メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その130 配信クエスト176 『井戸の封印』

<<   作成日時 : 2010/07/06 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストを毎日鋭意消化中!

176:井戸の封印(条件:クリア後、天の箱舟を入手している)

カルバドの集落の真南、ヤハーン湿地にある高台の井戸に棲む、認知症が激しいじいさんよりクエスト受注。

以下、画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

画像

ムムム…?このじいさん、こんな僻地の井戸に封印されてるなんて、色々とやばいんじゃないのか?

画像

じいさん曰く、ヘルヴィーナスを怒らせてマークされる戦闘を10回こなせとのこと。

ヘルヴィーナスは、高レベル氷系ダンジョンに出現し、マークされるには『くちぶえ』の特技を使って挑発する必要があります。

また、会心の一撃を放っても、ヘルヴィーナスが怒ることあり。

クエスト内容も、このじいさんもめんどくさそうだ\(^o^)/


仕方がないので、昨年10月頃に頂いたはいいが、ずーっと放置していた『カイエンの地図』(最浅グレイナルで、ゴールデンスライムオンリーでもある、ハイスペック地図)に潜ることに…。

ニート生活が長く、かつては1000万貯めた貯金もどんどん減っていたので、ちょろっとゴルスラ狩りもやってみたりしました。

画像

無事ミッションを終え井戸に向かう前に、絶対セーブして下さい!

ヘルヴィーナスの怒りが詰まった小ビンをじいさんに見せると、案の定そんな存在もまるっと忘れていました。

が、人間が持っていても仕方ないと意味深なセリフを吐いたので、やっぱり魔族なんだろーなー。

画像

なななんとっ!じいさんは、このゲームで最も嫌な魔物・ビュアールに\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

というかダンジョンで会うよりもでかく見えるよ〜!

血祭りに上げるとか死ねとか物騒ですぞ!

画像

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \やっぱり全部忘れてた!
しかも何で怒ってたかまで忘れちょるwww

ビュアールはじいさんの姿に戻り、おぼろげながらも主人公に恩があることを覚えており、お礼に『オルゴ・デミーラの地図 Lv.1』をくれるのでした。

例によって何遍もリセットし、結局サンマロウ傍の灯台に落ち着く私…(これで3回目な希ガス)


次回は、依頼主は緩いのに、条件が結構ハードなクエストでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜。お久しぶりです。ルビスです。
意外と大変なこのクエスト、
2回もやる気が起きません!
しかもビンを渡すとき二人+レベル1
更に一人がスキル万全じゃない状態だったので、
戦わなくて良かった(汗
P.S.
そういえば錬金ってまだやっているんですか?
ルビス
2010/07/07 17:22
お久しぶりです〜☆最近ようやく再開しました。
私も次の次のやつ(ボクのパンツを返して)が、やる気起きませんわ(そんでもって、見せるだけで終わるやつばっか、先にやってしまったという…)

ボス戦にならなくて良かったですねぇ〜( ;´∀`)
何が起こるか分からないから、クリアしても依頼主に会いに行く前にセーブが癖になってしまいました。
Re:ルビスさんへ!
2010/07/07 20:53
いよいよクエストも終わりに近づいてるんですね〜
にしてもクエストには結構いいキャラでてますよね
本編にも出してくれればとか思いました(笑)
最後までブログ楽しみにしてます(・∀・)ノシ
タカ
2010/07/14 16:02
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
あと少しというところで、ゴタゴタしてしまってすみません。

このクエストのじいさんといい、ベロニカといい(が瑠ネロは嫌いだからスルーしたいw)、終盤になってキョーレツですよね。
クエストネタだけはキッチリ終わらせますので、もうちょっとだけ待っていてくださいね。
Re:タカさんへ!
2010/07/14 16:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その130 配信クエスト176 『井戸の封印』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる