メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その7 遺跡

<<   作成日時 : 2010/05/11 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[遺跡] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記6回目は、遺跡で迷子になりまくったのですが、ようやくボスの下に辿りつけ、この島の幽霊たちの正体と真相が明らかになりました!
ストーリーも佳境のため、まだ遺跡をクリアされてない方は、ネタバレになりますので読まれる際はお気を付けくださいませ。

遺跡に入るなり直ぐにいざないの扉が見えるので、そこまで辿り着くのは容易でしたが、その後が苦労した苦労した。

大広間に入ると何やらでかい機械のモンスターが結界で封印されており、その周りにはスライムボーグの群れが。

そして奥に進もうとするとブザーが鳴って、スライムボーグの群れが襲いかかって来るではないですか!

脇の方に何ヵ所かワープゾーンがあるので、ひとつひとつしらみつぶしにあたってゆくしかなさそう。

そもそも立体交差する入り組んだ建築系のダンジョンって、方向音痴なので超〜苦手なのです。

途中に赤いスイッチがあるのを見事に見逃したりして、ドツボにハマっておりました。

まぁはぐれメタルスポットもあるので、レベルだけはよう上がってくれましたが。


2カ所設置されている赤いスイッチを押すと扉が開くので、その奥の中ボス・キラーマシン2をボコると(これはそんなに強くなかった)、いよいよ封印されていたボス・サージタウスとのバトル!

画像

多段ヒットする全体攻撃もしんくうはも強力なので、スクルトや全体回復があるに越したことはないかと。


やっとの事で倒すと、意味深に出現しまくっていた船長や乗客たちの幽霊が登場!

画像

死して肉体を持たぬ身ゆえに、そなたたちの姿を変えたって、ものっそ紛らわしいってばよ!
船長は死んだと思ってたからな!!

画像

幽霊たちはこの島の神の復活を望んでいるらしいが、私たちの罪って一体…。

画像

ともあれ船長の幽霊から無事に『試練の証』を手に入れることが出来ました!


さて、次回は彼らの『罪』が明らかになるようで…。

あのボス強かったなぁ…。


キムタクの月9ドラマ『月の恋人 〜Moon Lovers〜』を見ました。
去年の脳科学のアレよりかはずっとマシですねw

というかラストの『リベルタンゴ』をBGMに踊るヒロインにめっさやられた〜!

あのシーンがなかったら来週も見ようという気にならなかったかも!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
リーーーーチ!
大神殿 Zの世界
ボーンライダー7 キタ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━!!!!
やっぱり夜でした
残るはファイヤーキッズ6
がんばりまぁあああーす
munixyu
2010/05/11 20:59
悪いことは言わん、★6モンス残しなら転職した方が良い!
Re:munixyuさんへ!
2010/05/11 22:13
もうやってるよ
その効果だよ
るうさんありがとう
転職2日目でボーンライダー7なんです♪
munixyu
2010/05/11 22:19
おおう、それは失礼つかまつった。
ファイヤーキッズはすぐにイケる!
Re:munixyuさんへ!
2010/05/11 22:38
遺跡クリアーですねあのはぐメタスポットには何度足を運んだ事か
あのグラフィック使いまわし幽霊達、まじややこしい!モンスターに容量とられすぎたんかなあもう少しストーリーにも力入れてもいいのに。
選手権のほうは、今週からゴッドハンド級に上がってそこそこやってます。でも上は果てしなさそうだし好きなモンスター育てる事に決めました♪

月9まだ何とも言えないけど、ほんと脳科学よりはいけそうですねwオカマの人がちょっと良かったな〜篠原さんいい役!北川さん脇役!
tomoya
2010/05/11 23:23
まぁ今回のジョーカーはかなりストーリーが短くて、発売日にすぐクリアして???系の最強クラスを配合した猛者も結構いますからね。そういえば雨降りに出て来るあの人とは戦った?試練の証があった部屋に夜になるとローズバトラーがいるよ、それにしてもブログ主はもうランキング戦ゴッドハンドクラスか……YouTubeでもランキング戦の動画がいくつかあったけどホントに燃えるなあれは、訂正だけど4体配合のゴールデンゴーレム作れたから一部の???系以外は作れると思うよ
ユース
2010/05/12 00:20
なんという事だ自分のコメントの一部が素で間違えて別の人のコメントに解答してる……すみませんヌ
ユース
2010/05/12 08:02
はぐメタスポット、カバシラー先生を連れて何度お世話になったことか。これからもお世話になります(メタルチケット使えない小心者)

あの幽霊ホンマ紛らわしいってばよ!容量が足りないからだとは思いもしませんでしたわ。まぁモンスターズシリーズのストーリーは有って無いようなもんですから(でも今回のが一番薄味かもしれない…)

今期のドラマは見切り付けるの早いっすよ。つーか木10も見るのがダルくなってきた件(ぉ 月9も次回次第でしょうね。
Re:tomoyaさんへ!
2010/05/13 17:53
このブログ、書いたコメントのプレビューが出来ない上に、消去とか鍵コメも出来ないのが難点だよなぁ…。

ローズバトラー、まだ出会ってないので、狩りに行かねば!
Re:ユースさんへ!
2010/05/13 17:56

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その7 遺跡  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる