メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ! 感想

<<   作成日時 : 2011/12/30 19:00   >>

トラックバック 20 / コメント 2

[踊る大捜査線3] ブログ村キーワード
青島くん、おかえり〜〜〜!!!!!
7年振りにスピンオフではなく、和久さんが亡くなって絶望的かと思っていた、ナンバリングタイトルの踊る大捜査線でございますッ!
公開が決定されるや否や、封切り日にカレンダーに印を付けたのは言うまでもありませんが、基本映画はレディースデー派故、今日観てきました。

※2010/07/08 18:37 にアップしたネタを、テレビ放送に合わせて、上げ直しました。

ネタバレ部分は反転仕様でアップしていたのですが、テレビ放送とあいなりましたので、闇文字部分も普通に読めるように手直ししています(本文は一切手を加えていません)


いやぁ…今回はのっけから飛ばしてて面白かったですねぇ〜。

スリーアミーゴス絡みのシーンは、いちいち笑いをこらえるのに必死でございました。
連れのリアクションがでかくて困りましたw

それにシリアスなシーンのはずなのに、とある設定の状況下故、それがおかしくておかしくてたまりませんでしたね。

今回のあの人…出てくることは知っていたけど、まさかあんな重要な役回りとは思いませんでした。
サブタイトルもその辺に直結しております。

和久さんの甥っ子の電車男は、どうなることやら…と思いましたが、和久さんの或る遺品のお陰で、ほっこりさせられる存在でした。

真下のやつ、オマエ何しに来やがった!?
それはラストシーンに明らかになりますが、そのくだりは後ほど反転仕様部分にて。

娯楽映画としては楽しめますが、ラストが結構あっけなかったなぁ…と言った印象です。ハイ。


それと音楽が、ずーっと担当していた松本晃彦ではなく、菅野祐悟になったため物凄〜く違和感!!

メインテーマの『RHYTHM AND POLICE』と個人的に一番好きな『C.X.』と(学生だったら、リコーダーで吹きまくってると思うw)、スリアミのテーマ『OTOBOKE』は使われましたが、室井さんのテーマとかその他諸々が流れないなんてorz

私、踊るシリーズのキャラクターやストーリーは勿論ですが、音楽がひときわ大好きだっただけに、ショックは隠しきれませぬ。

本編を見たらサントラ買う気マンマンだったのに、今回はスルーだわさ。
…真下や室井さんのすら、買って持ってるというのに…。

ネタバレしないように書くのは困難なので、以下ネタバレ部分に続く!


ラストシーンで新湾岸署の署長が真下になったので(雪乃さんが出ないのは何故か調べたら、ドロドロした裏事情があった模様)、今回でスリーアミーゴス解散!?

退路を断ったように感じられました。

スリアミが居ない踊るなんて考えられない!
ということは4は絶望的かもorz


今回の新キャラの小栗くんは、時折意味深な視線のカットが入っており、腹黒くて物凄く気になる存在でした。

青島くんとバディを組むことになって、彼も感化されるのかと思いきや、全くその意志は揺るがなかった訳で…。

個人的にスピンオフ作るなら彼でお願いしたい!


室井さんの出番、少なかったなぁ…。

まぁ青島くんに全てを託すというやりとりはあったものの、同じ画面に登場しているシーンが全くなかったのは、やっぱりそういうことなんじゃろうか。


そして気になる青島くんとすみれさんの関係は…。

青島くんに死亡フラグが立つ為、すみれさんがいつになくしおらしかったんだけど(そのシーンがシリアスなのに、そのフラグがうそっぱちなもんだから、おかしくておかしくてしょうがなかったというわけw)、まぁふたりの関係はこんな感じでずぅーっと続いてゆくのかもしれません。


ラスボスのあの人は、存在感抜群でした。
流石にこれだけは伏せておくよ。

今回、メインキャラの誰かが死線を彷徨うような事にならなかったのは良かったです、ハイ。


以上です。ご静聴ありがとうございました。

キャスト


青島俊作・・・織田裕二

恩田すみれ・・・深津絵里

真下正義・・・ユースケ・サンタマリア

和久伸次郎・・・伊藤淳史
篠原夏美・・・内田有紀
小池茂・・・小泉孝太郎

神田署長・・・北村総一朗
袴田健吾・・・小野武彦
秋山副署長・・・斉藤暁

魚住二郎・・・佐戸井けん太
中西修・・・小林すすむ
緒方薫・・・甲本雅裕
森下孝治・・・遠山俊也
栗山孝治・・・川野直輝
王明才・・・滝藤賢一

木島丈一郎・・・寺島進
爆発物処理班班長・・・松重豊
草壁中隊長・・・高杉亘

鳥飼誠一・・・小栗旬

室井慎次・・・柳葉敏郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
つーわけで! 7年ぶりに戻ってきた「踊る3」を見てきましたよぅ。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/07/08 19:59
『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ!
 「規則は、破るためにあるんだよ。」 ...続きを見る
映画のブログ
2010/07/08 22:04
『踊る大捜査線The Movie 3 ヤツらを解放せよ!』|ガラパゴスムービーの成功形
予告編が面白そうだったので観に行った。 これは映画ではなくバラエティ番組だろう。 けなしているわけでは決してない。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/07/08 23:36
映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3」♪。
平成22年7月9日(金)&amp;#63647;。 映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」レポ。 小栗旬君が出演する!、ポストカードセットが前売券につく!と知り、劇場へ父に速攻走ってもらった私。 しかーしっ!、どんだけ携帯電話の液晶に目を凝らし.. ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/07/09 02:57
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われ...
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/07/09 06:26
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一□キャスト 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、寺島進、松重豊、高杉亘■鑑賞日 7月4日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  青島刑事、係長昇進はいいけれど、少し前作より間が空いて、間延びした... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/07/09 08:20
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』劇場鑑賞
 数ヶ月ぶりに映画を観て来ました。いや〜、今年は本当に映画館に足を運んでないよなぁ。劇場で観たい映画いっぱいあったのに…。 ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2010/07/09 21:55
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/17 12:46
踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
映画「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2010/07/18 01:44
【OD3】『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』初日舞台挨拶1回目@TOHOシ...
和久さん、いやいかりや長介さんを生で見た最初で最後の「OD2」舞台挨拶から7年・・・ついに「踊る」が帰ってきたぁ本日より公開になった『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』本広克行監督、脚本の君塚良一、亀山千広プロデューサーの3人をゲストに迎え、「THE... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2010/07/25 18:51
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 映画
う〜ん、なんなんでしょう。盛り込み過ぎって感じでしょうか  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。そんな中、管内で不可解な事件が続発。青島やすみれが捜査で駆け回っている間に、引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。さらに彼らは、新湾岸署の最新... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2010/07/27 12:03
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
踊りすぎて,てんやわんや。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/04 10:09
映画:踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
 なんか今さらという感じもしますが、踊る大捜査線シリーズ劇場映画第3弾、踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!を観てきました。  「今さら」というのは、封切られてから期間が経っちゃったというわけではなく、2作目からだいぶ経ってしまったので、、、という意味です。念のため。  そう言えば、今年40本目です。このペースじゃ今年も100本は無理だなぁ。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/08/05 01:10
踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ(感想169作目)
踊る大捜査線 ヤツらを解放せよは劇場で鑑賞しが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/08/08 10:35
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!'10:日本◆監督:本広克行「サマータイムマシン・ブルース」「踊る大捜査線」◆出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 ◆STORY◆湾岸.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/16 14:31
踊る大捜査線3
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/26 07:21
(映画) 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
◆踊る大捜査線シリーズ踊る大捜査線の3作目を見ました。最終日近くとあって劇場は、ガラガラでした。しかし、映画は面白い。 ...続きを見る
ゼロから
2010/09/05 10:53
『踊る大捜査線 THEMOVIE3ヤツらを解放せよ...
あらすじ湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになるが・・・。感想2010年度興行収入3位このシリーズ、みんな好っきゃな自分もドラマの... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/06/11 19:56
踊る大捜査線 THE MOVIE3
2010年公開作品 HV5.1で観賞。「踊る」大好きなんだよね。って言っても今回この映画を観てよくわかったんだけど、好きなのはTVドラマの「踊る」だったみたい。なぜな ... ...続きを見る
映画 大好きだった^^
2011/07/29 01:29
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
長年のファンさえ落胆させる、あまりの評判の悪さ。「ナニがそこまで…」との好奇心から見てみました (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2012/02/06 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
記事を見て共感する部分があったのでついコメントをしてしまいました。。。
自分も今日見に行ってきたのですがやはり音楽に違和感を感じてしまいました。
踊るといったら音楽とシーンのシンクロ度!!
っといった作品であっただけに今回は本当に残念だったです。
本編についても色々とありますが長くなってしまいますので(笑)
inv-inc
URL
2010/07/12 00:57
はじめまして☆此度はこのような僻地のブログにお越しくださりありがとうございます。

踊る3、本編の内容に関しては、和久さんが亡くなってもう次は無いと思っていただけに、続編が作られたことだけで感無量で、コアな踊るファンの方ほど不満はそれほど無かったのですが(強いて言えばホンマラストがあっさりしていたというか…)

やっぱり音楽が作品とちっとも融合していなくて、残念でなりませんね…。あまりにも不満で映画から帰宅するなり、1から室井さんまで全CDをヘビロテしてしまいましたよ(笑)
Re:inv-incさんへ!
2010/07/14 16:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ! 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる