メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβのバッジ取得状況&攻略法 赤・青・白編 更新

<<   作成日時 : 2011/06/15 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[マニアック] ブログ村キーワード
スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ』で、60階ダンジョン『凶王の居城跡』がアップグレードされた際、条件を満たせば称号バッジも得られるようになったのですが、私は専らこのバッジ集めに苦心しつつも、一つでも多くマニアックなのを集めようと頑張っております。
スクエニメンバーズサイトにも、オススメ階層とか編成とかちょろっとだけ書いてるけど、がっつり書きたいので本家のブログにて書いておこうかと。


ワタクシが集めたバッジ一覧&攻略法

まぁひとそれぞれステータスが違うので、話半分で聞いてくださいね〜!



ゴブリンバッジ:初心者ダンジョンで、低層を攻めれば簡単に集まります。

オークバッジ:凶王の居城跡で、オークに酒を盛って眠らせるイベントを沢山クリアすればOK。
初心者ダンジョンの、オーク魔術兵は別バッジとしてカウントされるらしい。

アンデッドバッジ:凶王の居城跡で、ゾンビが這い出るイベントを沢山クリアしたり、亡霊モンスターなどを倒しまくればOK。

デーモンバッジ:初心者ダンジョンのレッサーデーモンや、凶王の居城跡の中盤以降に出てくるデーモンを倒しまくる。
居城跡の戦利品がとにかくショボイので、かなりの根気を必要とします。

ゴーレムバッジ:初心者ダンジョンのストーンゴーレムやガーゴイルを倒しまくる。

ライオンバッジ:初心者ダンジョンの紅獅子や、凶王の居城跡のマンティコアを倒しまくる。

ライカンバッジ:凶王の居城跡で、ワーウルフなどを倒せば集まる。
1階の入口ハンターバッジ(後述)、6階の王子イベント狙いで行けば簡単に取得できる。

呪術師バッジ:凶王の居城跡の、仮面の呪術師を倒しまくる。
凶王絡みのバッジ狙いで根気よく行けば取得できます。

ドラゴンバッジ:初心者16階・30階、凶王60階などのドラゴン倒しまくってれば簡単に取得できる。
ドラゴンは強いので、心を鬼にしてSランクプレイヤーで固めること。
凶王60階は、INT特化1人、POW特化2人で、全てサーチサポートかトラップで揃えるのが良いかと。

シーディーヴァバッジ:初心者24階を2人パーティで潜ると、シーディーヴァが稀に現れるので5回倒せばOK。
POW200以上のアタッカーと2人連れで潜れば、他のボスが出ても安全に戦えると思われ。
ドラゴンのしっぽに要注意なので、自分のLUKを高めにしておくのが良いかと。

ガキ大将バッジ:初心者8・18・28階にのみ出現する、カピネズミを20回倒せばOK。
28階を強POWアタッカーと強LUKアイテムテイカーと3人で潜れば、3人パーティ限定の迷路イベントが出て、良いアイテムも手に入るので、モチベーションを保ちやすい。

入口ハンターバッジ:凶王1階の一番最初のイベント・ジャイアントバットを50回倒せばOK。
これのために戦利品のショボイ1階に潜るのはモチベーションが下がるので、超アタックファン(次回にて)などと並行し、あくまで気長に狙うと良い。

モンスターハンター:ボスモンスターだけでなく、魔物絡みのイベントをクリアし続けてゆけば、自ずとゲットできます。
メインは700勝以上してやっと、サブ軍団は500勝ちょっとでコレをゲットしました。

エレメントバッジ:虚構の回廊のエレメンタルを倒しまくる。
回廊に行ってさえいればいずれ取得出来る。

冥府のバッジ:虚構の回廊のリッチやヘルナイトを倒しまくる。リッチは下1桁1〜5の階、ヘルナイトは21階以降に登場。レア素材集めしている人なら取得しやすい。

ベヒモスバッジ:虚構の回廊41階以降に登場するベヒモスを倒しまくる(100回らしい)。ベヒモスはクリア判定が高めなので、仲間選びは慎重に。

超級ハンター:虚構の回廊・隠しエリア(61階以降)のボスを倒しまくる。レア素材狙いで潜ればOK。ベヒモスバッジと並行すると尚良い。




白ウサギバッジ:初心者ダンジョンで、ウサギを追いかけるイベントをクリアし続ければOK。
初心者30階をレアアイテム狙いで潜り続ければ簡単に取得できる。

ラッキーバッジ:初心者ダンジョンで、泉にコインを入れる(要アイテムテイカー)イベントなどをクリアし続けてゆけばOK。
初心者28階の迷路イベントや、30階物欲モードで行けば割と楽に取得できる。

シークレットトレジャー:…色々諸説あるみたいですが、28階迷路イベントを物欲モードでやれば、確実に取得できます。

ドアバッジ:初心者ダンジョンで、扉を開けるイベントをクリアし続けてゆけばOK。

トラップバッジ:私の場合は凶王6階や22階(何故この階に行ったかは後述)で、火炎消火器のイベントをクリアしまくってゲットしました。
他にもこの判定に加わるイベント多数あると思われ。

トラップ踏み倒しバッジ:私の場合は、虚構の回廊6階の武装を解いて休息イベント(サポートのLUK判定)をクリアしまくりました。

傭兵バッジ:凶王の2の付く階(2・12・22階など)の隊商護衛イベント(サーチサポートのCHA判定)をクリアし続けてゆけばOK。
後述の祈りのバッジと共に狙える。
新ダンジョンでは2・7階、61階以降に多数出現するので、取得しやすくなっている。

祈りのバッジ:凶王21階以降に出現する礼拝堂イベント(サーチサポートのCHA判定)をクリアし続けてゆけばOK。
私は腹痛一発退場イヤなので、偶数階で一番クリア値の低い22階を狙い続けました。
22階以降の偶数階で、お目当てのアイテムが出る階層に的を絞れば、狙うモチベも保てると思います。
稀に出るマンティコアが強いので、サーチ2人・アタック1人の方が安全かも。

人助けバッジ:デニスの荷物運びや王子イベントなど、困っている人を助け続ければOK。
他のバッジに狙いを定めていれば、自ずとゲットできるはずです。

ケンカ仲裁人バッジ:凶王偶数階で起こる、禿頭の戦士が剣をめぐった諍いを鎮め続ければOK(サーチサポートのCHA判定)。通称ガラハゲw
傭兵・祈り・王子と並行して行うべし。

バジリウス王の真実:凶王60階のレッドドラゴンを10回倒せばOK。

にゃんにゃんバッジ:虚構の回廊1〜20階の子猫イベント(トラップ・DEX判定)をクリアしまくる。
低層でクリア値も低いので、わざわざトラップを入れなくても取得出来る…かも?

不思議なバッジ:虚構の回廊1階の双子イベント、3・8階の気を失った男(アタック・POW)、4・9階のカエル(サポート・CHA)イベントをクリアしまくる。
他のバッジと並行して狙えるので、わざわざ1階に通う必要はなし。

虚構の真実:虚構の回廊80階を10回クリアする。

ミメットバッジ:3・8階、80階などで現れるおばあさんのイベントをクリアしまくる。
CHA判定のため、8階でアタック×1、サポート×2で、不思議バッジと並行して狙った方が良いかと。




宿屋初心者:宿屋に20回泊まる
そろそろ常連:宿屋に100回泊まる
すっかり常連:宿屋に500回泊まる
宿屋の住人:宿屋に1000回泊まる

ミラクルバッジ:同じコメントの人を3人誘う。只今「ミラクルチーム」とコメントを書いている人が多いので、狙うなら今の内。

交換ビギナー:貢献ポイントを使って10回アイテムを交換する。
交換プロフェッショナル:100回アイテムを交換する。どうしてもこのバッジが欲しければ、丸い宝箱のカギと交換すればOK(オススメはしないが)

デニスファン:薬売りの少女・デニスのイベントに遭遇しクリアしまくればOK。
デニスは初心者にも凶王にも新ダンジョンにも多数登場。

ロックファン:砕石屋ロックのイベントに遭遇しクリアしまくればOK。
ロックは初心者にも凶王にも新ダンジョンにも多数登場。

愛しの?アンドリューー:凶王1・6の付く階(1階を除く)の枝に髪が絡まった王子を助け続ければOK(トラップ・DEX判定)
緑バッジの超トラップファン(次回にて)と相性が良い。6階でガラハゲと並行する場合は、トラップ2人・サーチ1人で。

デニスの先生バッジ:虚構の回廊奇数階に登場する、白衣に眼鏡の青年のイベント(テイカー・LUK判定)をクリアしまくる。
奇数階は魔人が強いので人選は慎重に。

華麗な?アンドリューー:虚構の回廊4・9のトロールイベント(サポートのLUK判定)をクリアし続ければゲット出来る。
4・9階はDEX判定(トラップ)の強制退場イベントも有るので、パーティが非常に組みにくく難関バッジと言える。LUKが100以上、CHAもそこそこある人をサポートに据え、9階に潜るのが得策か?


長くなったので、残りのは次回にて。

続きはコチラです←クリック


おまけ・るうきちさんのちょっと前のアバター集

るうきちさんのアバターギャラリー6

銃のアイテムが出たから、銃ばっかり装備してますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβのバッジ取得状況&攻略法 赤・青・白編 更新 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる