メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫のピキコたん、首輪デビュー+会長はメイド様!の録画をようやく見だしたので感想

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[会長はメイド様] ブログ村キーワード
毎日暑いですねぇ。北海道にもやっと短い夏がやってきた感じです。
子猫のピキコ(仮名・雌約10ヶ月)は、日中ぐったりしてますね…。

ピキコたん、首輪デビュー

画像

以前飼っていた黒の雌猫は、首輪を嫌がりパニックに陥り、首吊り状態になったことがあるのですが、意外が意外ピキコたんは、あっさり首輪を受け容れました。ビックリでござる。

写真がビミョーだけど、黒とゴールドでゴージャス系なのだ。

そんなピキコたんですが、避妊手術の傷跡が中々完治しなくて困っております。

薬入りの餌を食わないものだから、王子(仮名・雄11歳)が薬入りの餌を根こそぎ食ってしまうという始末(ノ∀`)アチャー

王子、これ以上健康になってどうするw


会長はメイド様! 感想

アニメ録画消化月間に入り中ですが、やっとこさ『会長はメイド様!』を第10話まで一気見しました。

白泉社の少女マンガは、アニメ化すると絵が残念な傾向なのですが(S・A〜スペシャル・エー〜然り、スキップ・ビート!然り、花咲ける青少年然り…)、大抵ストーリーが面白いので見だしたら止まらない〜。

主人公の雰囲気がS・Aっぽいんだけど、S・Aは話もキャラの立て方・動かし方も不満タラタラだっただけに、メイド様はいい感じで見れてます。

というか、面白い少女マンガって、主人公がパワフルで魅力的なんですよね。

そして相手役の碓氷(うすい)がムダにカッコイイ!女子の作画は残念だけど、碓氷のキメ顔にだけは妙に愛を感じるんです(笑)


それにしても碓氷役の岡本信彦って、最近売り出し中なの?

今後アニメ化する私が好きな作品でも、わりかしいい役が当たってるんだよなぁ。

バクマン。の新妻エイジとか、神のみぞ知るセカイの桂木桂馬とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピキコたん、首輪デビューおめでとうです。
傷の治りは夏って事もあるんでしょうか〜?
早く完治する事を祈っております。

メイド様!は痛快で見ててスカーとしますよね!
たび(仮)
2010/08/09 00:40
こんばんは☆ピキコたん首輪デビュー、スンナリいってビックリです。傷口をすぐに舐める上に、エリザベスカラーを付けると暴れ回った揚げ句、階段から派手に転がり落ちたので、外してしまいました。ダメだこりゃ(ノ∀`)

ここんとこ1クールで消化不良&内容スッカスカな糞アニメが多すぎるから、メイド様!は、久々に続きが気になるアニメですわ。
Re:たび(仮)さんへ!
2010/08/09 19:32
ピキコたんかわいい〜
(猫大好き
早く傷が治るといいですね〜

あとは懐いてくれればいいですね〜
(猫は愛嬌が大事ですから
撃沈王
2010/08/09 20:50
こんにちは〜☆ピキコたんの取り柄は顔だけですからw
獣医さんに人に慣れるまで3年くらい掛かるとか言われたからなぁ…。気の長い話です。膝には乗ってくるけど、抱っこはさせてくれんです。ちっ。
Re:撃沈王さんへ!
2010/08/10 17:24

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

子猫のピキコたん、首輪デビュー+会長はメイド様!の録画をようやく見だしたので感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる