メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その130 隠し子が7の世界に殿堂入り! ガイアーラの鎧の性能がイマイチな件

<<   作成日時 : 2010/08/20 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、先日5の世界の殿堂入りを果たしたばかりの隠し子が、7の世界にも殿堂入りを果たしてくれやがりました!
夜神くんもようやくグリンガムのムチを買えるだけのお金を貯めてゲットしたので、様々な試し斬り比較検証を行ってみました。


隠し子が7の世界に殿堂入り!

隠し子が7の世界に殿堂入り!

画像管理人R「ブログを超鈍足亀更新にしてやろうと思っていた矢先に、書かざるを得ないネタを持ってくるなんて、ホンマ親孝行な子ですこと!

画像ピサロ「“してやろう”じゃなくて、既にしてるじゃねーか。
ん?前回わたしのキャラが崩壊していただと?何を言っているのか解りかねるな。




…でガイアーラの鎧の性能を試してみたのだが…

ガイアーラの鎧とメタキン鎧の比較検証

メタキン鎧の方が強いような希ガス…。


駄メインのメタキン槍vsデーモンスピアの比較

メタルキングのヤリvsデーモンスピア

おおう!これはメタキン槍の完全勝利ザマス!長らく世話になったデーモンスピアよさらば!


夜神くんのグリンガムのムチ試し斬り

グリンガムのムチ試し斬り

面白そうだから、グリンガムのムチを購入してみたんだけど、比較対象が海鳴りの杖じゃ良いデータが取れねーな、取れねーよ。

うみなりの杖でおでかけ2回分



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ 真夏の納涼・心霊写真アバター集

真夏の納涼アバターショット集

スクエニメンバーズサイトで数日間だけ無料背景の夜間帯に、亡霊やらなんやかんやが現れるという、個人的には余り有難くないイベントがあったので、一通り撮影してみました。

目をこらすと何やら色々気持ち悪いのが居ますので、そーゆーのが苦手系な人はクリックで等倍にする際お気をつけくだされ。


余談

我が家の居間のテレビが40型になりました☆

画面がでかくてクラクラ来ますな(直ぐに慣れるだろうけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
居間のテレビが40型!?
もったいないなぁ
pc1台買えるのに
かわいそうな、るうさん
munixyu
2010/08/20 20:24
私が金出した訳じゃないのでw
何で可哀想なのかが解らないです。
Re:munixyuさんへ!
2010/08/20 20:28
殿堂入りおめでとうございます

うちは毎日欠かさずやっている割には
進展がなく悲しい毎日ですよ

試し斬りもいいですね〜
メタキンは2個拾ってきましたが
魔ハンじゃ使い道ないし・・・

テレビも40型はいいですね〜
(家も早く地デジ化せねば
撃沈王
2010/08/20 20:37
お久しぶりっす
ふむう・・・・ガイアーラ<メタキンではアルマンはど
うなんだろ

大神殿の方はというと・・・男2がプラキン倒して4の
世界殿堂入りしました。残るは7と8。おい!!女!!
ついに先越されたぞ!!どうしてもプラキンにであえない彼女です
男1はドレアムとしれん1倒してメタスラのみとなりま
したが全然でないので7の世界に変更中です。でも実は
1回でたけど逃げられた・・・・・
ちなみにさっき男2が7の世界でヘルバオム根GET
お前じゃないんだ・・・お前世界樹も理性の種もないだ
ろが・・・・・男1にあげたい・・・

40というとプラズマでしょうか?居間だし40なら
プラズマのが良いそうですよ。液晶がダメって事じゃ
ないですが
魂のトルネード
2010/08/21 07:08
イミフでごめん
いやぁー40TVより
pc買ってくるといいのにね
っつうこっちゃですわ
深い意味ないですんでスルーで・・・汗
munixyu
2010/08/22 11:50
こんにちは〜☆
殿堂入りおめでとうございます♪

納涼祭、全く撮影してない物がここにおります

他の方のを見るだけでおなか一杯でした

ロングスリーヴァー・・・根気よく探してみようかな・・・上も欲しくなってきたという

私の家も地デジです
画面の大きいですよね
epict
2010/08/22 14:44
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ウチは子だくさんですからそれなりにネタがありますけど、メインの1アカウントしか動かしてなかったら、とっくに過疎化して終了ですよ(ぉ

武器防具の試し斬りは楽しいですが、ウチも夜神くんの殿堂入りご褒美が悉く試せないのが痛いです。ですので先ずはとにかく勇者を目指します!

40型テレビ…でかくてクラクラ来ました(貧乏人)地デジ化がまだという人結構多いですね。エコポイントが今年で終了らしいので、今か年末辺りが買い換えどきかもしれません。
Re:撃沈王さんへ!
2010/08/22 15:41
こんにちは☆メタキンとアルマンは以前試したことがあるのですが(ネタで書いたかどうかは覚えてないですケド…)、メタキン≒アルマンだったと記憶します。店で買える物にしてはかなりハイスペックだったかと。ですので、デミーラ戦で手ぶら帰宅でもま、いっかという。

そちらも着々と進まれているようで何より。女キャラは詩人でしたっけ?詩人はメタル遭遇率がすこぶる悪いような気がします(というか盗賊系を入れると、メタル遭遇率が悪い希ガス。夜神くん家に盗賊系が居なかったのが怪我の功名だったかもしれないと思っている)

テレビに関してこんなにコメントが来るとは思いませんでした。型落ちの特価品で安かったので購入したそうです。
残念ながらプラズマ買えるほど裕福じゃありませーんw
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/08/22 15:46
ごめんなさい、この件はもうスルーさせてください。
Re:munixyuさんへ!
2010/08/22 15:48
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
心霊写真集は、今思えば紫の森の背景が好みでしたねぇ。人面やら人影やら取っ払ったやつを無料配布してホスィデス…。霧エフェクト使用すると、人影が更にクッキリするのがゾワワ〜でした(要らん情報サーセンw)

ロングスリーヴァー&コスモスカート、地味に人気ですよね。私も正月辺りに探してた記憶があります。再販してくれればいいのに(個人的に初詣の背景が物凄く欲しくなった人。初チャージしたの2月だしな…)

エピさん家は地デジ完了なのですね☆今まで観てたテレビは何だったんだってなくらい綺麗ですから、まだの人はお早めにですわ〜!
Re:epictさんへ!
2010/08/22 15:56
実は初コメです^^;w
殿堂入りおめでとうございます(≧▽≦)
相変わらず順調ですね♪
僕の姉妹が一番成し遂げたいことですよ☆

納涼祭、意外と目立たないなぁと思って
結局画像を残しませんでしたね(;‐ω・)
あぁ〜ここで噂のロングスリーヴァーが・・・・
僕にとっては思い入れのある装備で、これを強化
して今でもAH用装備として活躍していますね♪w
しかし、ぶっかぶっかで着こなすのはかなり
難しいですね(苦笑)
けいじー
2010/08/22 18:14
コメし忘れ・・・orz

うちのTVは春に地デジ対応になりました。
32型ですが、画面キレイで意外と大きく
しかも品質の割りに廉価でした(‐∀‐)ニヤ
けいじー
2010/08/22 18:19
こちらでは初めまして☆ようこそおいでくださいました!祝コメありがとうございます(^o^)
隠し子は作成時から割と順風満帆で手のかからない子だったのですが、トータル討伐率が99%になってから大ブレーキだっただけに、続けざまの殿堂入りGJです☆

納涼祭は、ホラーがダメな人なので当初は残す予定は無かったのですが、後々後悔するかもしれんと思って一応一通り撮影してみました。紫の森の背景だけは気に入ってますね。

ロングスリーヴァーは女子に未だに大人気なんですよ。しかも当時としてはレアな(!)+4装備でしたからね!ウチの下僕もしばらくは上下実装で着てました(メインは白衣愛用してました。懐かしや)

けいじーさん家は今年の春に地デジ化でしたか☆私の自室も32型ですが、画面のきめ細かさなど、これで十分な気がします(プラズマじゃないから40型は大味に見える…)
Re:けいじーさんへ!
2010/08/22 19:15

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その130 隠し子が7の世界に殿堂入り! ガイアーラの鎧の性能がイマイチな件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる