メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫が来て今日で半年記念+アバター整形の話

<<   作成日時 : 2010/06/18 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[子猫] ブログ村キーワード
昨年末にウチのジジイが、会社の倉庫に棲みついていた小汚い雌の子猫を、家族の承諾も無しに持ち帰ってきてから、今日で半年となりました。
猫の写真をアップしています。猫嫌いの人は回れ右してくださいね。

当初は小汚いし尻癖悪いし吐いてばっかだし、柄も尻尾の長さも鳴き声も性格も頭の悪さも、何もかも私の好みじゃないので(先住民・王子(仮名w雄11歳)が、顔以外パーフェクトなお利口さんニャンコというのもある←親馬鹿)、いらない子もいいところで貰い手を探すのに必死だったのに、どーゆーわけか私にだけ懐いてしまったものだから、妙に愛着が湧いてしまいましたね…。


ピキコ近影

傍にある紐はお気に入りのおもちゃナリ〜。

毎日テキトーに遊んであげたら、私にだけ懐いてしまったという。
猫の調教は趣味でもあり特技でもあるのだ。

飯や下の世話をしてるオカン涙目。

画像

取り柄は顔の可愛さと足の長さという、人間の雌だったら勝ち組になれそうな猫です(笑)

が、それをまるっとぶち壊しなアホさ加減その他諸々と、常にビクビク怯えて人に全く懐かないのが、かーなーりーマイナス〜。

呼び鈴が鳴ったり玄関のドアが開くと、脱兎の如く引きこもり、1ターンで必ず逃げるはぐれメタル状態。

王子との折り合いも悪く、肉食女子な彼女は草食男子な王子に毎日懲りずに襲いかかるので、王子は最近家に居る時間が極端に短くなりました。

24時間に1度くらいしか会えないという、毎日大神殿長旅状態。


そんな2匹ですが、先日奇跡的に一緒に寝てるショットが撮れました!

画像

いや、王子が爆睡してる横にピキコがやって来て、丸くなって寝てるだけなんですけど、ほっこりしてしまいましたわ〜。

王子が頭を抱えて苦悶の表情で寝てるように見えるけどね。



かなりどうでもいい余談

今日スクエニメンバーズサイトで、アバター整形が出来るバグが発生して、あまり思い入れを持たないよう、わざと好みじゃない顔にしたサブアバター全員、普通の顔に整形しちゃいました(笑)

特に男アバターはごく普通の顔のキャラが居なかったから、4勇者のコスプレをようやくさせられる息子が出来て嬉しいぞ!

問題はメインアバターなんだけど、笑顔だけは可愛いスタンダード顔から、笑うと物凄く怖くなるツンデレ女王様顔に整形する千載一遇のチャンスではあったのだけど、持っている服や髪型で似合わないヤツも出てくると思うと、踏み切れないままバグタイムが終了してしまいました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャース!久々にゃんころキター!
一緒にねんねショット、わしゃたまらんぜよ〜
しっかし比べてみるとピキコさん大きいっ。いい感じでお育ちのようで♪
猫といえば自分のツレで8匹くらい買ってるウチがあります。ほんと各々性格色々ですよね〜。
その家でゴロリしてると、たまに背中に乗ってきて寝だすんですよ!ズッシリ感が幸せでもうw

るうきち家の両名がもっと仲良くなりますように!!王子がんばれーw
tomoya
2010/06/19 00:54
こんにちは☆久々にニャンコ写真投下してみました♪
ピキコはよく食い、よく寝て、よく遊ぶので、それはもう発育が早い早い。3kg以上はゆうにあります。

猫8匹飼っているですとぉ〜!すんばらしい猫屋敷ですね!しかものぼってくるニャンコ!可愛すぎるなオイ!
私も今まで6匹飼っていますが、1匹としてスペックもキャラも被ることがないから面白いですよ。それぞれに愛着があります(ダントツに一番王子が好きだけどw)
Re:tomoyaさんへ!
2010/06/19 19:04
お久しぶりです、こんにちは。

ピキコたんキター!
アイラインくっきりで愛くるしい〜。猫団子まであと少し?!
びびりちゃんはびびりちゃんで、可愛いですよね♪
(先代飼っていた猫がそうでしたw)

またにゃんこ記事こっそり(?)と期待してますw
たび(仮)
2010/06/20 13:24
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)

たん付けで呼ぶと別猫みたいだw顔だけは可愛いんですよピキコたん。
ビビリが酷すぎて今日来客があり1日中ぴきこもってましたよ。

猫団子は恐らく無理でしょうけど(王子があまりにも心が狭いので)、良い感じの写真が撮れたら、ニャンコ記事投下しますね♪
Re:たび(仮)さんへ!
2010/06/20 21:57
今更ですが、ようやくコメントを書かせて頂きます。

にゃんこ、ニャンコ(ノ≧∇≦)ノ❤
ビビリちゃんな所も、下の子が上に襲い掛かって上の猫が家に居つかなくなってしまう所もウチと同じです♪
多分その内2匹の間に程よい雰囲気が出来ると思いますよ。
(諦めの空気とも言えそうですが)
下は元気一杯でも上はもうイイ歳ですから「遊んで攻撃」に辟易しているのでしょう。
人に懐かないのも「慎重に輪を掛けた慎重さ」だと思えば、可愛く思え・・・無理かしら(^^;
また素敵な写真が撮れる事を祈っております☆

それとアバター整形。
このブログを読んで即効で家族様の所を回ってしまいました。
皆様可愛さがグレードアップしていましたね( *´艸`)
大幅に変わったキャラもいて驚いたりもしました♪
すずらん
2010/06/29 18:19
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)
にゃんこ( ゚∀゚)o彡にゃんこ!我が家の現状が、すずらんさん家で繰り広げられていた光景と同じとは!半年経った今でも尚、ピキコが床で寝てるだけで王子は唸って怒るんだけど(心せますぎ!)、そのうち諦めの境地に達してくれるのかなぁ…。
今まで飼ってた猫が割とベタベタしてくる性格のばっかだったので、猫らしい猫と思えばいいかも〜?

アバター整形は、丁度サングラスとかが販売された日に、アバターページがバグっていて、クローゼットやトレジャーハントしたアイテムが消えたらイヤだなぁと思いつつ、ゴミ箱のアバターで試したら全然大丈夫だったから、3人ばかり劇的ビフォーアフターしてしまいました♪
|゚Д゚)))コソーリ見に来てくれてありがとうです☆
…けどどの顔も一長一短有るような気がします。
Re:すずらんさんへ!
2010/06/30 19:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

子猫が来て今日で半年記念+アバター整形の話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる