メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その118 隠し子がトータル討伐率が99%に!

<<   作成日時 : 2010/05/06 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[隠し子] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを開始して、本日で1年2ヶ月となります。
3ヶ月半振りに討伐率を書いてみようかと。

GW中盤から当ブログが大変重くなっているため、勇者とピサりんの顔イラスト以外の画像を敢えて載せません。


キャラ紹介を兼ねた現在の進行状況(前回→今回)

るうきち(メイン):女・魔物ハンター★8
職歴:魔法使い★8、盗賊★3、踊り子★6、遊び人★6
天地雷鳴士★6、スーパースター★6、勇者★8


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 100%
DQ4 99%→100%
DQ5 77%→98%
DQ6 77%→89%
DQ7 63%→88%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 63%→85%(ラプソーン討伐済)

トータル 78%→93%


六道骸(むっく):男・スーパースター★7
職歴:踊り子★8、遊び人★6、盗賊★6、戦士★6
バトルマスター★6、吟遊詩人★6、勇者★8


DQ1 100%
DQ2 98%(シドー討伐済)
DQ3 100%
DQ4 88%→100%
DQ5 76%→98%(ミルドラース討伐済)
DQ6 78%→93%
DQ7 64%→79%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 64%→67%(ラプソーン討伐済)

トータル 77%→88%


ヒバリ:女・遊び人★8(全魔王制覇)
職歴:僧侶★8、武闘家★7、パラディン★8


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 99%
DQ4 99%
DQ5 86%→96%
DQ6 96%→99%
DQ7 97%→98%
DQ8 81%→91%

トータル 93%→97%


夜神くん(仮名):男・魔物ハンター★8(全魔王制覇)
職歴:僧侶★7、遊び人★6、魔法使い★6、踊り子★6、盗賊★2、
賢者★8、天地雷鳴士★1


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 100%
DQ4 91%→100%
DQ5 92%→98%
DQ6 98%→100%
DQ7 84%→95%
DQ8 69%→91%

トータル 88%→97%


みそっかす(仮名):女・勇者★8
職歴:踊り子★6、遊び人★6、盗賊★6、武闘家★6
スーパースター★6、ゴッドハンド★6、吟遊詩人★6


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 98%(ゾーマ討伐済)
DQ4 74%→93%(デスピサロ討伐済)
DQ5 62%→96%
DQ6 63%→93%
DQ7 51%→92%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 47%→85%(ラプソーン討伐済)

トータル 65%→93%


隠し子(仮名):女・バトルマスター★8(全魔王制覇)
職歴:戦士★8、遊び人★6


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 100%
DQ4 98%→99%
DQ5 99%
DQ6 90%→98%
DQ7 91%→98%
DQ8 99%

トータル 96%→99%


末っ子(仮名):男・吟遊詩人★8
職歴:盗賊★6、遊び人★6、武闘家★6、僧侶★6
パラディン★6、ゴッドハンド★6、勇者★2


DQ1 100%
DQ2 97%→98%(シドー討伐済)
DQ3 90%→96%(ゾーマ討伐済み)
DQ4 73%→96%(デスピサロ討伐済)
DQ5 61%→90%
DQ6 62%→93%
DQ7 49%→86%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 46%→83%(ラプソーン討伐済)

トータル 63%→91%


画像管理人R「前回は全員が★6以降の探索が出来るようになった直後くらいにアップした討伐率だったから、みそっかすと末っ子の伸びっぷりがすげぇ!むっく抜かれてやんの。

画像ピサロ「結局はふらふら寄り道しないで、上級職は1本に絞った方が討伐率は上がるな。
以前はパラディンか賢者を推していたが、今なら魔物ハンターと断言しよう(魔王討伐は魔法使いになってやればよい)




やっとこさ海岸をクリアしたので、明日はDQMJ2ネタを書きますね。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Zの世界
あと2匹がしんどい・・・
メタルもせいれいもたおしてるのに
ううっ・・・泣
munixyu
2010/05/06 21:17
こんばんは。
討伐率を上げるにはやはりエッサ(魔物ハンター)がよろしいですか?
今いろいろな世界に行っています。

ジョーカー2は配合を繰り返しスキルをランクアップさせました。ギラの4段階目もお見えになりました。
闘技場Sランクに苦戦しています。
もし差支えがなければ友達コード交換していただけませんか?
自分のコードは次の記事で書きます。
スラつー
URL
2010/05/06 22:09
メタルも精霊も倒しているのであれば、レアモンばっかと遭遇する魔物ハンターよりも、魔法使いか踊り子に戻った方が、取りこぼしを回収出来るかもですよ。
Re:munixyuさんへ!
2010/05/07 18:04
こんにちは☆手っ取り早くメタル系や7の精霊や8のドラゴンに会いたければ、エッサ(笑)が一番ですよ!

ジョーカー2は、スカウトQで出題されたので、やっと守備力アップの2を貰ったところです。スキルアップは積極的に狙わないとダメですかねorz

友達コードはブログで物凄く広めたい反面、ワタクシの子たちはどうにも弱々なので、書き渋っておりまする。すみません。
Re:スラつーさんへ!
2010/05/07 18:10
こんばんは!お久しぶりです。

メタル共に全然会えません(;__)
会っても逃げられて倒せません(__;)
精霊にも会えないし、会っても鍵落としません(;__;)
何かいい方法、ご存知でしょうか?

99%、マジで凄いです!!目標にさせてもらっても
よろしいでしょうか?
ミャー
2010/05/08 23:33
お久しぶりです☆コメありがとうです!

お仲間に魔物ハンターは居ますでしょうか?居るのと居ないのとではメタル系の遭遇率に歴然と差が出ます。ちょっと前まで魔物ハンターがおらず、メタル系にダントツに会えなかった末っ子が、身内ながらも魔物ハンターを捕まえて以来、結構メタル系に出会えるようになりました。下手な鉄砲も数撃たなきゃ当たらないです。
倒せるか否かは運次第??ヒバリさんは遊び人やってて、それなりに出会うのに逃げられてばっかだったりします。

炎の精霊は出会えさえすればキーアイテム落としてくれる筈なんだけどな。アイテムは8個までしか持てないので、今一度確かめてみてください。

残り1%が果てしなく遠いですが、目標にしても全然OKですよ(笑)というか夜神くんのが先に全制覇してしまいそうな予感もします。
Re:ミャーさんへ!
2010/05/09 12:33

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その118 隠し子がトータル討伐率が99%に! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる