メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 題名のない音楽会 ゲーム音楽特集 感想

<<   作成日時 : 2010/08/29 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[題名のない音楽会] ブログ村キーワード
ゲーマーの間で話題となっていた、本日『題名のない音楽会』で、マリオ・ドラクエ・FFという最強ラインナップの演奏会が放送されました!
バッチリ録画しましたよ(≧∇≦)これは永久保存版だ!

演目

1:【スーパーマリオブラザーズ】 より 『地上BGM』
2:【ファイナルファンタジーシリーズ】 より 『ファイナルファンタジー』
3:【ファイナルファンタジーX】 より 『ザナルカンドにて』
4:【大乱闘スマッシュブラザーズ X】 より 『メインテーマ』
5:【ドラゴンクエストIX】 より 『序曲』
6:【ドラゴンクエストIII】 より 『冒険の旅』
7:【ドラゴンクエストIII】 より 『そして伝説へ…』

少ないながらも、選曲がピンポイントですな〜。
ジジイもゲーム好きだから、鼻歌がうるせー!黙れコノヤロウ!

『ザナルカンドにて』のオーケストレーションがとても綺麗でした。
FF10がまたやりたくなってしまったぞ(今度やったら4周目)

ドラクエの楽曲になるや、すぎやんが振らんのかよ!と思いきや、ラストの『そして伝説へ…』ですぎやんが振って私涙目!

30分じゃ短すぎるYO!
3時間ぶち抜きでも良いくらいだ(笑)

あたしゃ、クラシックとゲーム音楽しか聴かんと公言しているくらいのインスト好きだからな!

何だか物足りないから、DQ+FFのCDかけまくってしまっております(今もかかっています)

スマブラの曲は知らんかったけど、錦織健のオペラ調なのにはビックリしたw

とても幸せなひとときでございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

題名のない音楽会 ゲーム音楽特集 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる