メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その4 断崖

<<   作成日時 : 2010/05/03 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[断崖] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記4回目は断崖で、やっと乗客全員と再会を果たせました。

断崖に辿り着いたら真っ先にフレイムが目に付いたので、早速スカウトしようと突撃したら、火炎の息で虫の息になりましたorz

こりゃあモンスターを鍛えないとお話にならないぞと痛感したから、配合して密林と平原入口付近に出るぷちメタルを倒しまくってそれなりに鍛え、ぼちぼちスカウトしながらロッククライミングしてゆきます。

崖を登りきり洞窟に入ろうとしたら、船長とピスカがジャミラスに襲われそうになり、逃げ惑っているのを目撃!

画像

船長生きてた〜C=(^◇^ ; ホッ!
じゃあ平原に現れたあの幽霊は一体!?

ともあれ入り組んだ崖の行けるところを一通り探索しながら頂上を目指してゆきますが、頂上付近で一面銀世界で視界がぐっと悪くなり、BGMがDQM2の天空の曲になって嬉しくなりましたね〜。

ホンマモンスターズの曲は9よりもずっと良いと思うぞ。


そんな中でやっといざないのとびらに辿り着き、一旦飛行船に戻って体制を整えてから再び断崖を訪れ、すぐ傍にある洞窟に入ると…

画像

氷づけになったエスタークイタ━━(゚∀゚)━━!!
クリア後に戦う事になるんですね、わかります。

石碑もあって、盗賊の鼻の特技も覚えられます。


寄り道はこの辺にしておいて更に頂上に向かおうとすると、船長とピスカがジャミラスに追い詰められているところに追いつき、ジャミラスとバトル!

途中クエストQのお題のヘルコンドルの巣もあるから、ヘルコンドルとスライムブレスをヘロヘロになりながらスカウトして『スライムタワー』を作ったら、これが+1にも拘わらず即戦力になるスペックで、このボス戦にも超〜役立ちました!

やっぱ全体回復のスキル持ちは1匹は作っておかないとダメですね。

ジャミラスはメラミのダメージがそこそこでかいので要注意かしら。

AI任せにしといたら、マホトラでMP奪って無力化してましたけど。


ジャミラスはボコられた腹いせに、油断していたピスカを攫って山頂に行ってしまいました。

むむぅ…人質を取るとは下衆な奴め。

頂上に辿り着くと、ジャミラスの傍らに一際でかい巨鳥が。

ジャミラスの父親が妖魔ゲモンって初耳設定だわさw
どっちもヤな奴だったけど。

ここでゲモンとバトルになりますが、氷の息で全体50近く食らうので、ドラゴスライム(ブレス無効)とかひょうがまじん(氷吸収)とか居るといいかも?

居なくてもスライムタワーが絶妙のタイミングでベホマラー使ってくれたから危なげはなかったですが。

鳥頭親子をボコリピスカを解放すると、遠くから巨鳥の啼き声が!

画像

レティスキタ━━(゚∀゚)━━!!
8の青紫カラーじゃなくて、3のラーミアなカラーリングなのがいいですね!

レティスに乗ってこの島を脱出できるのかと思いきや、レティスは『あのお方』に仕える身ゆえに、それは叶わぬと断られてしまいました。

あのお方って誰さ?レイアムランドの巫女か?それとも勇者か??

画像

レティスはドン・モグーラを信じ運命に身を委ねよと、物凄く意味深な言葉を残して飛び去って行ってしまいました。

ここのセリフはかなり重要な予感がして、思わず撮影してしまいましたわ。

さて、仕方ないから帰ろうとすると、船長がバタリと倒れてしまったぁーッ!

でかい船長を担いで飛行船に戻ったけど、このままでは船長の命が危ない!

船長は息も絶え絶えに、不時着したのは海岸で、そこで巨大なモンスターに襲われ断崖まで逃げてきたのだと経緯を話し出し、海岸に行けば突破口があるかもしれないと、船長の運命を託されるのでした。


さて、お次は海岸エリア探索ですが、バトルGPのBランクに挑戦したら見事にボコられたし、やっと『てんせいのつえ』も手に入れられたので、カバシラーを疾風カバシラーに魔改造計画も、ぼちぼち並行しながらやらねばなりませんなァ…。

もうクリアしたという報告も続々で、1日48時間欲しいヨ…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもBランクたおせません
おはぎ
2010/05/03 21:50
3回戦の多段ヒット攻撃してくる連中が強杉ですねorz
Re:おはぎさんへ!
2010/05/03 22:08
いや〜氷づけエスタークはテンション上がりますねー!やっぱりあの方はイイわ〜。魔王系では一番好きかも
次は海岸ですね。自分は雪山のブオーン倒した先のマップ(攻略本でいうとY-7)のメタスラでLv上げしました。1匹しか出ないから行って戻ってくり返しですがしっぷう突き修得前なら戦闘前セーブ必須ですよb
うーんどんなPT組んでられるのかキニナルー
tomoya
2010/05/03 23:47
エスタークみたときは衝撃的でした(≧∇≦)
まだ戦ってませんが、先に配合でつくってしまいました( ̄○ ̄;)
シシツバ
2010/05/04 03:44
私もヘルコンドルには手を焼きました…。ダメージがハンパない…。


私はドラゴン系スキーなもんで、ドラゴン系ばっかり配合してたら、いつの間にか、+10越え…。

いや、どんだけやってんだと。(まだ断崖クリアしてません…。)

スライムタワーが全体回復持ち!?知らなかったよ〜!○| ̄|_


今から頑張ってやって来ます。
exdeath
2010/05/04 04:31
自分も断崖行く直前ですね一応ジャミラスとゲモンも配合で作れますよかなり大変だけど…ヘルコンドルは平原でスカウト率11%でゲットしました。回復&補助スキルでオススメは勇気、(キングスライム)アッパー(リリパット又はスカルサーペント)ジャミング(串刺しツインズ等)ガード(スライムつむり等)が使いやすいかな、平原とか雪山のBGM聞いた時にうわ〜懐かし過ぎるって言ってしまった。自分オーケストラ版の歴代DQのサントラの最新版持ってます。
ユース
2010/05/04 17:24
いや〜、あそこでエスやんに会えるとは思わなかったです!思わず激写☆

雪山のメタスラスポット(攻略本は未所持デス)、1回しか出ないのがもどかしいけど、配合してLV1になったモンスターを一気にレベル上げる時にお役立ちですなd(・∀・)

現在のパーティは…最近配合したから忘れましたw魔道スライム(やっとBランクモンスがウチにもきたー…)と何かだったような気がします。
世界戦(?)とやら、初心者でも勝てる仕様だそうなので、やってみますね!
Re:tomoyaさんへ!
2010/05/04 20:49
いやぁこれは本当に衝撃的な映像でした!
エスターク配合おめです!そこまで辿りつけるのかな、私(倒)
Re:シシツバさんへ!
2010/05/04 20:51
このゲーム、次のエリアに行けるようになると、ぐっと敵が強くなるので、モンスターのレベル上げが大変ですね。
けど+10のモンスターが居るなら、かなり強いと思うぞ(配合重ねると、ステータスの伸び具合が違う希ガス)

スライムタワーそのものが全体回復持ちなのではなく、スライムタワーを作るために、ヘルコンドルのスキルを引き継げば全体回復持ちとなれます。説明足らずでスミマセン。

お互いゆるゆる頑張りましょ〜!
Re:exdeathさんへ!
2010/05/04 20:55
色々とオススメスキルを教えてくださりありがとうございます!

ドラクエは昔の曲の方が良いから、使い回しは寧ろ歓迎だったりしますね。個人的には都響盤よりN響盤のが好きだなー。
Re:ユースさんへ!
2010/05/04 21:18
雪山クリアおめでとうございます^^
戦力UPにぷちメタルを二匹スカウトして配合してみては?
スカウトはカバシラー×3でやれば5〜12%いきますから根気があればはぐれメタル作成出来ますよb
かにあぶら
2010/05/06 03:34
アドバイスありがとうございます(^o^)
カバシラーはめちゃめちゃ勧められたのですが、3匹は居なかったので、スカウト頑張ってみようかしら。
Re:かにあぶらさんへ!
2010/05/06 19:15

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その4 断崖 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる