メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その3 雪山

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:34   >>

トラックバック 3 / コメント 13

『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記3回目は雪山で遭難した模様をば。
うーん、この辺りからかなりマップが広くなって、中間地点の『いざないのとびら』に辿り着くまでも一苦労でした。

闘技場のFランクに勝つと、雪山へ行けるようになります。

現時点ではEランクまで進めることが出来るみたい。

早速雪山に足を伸ばすと、プリズニャンキタ━━(゚∀゚)━━!!

( ゚∀゚)o彡°にゃんこ!にゃんこ!猫好きの管理人大興奮!
しかもスカウトゲージが伸びやすいよ!

スカウトした子に飼い猫の名前を付けたのは私だけではあるまい(笑)

ニャンコはそんなに強くないけど、ホークブリザードとかなんとかリザードとか手強いっすねぇ。

この辺りから死ぬ回数が増えてきました。


ちょっと奥に進むとモーモンを飼ってるオバサン・キストーラが、オオカミに襲われそうになっているところにバッタリ遭遇。

ダースウルフェンとの戦闘になります。

ホイミンのHP回復スキルがあればスカラも覚えるから、守備力上げつつ叩けばおkじゃね?

この戦法はこのエリアのボスにも通用したりします。


大雪原に出ると、例の禍々しい音楽と共にブオーンきたー!

後に戦う事になるけど、ブオーンJr.といふらしい。
ってことはプオーンの成長した姿?(ドラクエ5的な意味で)

氷壁に阻まれ奥に行けない所に、キストーラが薪に火を付けたら、ブオーンは興奮し突進してきて激突しピヨってます(ノ∀`)

ブオーンから逃げる最中にライターを落としてしまったというので、火種を探しに色々彷徨うことになるのですが、ギガンテスが焚き火をしてたりして、なんか妙にカワイイv

けれど焚き火からたいまつを拝借すると、宝箱もその辺に落ちてる葉っぱや鉱石も拾えなくなる上に、3回戦ったら火が消えてしまうから要注意。

そんなこんなで、ブオーンを操作しつつ氷壁を破壊しまくり、またもオオカミに襲われそうなオバサンを助けるハメになったりしながら、やっとこさモーモンと再会!

画像

モーモンかわいいよモーモン(*´Д`)ハァハァ

オバサンは撮影したくなかったんじゃがのうw


再会に水を差すタイミングで、怒り狂ったブオーンJr.が襲いかかってきてバトルに突入しますが、見かけ倒しでここのブオーンJr.はちっとも強くないから、スカラさえ全員にかけておけば大丈夫かと。

倒すと飛行船に戻って、更にバトルGPでDランクを戦えるようになったり、スカウトQもNO.5以降がやれるようになれます。

あ、書き忘れてたけど、スカウトQは闘技場に来たらやれるようになるはず。

『どろハート』を落としたどろにんぎょうのドロシーが、こんなモンスターを作ってみてと問題を出してくるので、配合するなりスカウトするなりして見せればOK。

バトルGPでDランクを勝つと、ここでのバトルGPとやらが胡散臭いといぶかしむ主人公に対して、ドン・モグーラは断崖に住む“あの方”に話を聞けば真実が分かると、意味深なことを言い出します。

早速断崖に足を伸ばすと、困ったことに敵が物凄く強く感じてしまい、クリアに時間を要しそうです…。

まぁ幸いドラクエ9のスペシャルゲストや、大神殿でも書かねばならないネタがあるので、断崖をクリア出来たら続きをアップしますね。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DQMJ2プレイ日記その4 ゼーレとギガンテス
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のプレイ日記その4バトルGPを勝ち進みついに遺跡の地下へ。ん?壁の模様が目ばっかりでエヴァのゼーレのようだ。奥へ進むとギガンテス... ...続きを見る
30過ぎて結婚しないとどうなる?
2010/05/02 14:09
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/05/02 15:09
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 |スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2スクウェア・エニックスNintendo... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/10 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
雪山ですか!!
そこなら
ホークブリザードとコドラでスノードラゴンがだきるはずです!
147
2010/05/01 22:44
今晩は、そういえばブオーンJr.をゲージ11%で捕まえた人いましたね誰かのブログであったな、大木づちと自然系モンスター配合でスカウト%アップ持ったブラウニーが生まれますよ後、断崖にいるスカイドラゴンと泥人形で更にスカウトしやすいスカウト%upSを持ったモンスターが…そういえばシドーの配合方法が変わったらしい
ユース
2010/05/02 02:26
まさかブオーンを一番最初に倒すとは思いませんでしたねラスボス直前くらいに倒すんじゃないかと予想してたのに
そして今断崖クライミング中ですか自分も敵が強くて苦労しましたわ;そこまでは配合なしで頑張ってたけど、運よくヘルコンドルGETだぜに成功したので、スライムファングと配合してスライムブレスに。この子全体回復とサムライスキルが優秀で、今でも大活躍ですじゃ♪
あとスカウトはとにかくテンション持ちに限ります!スカウト要員としてPTに2人いればすごく便利ですよ〜b
tomoya
2010/05/02 12:25
そうそう、ウチのカバシラーもカバちゃんって名前なんですよ〜wてんせいの杖は断崖にあったような気がします。もう手に入れてはるでしょうが一応
tomoya
2010/05/02 12:51
ホークブリザードとリザードキッズだとドラゴンが
うまれます
おはぎ
2010/05/03 17:16
配合情報ありがとうございます☆作りました!
Re:147さんへ!
2010/05/03 18:37
こんばんは☆色々配合情報ありがとうございます。断崖はクリアしたっきり、まだ訪れ直してないので、頑張ってスカウトしますね!
Re:ユースさんへ!
2010/05/03 18:39
こんばんは☆序盤なのにあのデカモンスターと戦う事になるとは思いませんでしたわ〜!見かけ倒しだったのにもビックリ!

配合はハイゴナが来てから即色々試してはいまして、転生の杖も手に入れました!が、早く生まれる子の性別操作できるようになって( ゚д゚)ホスィヨ…

全体回復のスキルは絶対必要ですねぇ。それからカバシラーの名前を『カバちゃん』と名付けた人が全国にどれくらい居るか物凄く気になる今日この頃ですw
Re:tomoyaさんへ!
2010/05/03 18:43
配合情報ありがとうです。同じ内容のコメントはどちらか一方の記事だけで構いませんよ。
Re:おはぎさんへ!
2010/05/03 18:44
このブログよませていただきました^^
とてもおもしろそうなので今後も見たいと思います。
自分は一応ブオーン9%でゲットしました・・
デュラン2匹で・・
ノービス
2010/05/03 21:29
初めまして、コメありがとうです!
このゲーム、98%でもスカウト失敗する事あるから、逆もあって然りですね。
デュラン、早く作りたいです…。
Re:ノービスさんへ!
2010/05/03 22:10
ホークブリザードとドラキーで、ハイゴナ作れますよ。
dds
2010/05/30 19:56
ハイゴナ、作りました〜☆
Re:ddsさんへ!
2010/06/02 22:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その3 雪山 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる