)

画像

最初にイザヤールと訪れた土地はどこでしたっけね?
そうです、ウォルロ村です。

ウォルロ村の天使像が立つ場所に、師匠も立っていました!

そして女神のいのりがもたらした奇跡を師匠の口から伝え聞くことに。

しかし運命を変えたことで、セレシアは無限にも近い天使の生ではなく、限りある人間として生きることがその償いになると、イザヤールに命じたそうです。

画像

人間としての新たな生を授かってから、イザヤールは初めてエルギオスの想いを理解したのです。

そして師匠も仲間入り〜!

( ;∀;) イイハナシダナ-
ここでアタシは半泣きだ。

画像

ウォルロ村での感動の再会をラヴィエルに伝えようとすると、開口一番衝撃的な事実を耳にします。

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!!!??
イザヤールとラヴィエルは双子の兄妹!!!??


つーことは、師匠が髪伸ばすと銀髪になるのかしら!?(妄想勝手に展開中w)

ラヴィエルは未だにエルギオスを尊敬してやまないのですね…。


イザヤールの初期装備

画像

戦士・レベル60ですって!流石女神の果実を奪われた時は強かったですからねぇ。

イメージカラーは茶色です。

リッカたんもまだ初期レベルのままなので、いつか2人を育ててみたいぞ。


それにしてもこのクエスト、もっと早くにやって見ておくべきでした。

前回の竜もどきの夢も編集が大変なクエストだったので、燃え尽きてしまったというのもありまして(^^;)

ともあれご静聴ありがとうございました!

続きのクエストもなるべく早めにやってアップしますね!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イザヤールも人間になったんね
ええ話ですなぁ

そうそう
天空の剣、購入しました♪
やっぱりええですよね
でもモーションがどうもいまいち・・・
お薦めのモーションてありません?
天空の剣に合いそうな

センスねえのでわかんないよー・・・泣
munixyu
2010/04/10 19:17
こんばんは〜☆今回のクエストとても良かったのに、なんで放置プレイしてたんだよ私(倒)

天空の剣ゲットおめです!
無料のモーションだと限りがあるので、せめてポイント物で『守備』があると良いんですがねぇ。

クリスタチャージしているなら、勝利の片手剣バージョン(前回の陰陽師のやつ。祈っているようにも見えるのでオススメ)はかなりお気に入りですね。

最近は大勝利・両手剣バージョンにも凝ってます(自分のアバターの顔がキリっと見えるので)
ともあれ色々試着して角度を変えたりして納得行くまで試してみてください!
Re:munixyuさんへ!
2010/04/10 19:22
またコメします。
イザヤールのクエストよかったですね〜。
レパルドの地図探すのに苦労しました。
双子には驚きました。
ウェディングとサンタの格好させたらカッコよかったです。
スラつー
URL
2010/04/11 09:46
イザヤールのクエストは、どうしてもっと早くやっておかなかったんだ!と後悔しきりです(^^;)

レパルドは自分がゲットした地図で会うまでに、かなり時間が掛かった記憶がありますね(アウルートとかはアホみたいに出るのに)

天津飯先生のサンタ姿…似合いそうですね(*´▽`)
Re:スラつーさんへ!
2010/04/11 19:40
そなんですよ。
このクエストが配信された当時、
るうきちさんの反応が楽しみだったんですけど、
パタッと更新されなくなったんでw
ずうっと待ってましたw
リッカはバリバリ連れ回してますが、
師匠はどうも勿体無くて、留守番ですw
すばる
2010/04/12 01:45
いやはや、お待たせ致しました。

丁度ドラクエ6の発売と、ラテーナのクエストの最終回『竜もどきの夢』がブッキングしていた頃で、しかもこの師匠のクエストも編集に、ものっそ時間を取られそうだな〜と予感がしたので、つい(殴)。

取り敢えずジョーカー2が出るまでは配信クエストと6の勇者への転職を頑張りますw
Re:すばるさんへ!
2010/04/12 19:28
こんばんわ。

このクエストは最高の感動ものですね。
レパルドの地図を手に入れるのに結構時間がかかったんですよ。
双子だった時はホントに驚きました。
自分はイザヤールのを1回転生させて、再び戦士のレベルを99にしました。
イザヤールにアフロ系の装備をさせたら爆笑しましたwww
DAI
URL
2010/04/16 00:08
こんばんは、お久しぶりです☆
こんな感動モノのクエストを2ヶ月も放置していた私を許して〜!

天津飯先生と、ラヴィエルさんが双子だなんて、全く予想だにしませんでしたよΣ( ̄∀ ̄;)
先生、相当コスプレし甲斐のあるキャラみたいですね(*´▽`)
Re:DAIさんへ!
2010/04/16 19:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その112 配信クエスト163 『星のまたたき』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる