メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で…

<<   作成日時 : 2010/06/30 02:21   >>

トラックバック 21 / コメント 0

[サッカーW杯] ブログ村キーワードワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めた日本代表のベスト8を賭けた試合は、90分間スコアレスドローで延長戦に…。それでもなお決着が付かず、PK戦にもつれ込み、結局3−5で破れました。
サンタクルスかっこいいよサンタクルス(*゚∀゚)=3 ハァハァ…なんてなミーハー気分で観ていたはずが(2大会前くらいから結構顔が好みでチェックしていたw)、選手たちの涙に、こっちまでウルッと来ちまったジャマイカ!

今回のW杯は正直全く期待していなかったんだけど、チームの団結力が前回・前々回とは段違いで、控え選手を含めたチームの雰囲気の良さが、PK戦を祈るように見つめる表情、そして駒野が外してしまい敗北が決定した後に次々と彼を慰めるように抱擁し、皆が涙しているのにもよく顕れていたと思います…。

4年前、ブラジルにフルボッコされた後の、どうしようもない虚無感とはまるで違った、悔し涙が滲みながらも、よくぞここまで戦い抜いてくれた!という、充足感がありました。


まぁ冷静に(?)振り返ってみると、ルーズボールを悉く拾われ、サイドからの攻撃が少なかったかに見えたのですが、本田も闘莉王も中澤も川島も(ファインセーブが無かったら、3点くらいやられてたぞ。まぁ日本にも決定的なチャンスがあったけどさ)…皆頑張ってた!

途中交代で入った、俊輔じゃない方の中村(憲剛)も中々面白い選手で、もう一試合…それこそスペインかポルトガルとの試合が、もんのすご〜く観たかったよ…。

ともあれ選手の皆さん、そしてこんな丑三つ時まで観戦していた皆さん、お疲れ様でした!

眠いのでおやすみ〜Zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
惜しかった!ですね、パラグアイ戦
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ〜〜っ!」だったのでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/06/30 08:06
残念無念o(;△;)o でもサムライブルー頑張りました W杯日本PK戦でパラグアイに敗退
はー、負けちゃいましたね。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2010/06/30 13:04
岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史上初のベスト8進出を達成できるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/06/30 15:48
W杯パラグアイPK惜敗で終幕
昨日は23時からPK決着まで目が離せなかったですが惜しくも敗退が決まりましたね。W杯はあと少しですが最後まで楽しみましょう。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/06/30 17:56
パラグアイ戦
負けた気がしない・・・。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/06/30 18:01
遠藤保仁選手の似顔絵。
2010FIFAワールドカップ、日本代表の挑戦が終わりました。 決勝トーナメント対パラグアイ戦、延長にもつれ込む激闘、スコアは0-0。 こんな緊張の連続はありませんよ。 胃が痛くなるような、重くなるような120分、その末にPK戦なんて。 とても残酷な幕切れでしたが、何か最後にいいものを見せてもらった気がします。 でも、ホント幸せな時間でしたね〜。眠たかったけど。 にわかファンだけに、少しずつ選手の顔や名前を憶えて、 情報番組をはしごして、胸ふくらませて(笑) 今大会では、もう日本代表を応援で... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2010/06/30 19:56
ベスト4はホラくぁい!パラグアイに敗戦
ハラハラはらはらパラグアイ戦パラグアイは、日本がやりたいサッカーを日本より高いレベルで、やってくるとは予想したがもう少し攻めれると思ったけどな京都の子のクロスバー直撃と... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/06/30 20:43
[2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]6/29
決勝トーナメント1回戦はあと2戦で終了。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2010/06/30 20:47
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあった.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/06/30 21:07
駒野を責めるな、パラグアイは強かった!
1: サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0&#8722;0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時半)の準々決勝で、スペインとポル... ...続きを見る
2ちゃんねるコメントNEWS
2010/06/30 22:28
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/07/01 00:19
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/07/01 00:19
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2010/07/01 00:49
[W杯モード]未知の扉の前の戦い
Round of 16最後の1日。まずはプレトリアでの、世界的にはこのラウンドで ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/07/01 00:57
サムライブルー・日本ありがとう!
日本チーム、夢をありがとう! 強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。 FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんはいったのでしょうね(笑)。 ...続きを見る
E's Monologue.
2010/07/01 21:30
ワールドカップ南ア大会・19日目
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは&rdquo;運&rdquo;ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0−0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だから、あえて日本は、今回のPK戦を含めた試合を&rdquo;負け&rdquo;と捉えてほしい。誰が良かったとか、誰が悪かったとかいうものではなく、PK戦とはそういうものだと自分は思う。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/07/01 22:13
日本代表,ベスト16で散る!!
 日本代表は,善戦叶わずベスト8への壁を突破するという夢は叶いませんでした。しかし,予想していた結果とは違い,ベスト16を成し遂げてくれたことに感謝したいと思います。 ...続きを見る
よろずな独り言
2010/07/01 22:14
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝ト...
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を含め.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/07/01 23:36
FATRY TAIL&パラグアイにPK惜敗で終了
FAIRY TAILはエルザ過去&評議会も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/02 18:43
マスコミに潰された岡田ジャパン。
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいな ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2010/07/03 18:44
[南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗−奇跡の起こし方のようなもの−
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。 ...続きを見る
オレメデア
2010/07/05 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で… メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる