メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その133 ヒバリさんが4の世界に殿堂入り&夜神くんが遂に勇者に!

<<   作成日時 : 2010/09/09 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[データ] ブログ村キーワード
夜神くん勇者に
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、一番はぐれメタルに逃げられて煮え湯を飲まされまくっているヒバリさんが、やっとこさ4の世界に殿堂入りしました!
そしてほぼ同時期に新世界の神が、遂に勇者になってしまいましたよ!
全世界制覇していますから、ご褒美の武器を思いっきり試し切りしてみました♪
中々興味深いデータが取れましたので、是非ともご覧あれ〜!


ヒバリさんが4の世界に殿堂入り

ヒバリさんが4の世界に殿堂入り!

ヤレヤレ…としか言葉が出てきませんw
まぁ文句言いながらも続けている俺様乙!


勇者武器試し斬りしまくり

注:★1勇者がおでかけで試し斬りしています。
ランクが上がらないように、長旅は戦士でしています。

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

竜神王のつるぎ

★1勇者で竜神王のつるぎ試し斬り

画像管理人R「ヒョエ〜!★1勇者の攻撃力じゃねーべ!
これなら竜王以外の魔王もソロで倒せそうな気がする〜!



てんくうのつるぎ

★1勇者で天空の剣試し斬り

画像ピサロ「勇者涙目wwwまぁドラクエ4本編でも、天空の剣よりもはぐれメタルの剣が強かったからな。



ルビスのけん

★1勇者でルビスの剣

画像R「3より5の方が殿堂入り難しいのに何という仕打ち!
ええ解ってますよ、ドラクエ3が一番好きな人が一番多いって事くらい(やさぐれ)



オーディーンボウ

★1勇者オーディーンボウ

画像P様「レアドロップアイテムだけあって中々のものだな。
オチェアーノとの比較が出来ないのが残念だ。



はぐれメタルの剣&メタルウィング

★1勇者ではぐれメタルの剣とメタルウィング試し斬り

画像R「オイラの大好きな天空の剣が、はぐメタ剣より弱いなんて、オイラショックだお…。
メタルウィングはまぁ予想通りだけど。




結論

竜神王の剣>ルビスの剣>はぐれメタルの剣≒オーディーンボウ>天空の剣>メタルウィング

8の世界の殿堂入りを急いだ方が良い!

まぁ1武器につきおでかけ20回くらいしないと正確なデータは取れないけどさ。
文句あるなら、オイラの代わりにやってくれ(ぉ

★2になってしまったから、防具の比較でもやってみるかな〜?


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒバリさん殿堂入りおめでとう

試し斬りためになりますね〜
(うちは持ってない武器が多いですがorz)
いつかそれらを持って斬りに行きたいです

まぁ最近は詩人とハンターでしか旅してない
ですがね(号泣)
撃沈王
2010/09/09 20:32
おおおー
次々と殿堂入りですなぁ
おめでとー♪
munixyu
2010/09/10 11:11
こんにちは☆祝コメありがとうです(^o^)

誰もやらんことをやるのが好きなので、試し斬りは楽しくてタマランですよ〜!オチェアーノを持ってないのだけが不覚です。

詩人とハンター…やめたらルイーダに居る他のプレイヤー超涙目www(それを知っててテロるのもまた一興←性格悪杉)
Re:撃沈王さんへ!
2010/09/10 17:57
こんにちは☆祝コメありがとうです(^o^)
ネタが尽きかけの頃合いを見計らって殿堂入りしてくれる我が子達…。GJすぎです☆
Re:munixyuさんへ!
2010/09/10 17:59
ヒバリさん4殿堂入りおめです!!4はメタル系多くてなにげにコンプむずいですよねえ・・・

今回は試し斬り盛りだくさんでうれしいなー♪
しっかし竜神王つえー!
うちのもちキャラの中で唯一勇者になれるメインは8の殿堂入りなんてまだまだ出来そうもありません;
なので今プレイしているDQ8のゲーム内でゲットできるようがんばるぞ
トロデ王かわいいよトロデ王
tomoya
2010/09/10 19:03
こんばんは☆祝コメありがとうです(^o^)
4の殿堂入りって、5や6よりも難しいかもしれませんね…プラチナキングの所為で!!!!!

今回の試し斬りは頑張りましたよ〜!お陰で勇者になってからこの記事完成させるまでにかなり時間が掛かってしまいました。
竜神王がこんなに強いとは思わなかった!メタキン鎧持ってたら、200越えもあるかもしれませんな!
ウチもメインはラストワンが竜神王なんで、今年いっぱい粘ってゆきますぞ!

それはそうと8PLAYされてるんですね〜。tomoyaさんトロデ王のアバターアイテム出たら速攻買いそうですなw(つーかぼっちゃんをイケメンククールにしたいぞ)
Re:tomoyaさんへ!
2010/09/11 20:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その133 ヒバリさんが4の世界に殿堂入り&夜神くんが遂に勇者に! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる