メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その132 配信クエスト177 『ホネサウンド!』

<<   作成日時 : 2010/07/09 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[ヘビロテ] ブログ村キーワード
いやはや、昨日踊る大捜査線3を観に行って、音楽が不満すぎたので、過去サントラをヘビロテしてしまいました(アホが居ますよ!)
巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストを毎日鋭意消化中でございます!
今回は依頼主は緩いのに、うっかり油断すると大変なことになったクエストでした。

177:ホネサウンド!(条件:クリア後、天の箱舟を入手している)

ドミールの里南東にある高台のガイコツよりクエスト受注。

画像

いつぞやのガイコツコンビとはまた違ったガイコツのようです。

自分の骨を楽器にって、生前指バキボキするの得意だったんかなぁ?(私は出来まへん)

画像

ヴァルハラーをハートブレイクのスキル(ハンマー)でトドメを刺せば落とすという、スーパーホネホネを持ってきて欲しいとのこと。

ヴァルハラーは氷系最強マップにしか出ないので、この時点でかなりハードル高いな。

私も氷最強を手に入れるのが一番後になったからなぁ。

で、今回ばかりは未着手の地図に手持ちがなかったので、観念してノートに記してある氷最強に潜ることにしました。

今回真面目に対峙してみて、初めてヴァルハラーというモンスターが、なかなかの曲者と知りました。

天地の構えで、ことごとくカウンター攻撃してくるんですよ!

これで仲間2人ほどやられました。あぶねーあぶねー(画像でもモロに死んでるし…)

画像

スーパーホネホネを渡すと、ドクロッチョはご満悦。

バキボキと派手な音を立ててます。…骨折!?

報酬は『さびついたよろい』!そうです、コレがアレになるのです!

またスーパーホネホネ持ってきて欲しいなんて言ってますけど、もうやだよ…。

だって、ハンマースキル持ってるのピサりんだけだもん(特技選ぶのが面倒なので、2軍は余計なスキルを付けていない)

因みに2回目報酬は『せいじゃのはい』だそうです。


次回は、正規の手順を踏んだ場合、やっと揃ってくれるロト装備のクエストですぞ!

続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その132 配信クエスト177 『ホネサウンド!』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる