メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その126 夜神くんが8の世界に殿堂入りし、いよいよ新世界の神へリーチ!

<<   作成日時 : 2010/07/29 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、我が家ではぶっちぎりで全制覇に近い夜神くんが、8の世界の黄金の巨竜をおでかけでサックリ倒して殿堂入りし、残りは1匹という完全制覇にリーチがかかりました!
それから、どうにもダメな末っ子も、2の世界に殿堂入りしました。


夜神くんがもうじき新世界の神になるようです

夜神くんが8の世界に殿堂入り

画像管理人R「いやはや…。開始から1ヶ月半も踊り子に恵まれずに、デスノートで闇に葬られる筈だった下僕の夜神くんが、我が家でいの一番に全制覇するキャラになろうとは、一体誰が予想したことでしょ!

画像ピサロ「出会い旅がスクエニメンバーズサイトで行われるようになって、余所様のパーティに乱入しまくり、キャラが際立っていたからな。
こうなると益々「の下僕」が邪魔だ!



…にしても、隠し子が8に殿堂入りした時は「神のつるぎを手に入れました」と書かれていたのに、今回は「  のつるぎ」と空欄になってやんの。

そんな夜神くんの残りモンスターは、7の世界の★8ドラグナーです。
レアモンっぽくないから、賢者に戻そうかのう…?

1週間以内くらいで全クリできたら、リーチ・一発・ツモ・役萬並の快挙なんじゃが。


末っ子も2の世界に殿堂入り!

末っ子が2の世界に殿堂入り

画像R「やれやれ…家具狙いで作ったのに、ちっとも吟遊詩人としての責務を果たしておらん末っ子が、やっと殿堂入りしたわい。
アバターは贔屓してるんだけど、詩人のグラフィックがビミョーだから、大神殿の末っ子はホンマどうでもいい存在w


画像P様「これで全員が2の…と思いきや、骸が未だ2の世界の殿堂入りを果たせないで居る件。
末っ子に力を貸すのはいいが、自分が疎かでどうする。



そういえば勇者の背中グラフィックを載せたか記憶があやふやなので貼ってみました♪

次はマジで夜神くんの全制覇ネタになりますように!


と言う訳で、遂に全制覇しました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
数人しか全制覇いないっぽいんで
がんばって!
全制覇仲間になりやしょう
munixyu
2010/07/29 18:16
るうきちさん、お久しぶりです。
8の世界殿堂入りおめでとうございます。
ピサロさんも帰ってきましたね。VICTORYのオープニングは必見ですよ〜!
魔物ハンター8になり、今はミルドちゃんを探しています。
質問ですが、仲間の職業にも討伐するモンスターに関係ありますか?
スラつー
URL
2010/07/29 19:11
ちくしょー絶対に追いついてみせるw
それはそうと、ダンジョン攻略の件、中々返信できなくてサーセン(倒)後でメッセします。
Re:munixyuさんへ!
2010/07/29 19:47
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
最近大神殿記事で、管理人とピサりんの間に倦怠期オーラが漂いまくってましたが、今回は頑張ってみましたw
ビクトリーのOPは勇者vs魔王で凄いらしいっスね(≧∇≦)恐らくピサりんも究極にかっこいいのでしょうな!

ミルド…というかジャミは、かなり出づらい印象がありました(特に勇者だと1ヶ月くらい通い詰めてやっと出たくらい)

飽くまでも私の憶測ですが、仲間の職業によっても出るモンスターに偏りがあると思っています。仲間に魔物ハンターが居るのと居ないのとでは、メタル系やボスモンスターとの遭遇率が段違いですから。
Re:スラつーさんへ!
2010/07/29 19:52
夜神くん[殿堂入り&リーチおめです末っ子さんも!
ドラグナーなら賢者転職アリかと思いますbもう明日一発ツモっちゃいましょう
めでたい報告お待ちしております♪

モンバトはWii持ってないのと、J2でバトル系向いてないの気づいたのでスルーしました^^;
また[でもやろうか、いやUにしようか・・・悩んでますw
tomoya
2010/07/29 23:24
お久しぶりです!!
おめでとうございます!!
くは〜(>ω<;)超羨ましいですな。
私はいつか書いた様に、全然メタル共に
会えず足踏み状態です(=ω=;)
魔物ハンター入れてるのに…レベル低いですけど。

あ、炎の精霊は運よく始末できました。
ついでにそこのわけわからん魔王も。
その節は大変お世話になりました^^
ミャー
2010/07/31 02:52
こんばんは☆夜神くんですが、本日全制覇を果たしましたァ〜!賢者転職大作戦が見事成功しましたよ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

私も戦略性の強いバトル物は全く向いていないので、ビクトリーはようつべでOP見たらそれでいいかなって感じですね…。
積みゲーが色々あるのと、アニメ録画を見たいです(吐血)
Re:tomoyaさんへ!
2010/08/01 20:28
お久しぶりです☆コメありがとうございます。魔物ハンターが居るのにメタル系に会えないのは辛いですねぇ。ウチも仲間に魔物ハンターが居ないキャラは、もう何ヶ月も足止め食ってますよ。

あ、オカマ・デミーラ抹殺おめです!魔王討伐が首尾良く終わって何よりです(魔王討伐はショボイ仲間が来ると激しくテンション下がるから、一回で終わって欲しいしね)
Re:ミャーさんへ!
2010/08/01 20:32

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その126 夜神くんが8の世界に殿堂入りし、いよいよ新世界の神へリーチ! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる