メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その131 むっくが1年以上掛かって、ようやく2の世界に殿堂入り!

<<   作成日時 : 2010/08/31 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[はぐれメタル] ブログ村キーワード
ブログ運営に対してモチベーションを失っている管理人を唯一繋ぎ止めているのが、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの近況報告でございます。
ゲームをプレイ開始して約1年半…2の世界の殿堂入りにリーチが掛かってから、1年以上もはぐれメタルに逃げられ続けて、遂には末っ子にまで先を越されたむっくが、よう〜〜〜やく殿堂入りできました!
これでやっと我が家も2の世界を卒業できるお。


むっくが2の世界に殿堂入り!

むっく2に殿堂入り

画像管理人R「ゲーム開始時から絶好調男だったむっくが、まさかこんな簡単な事に躓き、手を焼かされる羽目になるとは思わなかったな〜。
ヒバリさんもだけど、リボーンコンビはメタル系に会えても逃げられる確率高杉。


画像ピサロ「我が下僕は神速でメタル系を抹殺してたから尚更だな。…何気に貴様もメタル系狩るのだけは巧いよな。

画像R「ピサりんにほめられたw
因みにオイラの残りモンスはあと4匹になりました。それが果てしなく遠いんだけどね(メタル系は全部倒したので、あとは出会えさえすれば良いのだが)



久々の新規家具コーナー

ゴーレム像

ゴーレム像

全世界制覇を果たした新世界の神は、暇を持て余しているので、1の世界の家具狙いで旅させてます。

我が家で初めてゴーレム像を持ち帰ってきました!

どうせならゴールドマン像もホスィです。
アンタだけが頼みだ夜神くん!


ドン・ガアデがてがけたかべ

ドン・ガアデがてがけたかべ

ソレッタのかべと色違いやんけ!

地味ながらも我が家初なので、隠し子宅の壁はコレになりました。

隠し子の家はゴージャスなのか地味なのか訳わからんw


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ るうきちさんのアバターギャラリーその14

るうきちさんのアバターギャラリー14

今回は浴衣全開だわ、サキュバス(左上)の中々気に入りのショットが撮れるわで満足です。

ところがスクエニメンバーズサイトで、アバターシステムが大幅に変わってしまって、どうにも使い勝手が悪いです。

まぁ色々やれることも増えたんですがね。

アバター新機能については、語りたいことが山ほどあるので、またおいおい記事にさせて頂きますわ。

…というかスクエニメンバーズサイトがログイン出来ないので、記事の草案は殆ど練り上がってしまったぞ。

但し、おかしなテンションで悪態ついてるから、一晩寝かせてからちょいちょい手直ししてリリースします(ぇ


尚、週末までのんびりレスを待てる方のみ、コメント書いてやってくださいまし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずうらやましい限りですね〜

うちはメインがゴールドマン像を持ってますよ〜
(唯一勝ってそうなとこかも
まぁ、ゴーレム像持ってないから
やっぱり負けてますがね

しかし、家具は何がすごいレアものかわかりにくい
ですね(個人的には世界樹がお気に入り
撃沈王
2010/08/31 23:24
1の世界の家具狙い
なるほどね
それもいいですなぁ♪
munixyu
2010/09/01 11:12
どうも〜

男2に続いて女もなんとか4の世界殿堂入りできました。
そして男2と女が遊び人☆8になりました。男2は今日
店に太陽の扇が出たので買ったけど・・・・女もさっさ
と出てくれる事を願います。

ではまた〜

撃沈王さんへ
>世界樹がお気に入りですか〜。俺も世界樹気に入ってま
 す。男1が所持してて植物な家にしたいけど7の世界は
 どうあっても男1にヘルバオムの根をくれないっすね。
 狙ってもいない男2が手にいれやがって・・・・・・・
 お互い頑張りましょう〜
魂のトルネード
2010/09/01 23:29
こんにちは☆コメありがとうございます。

家具は私も何がレアかはハッキリとは申し上げられませんが、7キャラ動かしているから、1キャラしか持ち帰ってこない物は勝手にレア認定してますね(笑)
古代の化石とか、トロデーン城の呪われた床はレアっぽいなとこっそり思ってみたり。

そういえば我が家では世界樹を持っているキャラが1人も居ません。くそぅ。
Re:撃沈王さんへ!
2010/09/02 17:39
こんにちは☆コメありがとうございます。

1の世界の家具狙いはオススメですよ〜!ウチは家具システムが実装された頃には、殆どのキャラが1の世界を卒業していたので、中々機会がなかったんですよね。ここぞとばかりに旅させてます。全制覇のご褒美と勝手に思ってますね。
Re:munixyuさんへ!
2010/09/02 17:41
こんにちは☆コメありがとうございます。

4殿堂入り&★8昇格おめでとうございます!ウチは4の世界以降大ブレーキでございます。メタル系がこぞって出やしませんorz

世界樹の床は私も他所のお宅を拝見してはいいな〜と思っています。床の中でベスト3に入ると思う(サラボナの赤じゅうたんと、ネクロゴンドの溶岩がベスト3w)
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/09/02 17:44
しっかし、誰一人むっくの殿堂入りへの祝いコメがないのってどうなのw
管理人
2010/09/02 17:45
わぁ〜妹が残っている最後の1匹もはぐれメタルです^^;
Vの世界もあと1匹じゃし内心嫌になってますよ。

家具はV・Wに良いものが多いですよね。
特に世界樹と馬車のほろが好みです♪
ネクロゴントの溶岩もおもろいですが、あれだと家に入りにくいでしょうw

SEMの愚痴はマイペに書いたので、ここでは書きません(禁)
けいじー
2010/09/03 12:33
こんばんは☆コメありがとうございます。

妹ちゃんもメタル系の出なさ&逃走率の高さのダブルパンチ食らってるんですねぇ…。ウチもムクヒバの他に末っ子も苦労しています。3ヶ月くらい3の世界しか行かせてないっす。

家具は床が変わると劇的に変わるので、床を拾ってくるとテンション上がります!世界樹持ってる人多いな〜。くそぅw壁はメルキドの城壁がすんごく欲しかったりする今日この頃。
個人的には5の世界の家具が、メルヘンなの多くて好きかも☆
Re:けいじーさんへ!
2010/09/03 21:01

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その131 むっくが1年以上掛かって、ようやく2の世界に殿堂入り! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる