メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その16 かませ犬キャプテン・クロウと遭遇

<<   作成日時 : 2010/06/10 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

[雨の日] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記16回目は、メガトンハンマーを落としてくれるおっちゃんという認識しかない(大神殿的な意味で)キャプテン・クロウが、雨の日限定で現れるというので会ってみることにしました。

1回目(オーク・がいこつ・オーク)

画像

闘技場の入口近くに居るいたずらもぐらが、雨の日になると顔色の悪いひげ面の男が、手下を連れて悪さをしているとか言ってたけど、それってキャプクロのことだったのね(クリア後まで全く遭遇しなかった人)

山のモクズってw


2回目(がいこつ・ゆうれい船長・がいこつ)

画像

このあたりはまだマトモなんだけどな〜。


3回目(ゆうれい船長・キャプテン・クロウ・ゆうれい船長)

画像

本人、お出まししました。

負けたとは思っていないからだ!って、何とまあかっちょ悪い捨てゼリフですこと!
キャラ崩壊の序章が垣間見えますな。


4回目(キングレオ)

画像

自分では勝てないからと、用心棒にキングレオを餌付けして、けしかけてきちゃいました!

( ゚∀゚)アハハ!キングレオさんって、海賊王も百獣の王には頭が上がらないのか。

キャプクロってこんなダメキャラだったっけか?(ゼシカのぱふぱふが効く時点でダメだと思いますw)


5回目・最終戦(キャプテン・クロウ本気モード)

画像

船長ののあまりの体たらくに、部下たちはとっととトンズラこいて居なくなっちゃったようです。
人望もへったくれもありません。

これを機に海賊から足を洗うそうで、本気モードで戦いを挑んできました!

大した強くなかった記憶しかありませぬが。

画像

そんなわけで、ダメダメ海賊のおっちゃんが仲間になってしまいました。

おっちゃんのくせに両性具有なのは置いといて、キャプクロってレアモンスター配合で大活躍するから、どのモンスター用に配合させるか迷いどころ。

って、ちょwwwキャプテン・クロウがDSステーションですれちがい配信だそうで!マジでか!!

竜王の布石配合してくる!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwwwクロウをすれ違いで苦労してスカウトした人涙目じゃないですかこれは、クロウ戦はかなり微妙なパーティーで勝った記憶が…そうそう事件を解決したらモグラに報告すればかなり良いアイテムが手に入ったような?後、魔界にグリンガムの鞭とゲイボルグって武器が何処かにあったな、実は魔界のモンスターはすれ違いコマンド選択キャンセルで出現操作=目的のが出るまで粘れるぞ!それでメタルカイザー狩りしたな、種族マークの石碑にいる2枠はスカウトしずらい後はマドンナだけか、後メタキンは攻撃力600〜700以上あれば普通に倒せて更にメタキンの剣落とすぞ。
ユース
2010/06/10 20:45
キャンセル技ご伝授感謝。
メタルキングの剣は昨日1本目をゲットしました。
今後のメタキン狩りのモチベも上がるってなもんです。

キャプクロの件に関しては、すれちがい過疎地に対しての配慮に感謝であります。そうでもしてくんないと、ホンマやる気失せるので。

Re:ユースさんへ!
2010/06/11 21:28

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その16 かませ犬キャプテン・クロウと遭遇 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる