メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その142 最後の魔王・ラプソーンを撃破し、星空の守り人に…

<<   作成日時 : 2010/08/07 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[星空の守り人] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の放置していたクエストを無事全クリでき、50回以上リセットしても、碌な場所が出なかったラプソーンの地図も、セントシュタイン傍の物がやっと出てくれて、紫のハラの人をボコリに行けました!
これでモンスター図鑑もフルコンプし、チートではなく正規の手順を踏んで『星空の守り人』になれました!!!!!

最後の魔王との対峙

画像

コレゲットするのに、50回以上は軽くリセットしてます。ちかれた。

画像

この魔王に何ら琴線は触れませんが、曲がめちゃめちゃ良いですな!

ゾーマ様は曲が神すぎて、長時間聴いているとクラクラして来ちゃうのですが、この曲だと何時間でもイケます!

画像

見れば見るほど暑苦しいやっちゃのう…。

今日は昨日とは打って変わって風は入らないわ、夕方から土砂降りだわで、スゲー暑い。
やっと夏が来たって感じはするけど。

画像

城のように大きな体とは、物は良いようだな〜。


モンスター博士の称号ゲット!

画像

ラストワン残しになってから、何ヶ月待たされたことか(大神殿で幾度となくぼやいてるフレーズだわさw)


そして星空の守り人へ…

画像

物凄く感激の筈が、升厨どもの所為で、貰ってもちっとも有難くない称号になってしまいました。

私がこの称号ですれちがい通信することは、万に一つも無いでしょうな(へそ曲がりなのでね)


ピサロさんの戦いの軌跡

画像

なんやかんやで、500時間もやってやんの。でもやり込みゲーマーの方々に比べれば可愛いもんですな。

何気に錬金回数がゾロ目なのがお気に入りだったり。


これで大きな目標のひとつをクリア出来ました!

残すはホイミテーブルを駆使し、全ての究極錬金を成功させることと、ドラクエ8のコスプレを完成させることのみとなりました!

いつになるかは断言出来ませんが、忘れた頃にアップするかもなので、余り期待しないでお待ちくださいね。



ご祝儀待ってます(ぇ

ドラクエ9もほぼ完遂&大神殿も制覇したので、久々に皆様にお願いしたいのです。

『ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー』のポイントカードのスクエニシリアルコード、使わない方譲って頂けないでしょうか(オイ!)

これを登録すると、8月いっぱいくらいまで、ポイントの他に『スライムベスのうちわ』のアバターアイテムがもらえるのですよ(それがスゲー欲しいらしい)

本音言うと浴衣も欲しいんだけどね〜(殴蹴殺)


別ブログにメールフォームがございます。

右側(プロフィールのすぐ下)にあるメッセージ欄をクリックするとメールフォームがありますので、詳細(コード)を書き込んでやってくださいませ。

くれぐれもこのページのコメント欄には、直にシリアルコードは記入しないでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんは。
「星空の守り人」おめでとうございます。
ラプソーンの音楽ってたまに5の船の音楽に聞こえますよね。

最近トレジャーハンタープレイしていますか?飛竜は自分の守護属性と同じほうがいいですか?
スラつー
URL
2010/08/08 18:15
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ラプソーンは曲だけはホンットいいですね!

トレジャーハントの飛竜は、属性関係無しに色が気に入った物を作ればOKですよん♪私は闇属性ですが、光が一番気に入りだったりします(顔がハッキリ分かるから)
Re:スラつーさんへ!
2010/08/08 22:05
ついに終了ですか 配信クエスト楽しく見させていただきました あらためて戦いのきろく見るとやり込みがいのあるゲームって感じしますね 時間なんか特にw ラプソーンはいい曲ですよね ラーミアのアレンジとか ムドー戦以来のボスで戦闘に集中しないで聞き入った曲だったし 今までお疲れ様でした(・∀・)ノシ
タカ
2010/08/10 16:36
こんにちは☆労いのコメントありがとうございます(^o^)ラプソーンの曲、こんなに良かったっけか?ってな位テンション上がってしまい何時間も戦ってしまいました。ラーミアいいよラーミア!

配信クエストネタ、地味に人気あったのですね。最後までやり遂げられて心底ホッとしました。このような僻地のブログにお付き合い下さりありがとうございました。
Re:タカさんへ!
2010/08/10 17:29
モンスターコンプ☆おめでとうございます。
配信クエとゲストコスプレネタを楽しみに拝見しておりました。
いやはや、ドラクエ9は長く遊べる良ゲームでしたね。
すれ違い通信も楽しめました。
(^-^)
ノレマンド
2010/08/14 11:59
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
配信クエストネタが地味〜に人気があったことにビックリしています!あと残念なコスプレコーナーとw

ドラクエ9は本編の内容はともかく、クリア後でも長きにわたって楽しめましたね。特にすれ違い通信は、ムダに頑張ってしまい隅々まで堪能しました。頑張って良かったと思っています。
Re:ノレマンドさんへ!
2010/08/14 20:52
お久しぶりですw覚えてますでしょうかw

1年ぶりぐらいですかねw

最近、ボクはドラクエ9はあまりやってませぬ・・(´・ω・`)
ネトゲにはまりまくってしまって・・^^;

ラプソーンの曲はいいですよね。でもやっぱりゾーマ様のほうが・・(・∀・)イイ!

なんか・・グダグダになってしまったのでこのへんで失礼しますm(_ _)m


ki
2010/08/17 23:37
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
私もネトゲに嵌ってしまって、みるみる時間を吸い取られていますよ。

ラスボス曲はゾーマ様が神すぎるからのう…。他ゲームのラスボス曲全部ひっくるめてもダントツですから

次の更新はいつになるか分かりませんが、ごきげんよう。
Re:kiさんへ!
2010/08/20 19:48
え?終わっちゃったの?wwww
<(^0^)>ナンテコッタイ
どうせもう時期がメッチャ過ぎてるし
このコメにも気付かないだろうけどさ・・・・
しかもハジメマシテ&オメデトウというwwwww
・・・・・・・・まあ俺は星空の守り人には絶対なれないな(www)
暇ができたらジョーカーとか見るよ
・・・以上、夏休みの宿題もロクにやってない小4のコメでした
PS.ジョーカーにコメするときは相手してくれよなwww
とある家族の一男
2011/08/19 18:28

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その142 最後の魔王・ラプソーンを撃破し、星空の守り人に… メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる