メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その12 デスピサロ誕生から2週間(吐血)

<<   作成日時 : 2010/05/28 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

[DQMJ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記を再開中!
今回はドラクエ生誕24周年に便乗して、2週間ほど前に誕生したデスピサロの話〜!

画像

5月16日に誕生なさいました。

が!2枠も塞ぐくせに1回攻撃しか出来ないという、使えない子な悪寒がひしひしと伝わってくるスペックであります(^^;)

戦闘開始直後の咆哮(あくびにも見える)が妙にカワイイんだけど、愛でカバーできるか非常に不安だ。

そして攻撃モーションが、左手でシャー!じゃなくなったのが残念極まりない(こだわりがマニアックすぎです)

画像

レベルアップ早いキャラじゃね?


んでもってデスピサロを作ったら、いの一番でモンスター紹介の文をチェックしようと思ってたのに、DQMJ2ではモンスター図鑑の身も蓋もない説明文が、まるまるカットされてやんの(怒∞)

もし見方があるのでしたら、コメントいただければと(汗)

正直コレもモチベ低下の原因の一端だったりする。

因みにDQMJ1では『しんかのはてに たどりついた しと はかいの けしん』と記されています。


ところでDSステーションでメタルキング配信のとのことで、すれ違ってきましたが、メタルキングが灼熱や輝く息を使ってくるなんてどんだけ!

私のようなライトユーザーがメタルキング乱獲は夢のまた夢のようです。

カンダタこぶんゲットが関の山だったりする(倒)

けど明日カード貰いにマックに行こうかしら。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。




ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 004デスピサロ
スクウェア・エニックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね、自分も少し前に裏ダンジョンをクリアしてメタキンを狩りまくってます。(キラーマシン2とかで)後少しでゾーマが出来上がる。それにしても裏ダンの敵はスカウトしにくい…ランク低くても地味に強いしな…マリンデュエルを少し前にスカウトしたけどかなりの強敵だった。それ以外も強敵揃いだし、自分も魔物の説明文が無いのは少し違和感を感じた。そうそう、実は敵の能力値を確認出来ます。命令で敵にカーソル合わせてYボタン更にダモーレと言う特技でステータス完全公開(数ターンで効果切れる)
ユース
2010/05/29 00:50
お久しぶりです☆長いこと放置してしまってスミマセンm(_ _)m
DQMJ2完全にやる気なくしてしまったのと、中の人が忙しかったり体調が悪かったりで、いよいよ終了のお知らせが来そうです(倒)

モンスターの解説がないの、すっごく不満ですね。デスピとゾーマがどう書かれるか、これをチェックするのがひとつの楽しみだというのに。

敵能力の件ですが、その技使えるキャラが居ないデス…。
Re:ユースさんへ!
2010/06/02 22:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その12 デスピサロ誕生から2週間(吐血) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる