メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その140 配信クエスト184 『メェーメェーメェー』&メッセージが痛すぎる件w

<<   作成日時 : 2010/08/02 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストを蝸牛ペースで消化中です。
残すところ2つとなりましたが、183はめんどくさそうなので後回しってことで、ラスト配信の羊クエストをやってみました。
クリアするとホリーさんからのメッセージが読めるんだけど、アレ痛いっスね(ノ∀`) アチャー

184:メェーメェーメェー(条件:クリア後、天の箱舟を入手している)

ビタリ海岸(時の水晶を売っているあそこ)に居る、羊のメーからクエスト受注。

画像

にゃんこクエスト並に何が何やらなとっかかりですけど、『ビーナスのなみだ』を持っていると、それに反応します。

因みにビーナスの涙を正規のルートでゲットするには、『メタスラダッシュ』のクエストをクリアしなければなりません。

アレはリアルラックで手に入れるのに、もんのすごく苦労したな〜。

最近Wi-Fiショッピングで1周年のオーブフェアやってた時に、ビーナスの涙も売りに出されてたけどね。

画像

しかしメーは、爆レア地図・ダークドレアムの地図を隠し持っていたのでした。

画像

嬉しそうに鳴いているじゃなくて、泣いているな辺り。

ドライアイが悩みだったんでしょーか。


そしてこのクエストをクリアすると、ホリーさんからのメッセージが読めるのですが…

画像

よろしくだおぅっ…って/(^o^)\ヤッチマッタナァ!オイ!!


次回はいよいよ配信クエスト最終回になります。

ラプソーンに出会って倒して、ホイミテーブルを試して、8主人公のコスプレが完成したら、いよいよこのドラクエ9日記もおひらきとなります。

今年、北海道では観測史上最も日照時間が少なかった7月でして、どうにも梅雨の湿気で偏頭痛が酷い上に(今日数週間ぶりに晴れたくらい。久々にスッキリだ)、明日・明後日と家を空けますので、更新は超マイペースでマターリやってゆきます。

のんびり待ってやってくださいね(倒)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しそうに泣いているのね
おつかれさま感がリアルで
逆にいいかも♪
munixyu
2010/08/02 19:46
そうですねぇ…順番にやってたら、これがラストですからねぇ…。
しみじみ。
Re:munixyuさんへ!
2010/08/02 20:42
いよいよ最後ですか にしてもよろしくだぉぅ!は締めのメッセージとしてはちょっと痛い感じっすね(笑) \はナンバリングタイトルにしてはストーリー的に不満だったけどドラクエシリーズって考えれば中々楽しめたかなと あれだけ売れたし、すれ違い通信もテレビの話題になったぐらいですし 自作は今まで以上な練り込まれたストーリーに期待したいです \やった後に久々にV〜Yプレイしたらそう感じました(笑)
のんびり待ってます(・∀・)ノシ
タカ
2010/08/03 20:15
こんばんは☆今し方ラストクエストの記事をうpしました♪
「よろしくだお」もちょい痛だけど、「だおぅ」って(ノ∀`)アチャー

9はストーリーやキャラ的にはドラクエシリーズでも最低ランクですが、それを補って余りある『すれちがい通信』の宝の地図交換は魅力的でした。いやはや…田舎暮らしで地元では誰1人としてすれ違えなかった私が、4桁集めたのですから。もうこれほどまでに真剣にゲーム出来ないかもしれんですw

次作は確かにしっかりと練り込んだストーリーで、あまり奇をてらわないキャラクターを願いたいです。
Re:タカさんへ!
2010/08/05 19:45
メェー、メェーという謎のイベントには気がついていましたが
わけがわからずスルーしていました。
メッセージがもらえるんですね。
メタスラダッシュもクリアしてないなあ・・・


なんと。こんな秘密が!?
URL
2010/12/31 09:18
そうなんですよ、このイベント一見イミフですが、こういう風に話は続いています。
メタスラダッシュは、このゲーム随一の難クエストですので、最悪中断技使ってでもアイテムをゲットしてくださいね。
Re:なんと。こんな秘密が!?さんへ
2010/12/31 17:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その140 配信クエスト184 『メェーメェーメェー』&メッセージが痛すぎる件w メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる