メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その138 配信クエスト179 『ボクのパンツを返して』

<<   作成日時 : 2010/07/24 19:44   >>

トラックバック 1 / コメント 2

巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストをぼちぼち消化中です。
今回は後回しにしていた179のクエストを、ようやく重い腰を上げてやりました。
案の定ちょっとめんどくさいクエストでしたわ(しかも依頼主また骨だしw)

179:ボクのパンツを返して(条件:クリア後、天の箱舟を入手している)

ドミールの里・南東にある高台のガイコツよりクエスト受注。

ガイコツ、また増殖してますw

以下、それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

画像

新入りのガイコツは、愛用のパンツをヘルミラージュに盗まれたそうな。

ただのしかばねのくせに、パンツをはかないと、股がスースーして落ち着かないらしいぞw

画像

ヘルミラージュはお笑い好きなので、ボケた隙に盗み返して欲しいとのこと。

ボケのあのリアクション、会心のボケのクエストがしんどかったから、もう二度と見たくないんじゃが…。

一番心配な臭いについては、取り敢えず心配はないらしいが、いかほどかw


このクエストに着手する前、どうにもめんどくさそうなオーラが漂ってましたが、案の定ヘルミラージュが中々ボケに反応してくれないわ、折角ボケが成功しても、盗むのが上手く行かないわで(#゚Д゚)y-~~イライラ

ヘルミラージュを探すのが面倒な人は、ちょっと深くまで潜らないといかんけど、『まさゆきの地図』でおk。

画像

盗まれた『ボクのパンツ』を返してやる際、くれたまえだなんてガイコツの口調がちぃとばかしエラソーで、キャラが変わってるのは何故だw

臭いは心配無いなんて言ってたくせに、ツンとしたかぐわしきあのにおいって!生きてるって感じってオイ〜!!

肋骨の下に隠してた地図が『ラプソーンの地図』なのだけが救いだ。

あ、例によってガイコツに会う前にセーブ推奨ですが、まだ手持ちの地図が無い所為か、場所に妥協したくなくて、50回くらいリセットしても納得行く場所の物が出ないため、未だに未クリアな状態だったりします。

まぁラプソーンをボコって『星空の守り人』になる記事は、最終回かラス前くらいにしたいと思っているので、保留と云うことでひとつ。


しかもこのガイコツ、山ほどパンツを盗まれているらしく、繰り返しクエスト受注可能だとよ。
二度とやらんから!

因みに二度目以降は『ビクトリーパンツ』が報酬らしいです。
絶対に要らん(#^ω^)ビキビキ


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記71〜ボクのパンツを返して〜
DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。 クリア後、となっております。ネタバレ注意。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/07/26 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツを盗まれた?
下着ドロ容認なのね
スクエニは・・・汗
munixyu
2010/07/24 19:50
考えようによっては結構きわどい内容ですよね(汗
ガイコツと魔物とはいえ…
Re:munixyuさんへ!
2010/07/25 17:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その138 配信クエスト179 『ボクのパンツを返して』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる