メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その8 闘技場Sランク制覇

<<   作成日時 : 2010/05/12 20:36   >>

トラックバック 1 / コメント 10

[幽霊] ブログ村キーワード
のんびりやってる『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記8回目は、遂に闘技場のSランクに挑戦です!


それぞれ画像をクリックすると、等倍になり見やすくなります。

画像

『試練の証』を持って、ドン・モグーラにSランクバトルの挑戦状を叩きつけてやろうじゃねーの!

モグラ一族の悲願って、あのジャイアンモグラに大真面目に言われると妙に吹いてしまうのだが、それはさておき試練の証の中から突然じいさんの幽霊が現れて、最後の試練が執り行えないとガッカリな宣告をされてしまいます。

画像

そしてこの島でかつて起こった悲劇が語られるのですが、その時に学者先生の顔がアップとなり、イキナリ魔族にでも豹変しやしないかと、余計な詮索をしてしまったジャマイカ(ホンマ妄想酷いな此処の管理人はw)

画像

ともあれ邪悪に染まった戦の神を正気に戻らせられれば、レティスも力を貸してくれ、島から脱出でき瀕死の船長も助かるという寸法のようで。

画像

第1回戦はドン・モグーラとのバトル!

アホアホAIじゃなく命令できるのが超助かる〜!

画像

そしてお次はスラキャンサーとのバトル!!

マイセン老師の傑作モンスターだそうで、余りのインパクトに思わず激写!

地響き攻撃が強力で、控えメンバー取っ替え引っ替えしての総力戦でございました。

なんとかスラキャンサーを倒すと、マイセン老師は遺跡にあった巨大壁画の前で待つと言い残して行ってしまいました。


うーむ、いよいよ決戦の日は近そうですが、雨や夜の遺跡をぶらついたりしてから行ってみることにします。

というか現在、ラスダン放浪中でございます。


プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 |スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2スクウェア・エニックスNintendo... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/19 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サブもF60いきました
バンザーイ♪
後はF40がんばりまぁあああーす
所で海賊トレジャーハント
有料なんね
うーん
無料がいいよね
ゲームは平等が・・・
munixyu
2010/05/12 21:36
こんばんわ。

ついにSランクをクリアしたんですね。
スラキャンサーを見た時はおかしさに声出して笑いましたwww
雨の遺跡と遺跡地下は配合に役に立つモンスターがたくさんいますね。
自分は今日クリアしました。
ラスダン攻略がんばってください。
DAI
URL
2010/05/13 02:14
ぇ!?サブ居るの!?初耳wともあれおめでとう!

海賊ねぇ…。白闇・マホ学とガチで取り組まねばならんイベント続きだったから、やっと通常エリアでマターリクリアボーナスを狙う旅が出来ると思うと、しばらく限定イベントはいいやって感じですがねぇ…。

私はあんな金の亡者の思惑には絶対に踊らされないぞと決意を新たにしてみる今日この頃でございます。
Re:munixyuさんへ!
2010/05/13 17:59
こんにちは☆やっとSランクをクリアし、つい今し方本編もクリア致しました!さーて編集大変だぞっと。

スラキャンサーは初めて見た時、あまりのありえなさにポカーンでしたわwww次から次へとよくもまぁ色々モンスター考えられるなぁ。

遺跡地下は、配合に役立つモンスターわんさかですけど、スカウトも大変でヒーヒーいっちょりますが、ゲット出来ると嬉しさもひとしおですね☆
Re:DAIさんへ!
2010/05/13 18:02
ストーリークリアおめぇぇぇぇぇぇぇぇ、むしろクリア後が大変なんで頑張って下さい。俺も早くクリアしなきゃな…???系で以外なサプライズモンスターもいるんで見た瞬間にマジで!!!と言ってしまうのも結構いるんで(配合に根気いるけど…)遺跡地下ってA&Bランクの宝庫だけどホントにスカウトしにくいヌスラキャンサーのインパクトは自分も唖然とした。
ユース
2010/05/13 22:12
遺跡地下のあのボスに勝てません(ノ△T)
強いよ…
りっくん
2010/05/13 22:39
こんばんは☆フライングになっちゃいましたが、祝コメありがとうございます(^o^)この次の記事のレスにも書いてありますが、自室のPCがお亡くなりになってしまい、ブログを書こうにも、画像無しの味気ない物となってしまいそうです。

地下遺跡といいローズバトラーといいスカウト率低いけど、10%台でゲット出来ると嬉しいものですな。
Re:ユースさんへ!
2010/05/14 23:16
きせきのメイスを装備して、回復殴りがなかなか有効でした。2枠モンスターを使うという手もあるそうです。
Re:りっくんさんへ!
2010/05/14 23:20
毎回楽しみにしてます!!終盤戦がんばってくださいね♫
オヤシロレナ
2010/05/22 20:56
大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
やっと本編クリア記事をアップできました〜。
Re:オヤシロレナさんへ!
2010/06/02 22:15

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その8 闘技場Sランク制覇 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる