メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その139 配信クエスト180 『解き放たれた破壊神』

<<   作成日時 : 2010/07/25 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[脱力系] ブログ村キーワード
巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストをぼちぼち消化中です。
残すところ3つとなりました!やっとゴールが見えてきたぞ〜!
今回は脱力系大賢者殿からの依頼を受けることに。

180:解き放たれた破壊神(条件:パーティの誰かが賢者Lv70以上、クエスト117クリア後)

ガナン帝国城2Fの大賢者が眠る本棚に話しかけてクエスト受注。

以下、それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

画像

ねむねむ大賢者が、その昔に本の中に封印したという破壊神フォロボスが、ページを破って封印を解いてしまったらしい。

そう言えばフォロボスと戦う前に、大賢者云々言ってたけど、その因縁がやっと明かされたということか?

画像

めんどくさいから断ると、大賢者殿はノリツッコミ!やるなぁ大賢者w

画像

大賢者をおちょくるのもこの辺にしておいて依頼を受けると、主人公を親友だとのたまいましたよ。

ジャイアンがのび太を心の友だと言うくらいに胡散臭い。

おまけに700年前にメラゾーマの火の玉に乗って大空を飛んだ仲って、どんなトンデモエピソードなんだ。

多分この大賢者、子供(5歳児くらい)なんだろうな〜。フォズも子供だったから十分にあり得る。

手持ちの最浅フォロボス地図を探すのがめんどくさいのと、道順が体に染みついているので、またもや『まさゆきの地図』に潜ってきました。

画像

大賢者殿に報告に行くと、依頼なんぞすっかり忘れ、何そのほろぼしそうな名前って、遂に誰しもが思ってるツッコミを口にしたぞいΣ( ̄□ ̄;)!

けど『ブルーオーブ』は有難いから許す!

画像

ホンマにノリの軽い大賢者殿でございました。

1回倒せばホントに大丈夫なのかなー?


さて、残すところクエストは2つ。
その内の1つは最難関なので、心してかからねばなりませぬ。

個人的に一番気になっているのは、エルギオスがどうして光輪を無くしてナザム村付近で行き倒れていたかなんだけど、見事にスルーされそうな悪寒。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今、思ったのですが 追加クエストで、エルギオスが、人間好きなのが分かります。しかし、グランゼニスは、人間嫌いなため、エルギオスが気に食わなかったので、天使界から追い出したのではないのでしょうか。
しなちく
2010/07/26 23:35
謎になってた部分は解明してほしいですね〜 謎のまま終わるっていうのもその後に色々自分で考えたりするのも楽しいですけど
フォロボス ほろぼすはツッコミたくなりますよね(笑)
タカ
2010/07/27 00:21
お久しぶりです!

もはや最近DSに触れてません…Σ(゜A゜;)
クエストとかだいぶ溜まってますorz

夏休みに入ったので
課題をそそくさと終わらせて
クエストに行ければいいなと思います
kura
2010/07/27 20:50
こんばんは☆コメントのレスが遅くなってすみません(ブログの管理画面開く暇がなかったのです)

私には行間を読むスキルが破滅的に欠けていて、それでいて理屈っぽくて融通が利かないところがあるので、エルギオスの件は腑に落ちなかったのですが、そう指摘されてみると妙に納得してしまいました。ありがとうございます。
Re:しなちくさんへ!
2010/07/29 19:39
こんばんは☆コメントのレスが遅くなってすみません(ブログの管理画面開く暇がなかったのです)

エルギオスの件もですが、グレイナルとバルボロスとアギロゴスのこととか、色んな謎がちりばめられすぎです。
けれど過去のシリーズもですが、世界観などにプレイヤーの想像の余地がかなりあるんですよね、ドラクエって。
その辺を妄想で埋めるのが楽しかったんだった。
うーん、最近余裕がない所為か、いけませんねぇ。

フォロボスって、初めて出会った時に大半の人が突っ込んでますよねw
Re:タカさんへ!
2010/07/29 19:43
お久しぶりです、こんばんは☆コメントのレスが遅くなってすみません(ブログの管理画面開く暇がなかったのです)

クエストは私も3ヶ月分とか溜めてしまったのですが、結構あっさり終わるものも多いので、宿題をサクッと片付けて、クエストやりまくってくださいね☆…けど宿題って、得意教科は速攻終わるけど、そうじゃないものはギリギリまで放置してたなぁw(遠い目)
Re:kuraさんへ!
2010/07/29 19:45

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その139 配信クエスト180 『解き放たれた破壊神』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる