メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その133 配信クエスト178 『ロトの武具を集めよ』

<<   作成日時 : 2010/07/10 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストを毎日鋭意消化中!

178:ロトの武具を集めよ(条件:配信クエスト169をクリア済であること)

ルディアノ城・外観の北東にある墓を調べて、メルギスの幽霊からクエスト受注

以下、画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

画像

今回もクエストの発生条件の場所が分かりにくかったので、攻略サイトのお世話になりました(苦笑)

メルギスって幽霊兵士長のクエストで、進化の秘石を錬成して死んだとかいう大錬金術師ではありませんか!

かの大錬金術師は、ロトゆかりの武具を甦らせるのが夢だったのだとか。

画像

こりゃあ早速取りかからねばっ!
(ロク商店で買い揃えて、とっくに装備してるなんて、大錬金術師殿には言えないw)

画像

すぐに話しかけると、大錬金術師は満足そうに成仏してゆきました…。

そこへ現れたのは、最低最悪大商人ガルネロのクエスト絡みで現れたベロニカ!

画像

賢者の石をおじいちゃんの形見を使ってまで錬成したという何とも後味の悪いクエストだったけど、ベロニカって大錬金術師のお孫さんだったのねん。

万物の創世者(未だに肩書きをコレにしているわし)ピサりんの働きによって、禍根はすっかり洗い流されたようです。

画像

ベロニカはおじいちゃんの形見の最強錬金秘術書と、進化の秘石をくれました。

ううっこんな貴重な物をありがとう…。

それよりもベロニカのことは密かに気に掛かっていたから、よかったよかった…。

画像

このお墓、初めてルディアノに来た時、気付いたか忘れちまったい!


錬金術師といえば、ハガレンの最終回でしたねぇ。

最初は文句タラタラ見てましたけど、大佐とエンヴィーのラストバトル辺りから怒濤の展開になって、目が離せなくなりました。

ラスト数週は超前のめりで見てましたし。

大佐が失明した時はマジにショックで(寝込みそうになったw)、最終回で治ってヨカッタヨウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!!

けどチョビヒゲは勘弁してくれw(因みに原作の最終回は未読(´・ω・`))


クエストネタではありませんが、続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、鋼錬の最終回見ました。ラスト近くは食い入るように見てましたね。そういえば今回のポケモン映画に鋼錬関係の声優さん結構出てますよ
ユース
2010/07/10 22:03
こんにちは☆レスが遅くなってスミマセン。
ハガレンの声優がポケモンにも…。まぁ人気ある声優さんばかり出てましたからねぇ。
その前に3部作を見てしまわないと(汗
Re:ユースさんへ!
2010/07/14 16:13
ロトの装備がこんな形でクエストに絡んでるんですねぇ ハガレンの大佐のチョビヒゲは確かに似合ってなかったですね 見ててえっ(;゚Д゚)ってなったし(笑)
タカ
2010/07/18 21:40
こんばんは〜☆ロト装備はどうして出てくるのかな?と思ったら、こんなふうに関わってくるとは…。

大佐のチョビヒゲに激しく脱力してしまいましたよ〜orz
若作りの顔立ちだからって、無理に貫禄出そうとしなくたっていいのに!
Re:タカさんへ!
2010/07/19 00:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その133 配信クエスト178 『ロトの武具を集めよ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる