メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβ 『凶王の居城跡』 クリア後雑感

<<   作成日時 : 2010/05/04 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[ダンジョン] ブログ村キーワード
るうきちさんの現在のステータスその4
先日スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』というミニゲームが、全60階の凶悪版にパワーアップしやがりまして、とっとと終わらせてしまいたかったから、思わずガチ攻略してしまいました。畜生!こんなことに本気出してどうする、私w


恐らく殆どのプレイヤーがお世話になっているであろう、スクエニメンバーズサイトのAH(アバターヒーローズ)合成サイトの管理人さんが、PDの攻略法を日記にアップされていたので、それを読んでからは攻略がかなり楽でした。

奇数階:LUK判定の一発退場イベント有り。アイテムテイカーを(2人)入れる

偶数階:INT判定の一発退場イベント有り。トラップサーチサポートを入れる

下一桁が4と9の階:CHA判定の一発退場イベント有り。サーチサポートを入れる。
尚、末尾9の階はLUK判定のイベントもあるため、サーチ×2テイカー1人が望ましい…かも?

ラスボスはPOW判定なので、60階はPOW高いアタック担当を誘えば楽勝です。

以上を踏まえ人選を誤らず、更に運が良ければザコザコ潜れる訳です。

しかし41階を超えた辺りからイベントクリア値が尋常じゃないため、Sランクプレイヤーを揃えてもクリア出来ぬ事もままあり、ひたすら地獄が続きます。

クリアしてもまともなアイテムがちっとも拾えない上に、仲間に貢献ボーナスが入りにくくなり、極めつけは4回ほどプレイしたら終了という、バランスを改悪しまくりしやがったのですよ!

只でさえ誘われる回数が少ない貧弱プレイヤー(メインはもとより、サブ軍団のジリ貧具合は泣けます)は、益々何も得られないという、究極につまらない状況に陥っております。

文句があるなら課金エリアに行けとスクエニは言うんだろーなー。誰がするかっつの(^ω^♯)ビキビキ


一番上画像は現在の私のステータスですが(本日ステータスの平均値が45超えました!嬉☆)、非課金でもガチでやれば、これくらいのステータスにはなるんですよ。

まぁ決して自分一人の力ではなく、サブ垢をこき使ったり、アイテム交換してもらったりして、ここまで来ましたが…。

※以下、それぞれ画像をクリックすると、等倍になり見やすくなります。

本邦初公開るうきちさんの現在の実装1

頭がまだ未強化なのと(どうせなら初期値が+9以上のものが欲しい。現時点ではなさそうだけど…)、左手と両手(手袋)装備は、現在サブ垢に鍛えさせ計画実行中なので、まだまだ伸びしろがありまっせ〜!

白衣もその内+9のものとチェンジしたいんだけど、LV.8まで鍛えないと使い物にならないorz

錬成具を…青い宝箱を以前と同じくらいの頻度で出してくれ〜(笑)


おまけ・るうきちさんのアバターギャラリー

るうきちさんのアバターギャラリー5

現在開催中の『魔法学園』の制服アバターがハリポタ的で余りにもツボ!(画像の最下段。左から1・2・3・4年生)

課金エリアのアバターアイテムはいつもは1種類くらいしか好みのカラーリングのがないのですが、今回ばかりは譲って&交換して頂いたりしてコンプしてしまいました(笑)

最初は2年生のが好きだったんだけど、自分で作るしか入手できない1年生のに愛着が湧きつつあったり、意外と3年生の白もいいな〜と思ってみたり(巷では4年生が一番人気みたいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬ?
攻略法があるんね
すごーい
これでがんばりまぁあああーす

PS
今日のるうさん
アバターが過激ですよね♪
munixyu
2010/05/04 20:27
この情報知った時は目からウロコで、攻略がめっさ楽になりました!是非60階目指してくださいね♪

過激( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \マーニャのアバターは久々にお気に入りです!
Re:munixyuさんへ!
2010/05/05 09:57
うちもついに60階攻略しました・・・

疲れたのが一番ですね(爆)

明日から一日一回ずつ最深部へもぐり
アイテム集めです。その他は浅い階を徘徊予定(笑)

PS
マーニャのコスはやっぱり酒瓶がポイントですね(笑)
呑んだくれてる感がいいですね〜
撃沈王
2010/05/05 13:14
60階攻略お疲れ様でした。あれホンマ運ゲーで無理ゲーでゲーが出ますorz

このマーニャコスプレショットは、最近稀に見る会心ショットでお気に入りです☆(ステータス紹介するショットは、なるべくお気にいりのをチョイスしてたり)昼間から飲んだくれてガーガー寝たいというマーニャのセリフがあって、それに超共感してしまったのでw

P.S.ブログ、激重ですみません。数日前から急におかしくなってしまいまして(滝汗)
Re:撃沈王さんへ!
2010/05/05 21:34
そんな便利な所がありましたか。
自力で、昨日、60階をクリアしました。

ホント、最近、ゴミくずばっかだし、ポイント入らないし……メンドクサイのに、魅力なさすぎですよね。
すばる
2010/05/07 15:47
自力でドルアーガ攻略お疲れ様です。
最近の戦利品のショボさには辟易で、スクエニに文句言ってやらねばなりませんな!

つか、見習い宮廷魔術師の杖作ったら撤退しようかと考え中でございます。
Re:すばるさんへ!
2010/05/07 17:53
おはようございます☆
昨日無事にクリアできました。

戦利品は確かに劣化したけれど、偶にポイント3をプレできてます。

ステータス・・・まだ石と鉄が主力だから、まだまだのびしろはあります。

魔法学園は4年生がツボでしたね〜☆
epict
2010/05/08 08:07
おはようございます☆ドルアーガ制覇おめでとうございます!
ポイント+3献上できると嬉しくなりますね(*´▽`)宝箱が全然出なくなっちゃったのが痛すぎですが。

私は銅と銀が主力となってしまったので、もう強化の先が見えて来ちゃいました。怪しげなレシピが稀に出るので、封筒はどうでもいいけど、まだホグワーツに通い詰めてます。

やっぱ4年生人気ありますね。自分のアバターには似合わなかったけどw
Re:epictさんへ!
2010/05/08 10:27

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβ 『凶王の居城跡』 クリア後雑感 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる