メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その132 大神殿攻略開始から1年半! 旅の軌跡パート4

<<   作成日時 : 2010/09/06 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[日本一] ブログ村キーワード
恐らく日本一真剣にドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを遊んで報告しているであろう当ブログの管理人が、旅を始めてから今日で1年半となりましたヾ(≧▽≦)ノ
久々に旅の出来事を振り返ってみますかね。今回は3月7日〜9月6日の出来事で参りましょう。

さまよえる旅人・るうきちの年表パート1
さまよえる旅人・るうきちの年表パート2
さまよえる旅人・るうきちの年表パート3



さまよえる旅人・るうきちの年表パート4


3月7日 六道骸・しんじつのオーブをゲット!
3月15日 るうきち・勇者を引退し魔物ハンター★6から再出発。末っ子・ひこう石をゲット!
3月21日 夜神くん・遊び人★6に昇格し、天地雷鳴士とスーパースターの転職条件を満たすが、魔物ハンターで旅を続行。
3月22日 末っ子・せいなるみずさしをゲット!
3月27日 夜神くん・6の世界に殿堂入り!

3月28日 ヒバリ・遊び人★8に昇格
3月30日 末っ子・しんじつのオーブゲット!
4月1日 みそっかす・ひこう石&しんじつのオーブゲット!
4月2日 みそっかす・オルゴ・デミーラ撃破&メタルキングよろいゲット!
4月3日 六道骸・せいなるみずさしゲット!

4月4日 六道骸・勇者を引退しスーパースター★6から再出発。
4月11日 みそっかす・せいなるみずさしゲット!
4月14日 夜神くん・4の世界に殿堂入り!
4月28日 六道骸・4の世界に殿堂入り!
5月1日 るうきち・4の世界に殿堂入り!

5月14日 魔王討伐旅に便乗し、るうきちみそっかす末っ子がミルドラース撃破!るうきちみそっかすはドラゴンの杖ゲットし、幸先の良いスタートを切る!
5月15日 るうきち六道骸みそっかす末っ子がデスタムーア撃破!みそっかすがオルゴーの鎧をゲットし、派遣参加だったヒバリが、ちゃっかりメタルキング鎧を持ち帰る。
これで我が家全員が全魔王撃破!!
6月1日 隠し子・8の世界に殿堂入り!ヒバリ・3の世界に殿堂入り!
6月4日 るうきち・5の世界に殿堂入り!
7月1日 恥ずかしい旅の記録帳が3冊目に突入。

7月22日 みそっかす・3の世界に殿堂入り!
7月25日 夜神くん・8の世界に殿堂入り!
7月28日 末っ子・2の世界に殿堂入り!ヒバリ・賢者のローブハットトリック事件。
8月1日 夜神くん・7の世界に殿堂入りし、全世界制覇!!!!!天地雷鳴士に転職。
8月10日 隠し子・5の世界に殿堂入り!

8月13日 るうきち・所持金300万G達成し、メタルキングのヤリをゲット!
8月16日 隠し子・7の世界に殿堂入り!
8月28日 六道骸・2の世界に殿堂入り!
9月2日 夜神くん・天地雷鳴士★6に昇格し、勇者への転職条件を満たすが、魔法戦士グラフィック確認のため、戦士に転職。
9月4日 ヒバリ・4の世界に殿堂入り!(まだネタにしてねーや)


画像管理人R「う゛ぉぉい!半年分も溜めると、探すのが大変だーね。全魔王をボコってしまったから、これから半年はだれそれが殿堂入りしたとかいう味気ない年表しか出来なさそう。

画像ピサロ「当日にこの年表をまとめている時点で、糞管理人の夏休みの宿題に対する姿勢が見て取れるな。


画像R「失礼なw計算やら漢字やらのドリル系は7月中にとっとと片付けてたし、日記は如何にして休みを満喫したかの内容を、全行程ひとつも漏らさず書いてたわい。工作とか自由研究はギリギリだったけどさ。つか、毎年猫の絵描いて提出してたなー。

画像P様「書き物が得意なことはよーくわかった。それであの凄く汚い字で書かれている記録帳が、いつの間にか3冊目ということか…。誰か突っ込んでやれ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


るうきちさんのアバターショット集・最終回

画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

るうきちさんのアバターギャラリー15

今回最終回とさせて頂いたのは、サブアバターとのコラボショットが撮影できるようになり、次回から『るうきちさん一家』となるからです(笑)

画質はかなり落ちますが、ドラクエ4好きの中の人ならではのショットがお楽しみ頂けるのではないかと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本一真剣なミニゲーマーるうさん
やっぱり年表つけてるあたりが凄いですよね
尊敬しますわぁ♪
munixyu
2010/09/06 19:27
日記つけてるあたりがまめですね〜

まぁ、同じようにつけたとしても4分の1にも
満たない内容しかないですけど・・・orz
(魔王は結構倒したけど殿堂は3までしかないしorz)

私も宿題は初日(終業式の日)と最終日しか
やった記憶がないな〜
みんな同じような感じなんですかね(笑)

ヒバリさん殿堂入りオメです!
日記楽しみにしてますね
撃沈王
2010/09/06 20:44
はじめまして、るうきちさん!

いつも読ませてますが、今回初コメですww

あの・・・失礼ですが、るうきちさん何歳ですか?

なんか、宿題とか出てきたので・・・疑問に思って・・・

すみませんm(_ _)m
たらこスパゲティ
2010/09/06 22:12
こんばんは。
ご無沙汰しています><;

先日、やっとルイーダの酒場レベル2行って来ました^^
またまた楽しかったです☆

ほんと日本一ですね!!
すごいです!!!
チキン南蛮ヲタク
2010/09/06 22:13
そんなに経つんですねえ・・・俺も大神殿できた頃か
らやってるから一年半ですかね。・・・・・その割に
は随分るうきちさんと差があるけど

唯一ドラゴンの杖を持ってない男2をなんとなく5の
おでかけに連れてったらなんとジャミ倒して水差しG
ETしたので討伐いかせたら無事ドラゴンの杖GET
しました。ジャミ・・・・お前って奴は・・・・・・
そんなあっさり会える奴だっけか?

まあそれだけですかね。他は目立った事ないです。

ちなみ俺もたらこスパゲティさんと全く同じ事思って
しまいました・・・・ハハハ

それではまた〜
魂のトルネード
2010/09/07 04:55
大神殿が始まった初日からやっとるけど、大きなミスを犯したせいで納得いく結果になっていない僕の兄妹です^^;
ヒバリさん、殿堂入りおめです(≧▽≦)ノWはプラキンは鬼門になってますね〜orz

宿題は得意なもんを先にやって、苦手orめんどいもんを放置して結局最終日になってましたね〜同じwハハハッ
けいじー
2010/09/07 17:19
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)
ここまで突き抜けてると我ながら清々しいですなw
これからも旅日記は続けてゆきますよ〜!
Re:munixyuさんへ!
2010/09/08 18:38
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

現在大神殿用とAH/PD用と2冊ノート使ってますよ♪大神殿のは割と淡泊ですが、AH/PD用はみっちり書き込まれてるので、とても人には見せられる代物じゃありません(吐血)

宿題については割とそのような方が多いようで。ギリギリまで全くやらないのは漫画の世界だけのようですなw

ヒバリの殿堂入りネタ、早く仕上げないと〜。
Re:撃沈王さんへ!
2010/09/08 18:43
初めまして☆いつも読んでくださり、コメまでありがとうございます(^o^)

歳ですか?外見年齢は大学生で、精神年齢は小学5年生です(笑)
Re:たらこスパゲティさんへ!
2010/09/08 18:46
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)
ルイーダ入り浸っておられるようですな☆圏内にリアルルイーダがあるなんて羨ましすぎです!

ナンバーワンじゃないけどオンリーワンなブログである自信だけは多分にありますwこれからも細々と報告し続けますぞ!
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2010/09/08 18:49
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

同じ時期に始められたんですねぇ。トルネードさんは、目当てのアイテムを拾うまでとか縛りプレイなさってたので、私とは攻略の方向性が違いますから仕方ないですよ(私は男女ともに★8勇者の飼い主になることを至上の目的としていました)

ジャミってそんなにあっさり出る奴だったっけか?魔物ハンターだとボコボコ出ては来ましたけど。

年齢については先のレスで述べた通りです。
脳年齢は100歳超えてますw
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/09/08 18:56
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

大神殿稼働初日から!?確か3月1日か3日でしたっけ?それは凄い!重大なミスが何気に気になります。私は一番アイテムドロップ率が低いと、もっぱらの噂だった魔法使いで始めてしまい、地雷踏んだかと思いきや、魔物ハンターへの登竜門だったことには吃驚でした!

宿題…全く同じパターンだ(゚∀゚ )アヒャ
Re:けいじーさんへ!
2010/09/08 19:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その132 大神殿攻略開始から1年半! 旅の軌跡パート4 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる