メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その135 隠し子バトマスの凋落〜未討伐モンスター一覧メモ

<<   作成日時 : 2010/09/14 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[凋落] ブログ村キーワード
隠し子が遊び人に…
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、開始からまったくの苦労知らずだった隠し子バトマスのルイーダに異変が起こってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ!
最近討伐率を書いていないなぁと、ふと思ったのですが、趣向を変えて残りモンスターを書いてゆこうかと思います。

隠し子バトマスの落日

画像管理人R「えー…ルイーダのレアモン職(遊び人・スーパースターなど)の仲間に、悉く戦士に転職されました(ノ∀`)
しかもスーパースターから戦士で放置って…中の人絶対ドSだ!私もやめる時は(ry


画像ピサロ「その先は言うな!真似する奴が出たらどうするんだ!



画像R「仕方ないから、バトマス子は遊び人に転職させたよ(遠い目)
バトマス子には180,000コイン貯めて、メタルキングの剣を買うという使命があるから、非メンの雷鳴士とか入れたくないもんね。



未討伐モンスターリスト


るうきち(魔物ハンター★8) 残り2匹

7: ★8ガマデウス
8: ★8竜神王


六道骸(スーパースター★8) 残り18匹

5: ★7シルバーデビル ★8メタルキング
6: ★5はぐれメタル ★7メタルスライム、メタルキング ★8ヘルクラウド
7: ★6はぐれメタル ★7ジェネラルダンテ ★8神さま、デスゴーゴン、だいちのせいれい、みずのせいれい、かぜのせいれい
8: ★6ダンビラムーチョ、メイジキメラ ★8魔犬レオパルド、ブラックルーン、永遠の巨竜


ヒバリ(遊び人★8) 残り11匹

5: ★5メタルスライム ★8メタルキング、エスターク
6: ★7メタルキング
7: ★8みずのせいれい
8: ★4はぐれメタル ★5キラーパンサー ★7メタルキング ★8竜神王、黄金の巨竜、黒鉄の巨竜


みそっかす(スーパースター★8) 残り26匹

4: ★5はぐれメタル
5: ★5メタルスライム ★7はぐれメタル ★8ゴンズ、エスターク
6: ★5はぐれメタル ★6おおうつぼ ★7メタルスライム、キングマーマン、メタルキング、サタンジェネラル ★8ダークドレアム
7: ★7ケルベロス ★8ワームスペクター、だいちのせいれい、みずのせいれい、かぜのせいれい
8: ★6マリンギャング ★8ヘドロイド、オーラー、ギガンテス、フェイスボール、竜神王、黄金の巨竜、黒鉄の巨竜、永遠の巨竜


隠し子(バトルマスター★8→遊び人★6) 残り3匹

4: ★6メタルキング ★7プラチナキング
6: ★7メタルスライム


末っ子(吟遊詩人★8→遊び人★6) 残り38匹

3: ★4はぐれメタル
4: ★4メタルスライム ★6メタルキング ★7ゲリュオン、プラチナキング
5: ★6ボスガルム ★7イズライール、はぐれメタル ★8ライオネック、ダークシャーマン、メタルキング、ゴンズ、ゲマ
6: ★5はぐれメタル ★7だいまじん
7: ★4メタルスライムS ★6マグマロン、チビィ ★7グラコス ★8メタルキング、バリクナジャ、バーバリアン、あらくれ、みずのせいれい
8: ★4はぐれメタル ★6ミミック ★8ブラッドハンド、ブルファング、ギガンテス、ドーラー、ホロゴースト、ワイトキング、ブラックモス、暗黒の使い、ゼシカ像、黄金の巨竜、黒鉄の巨竜、永遠の巨竜


リストアップするんじゃなかったw
末っ子の残りを見て吐きそうになったぞ。

夜神くんは全制覇しているので省略しました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ るうきちさん一家のアバターギャラリーその2

画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2

いよいよ管理人のドラクエ4好きのリミッターが外れかかってます。

コラボショット撮れるようになって、嬉しくて嬉しくて仕方がないぞぉ〜!

身内(サブアバター)だから、どんなヘンな顔や構図になっても気兼ねなく撮れるのが(・∀・)イイ!!

左上の結婚式は大好評でしたわ!(この頃はまだコラボショットの撮影テクが物凄く難しかったので、苦労しまくった!けれど苦労した甲斐のあるワンショットでした)


余談

今日『JOKER〜許されざる捜査官〜』の最終回なんだけど、終わった後にグダグダほざいても無駄なので、今の内に書いておく。

ラスボスは錦戸の驚きようからしても、十中八九マスターだと勝手に予想。

あの裏金は“裁き”の運営資金か、若しくは“神隠し”に遭った人たちを人身売買?とか、しょーもない妄想が尽きません。

刑事ドラマは苦手なので、1話の10〜20分も見れない人なのですが、久々に面白かったです(もう総評に入りたいんですけど!)


10月からは大好きなドラマの第3弾『医龍3』が始まるので、楽しみで仕方ない〜!

久々にサントラ聴いたら『Blue Dragon(盛り上がるシーンで必ずかかる曲)』で泣きそうになってしまったw

医龍の原作も今すんげー佳境で、毎号目が離せないんですよっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
魔物ハンターやスーパースターはメタル系の残りが少なくて、とても立派なこと♪♪
不思議とZのプラキンは倒せちゃうのですよね〜w

刑事ドラマといえばどうしても相棒を見てしまいます。年齢に合っているとはいえませんが、面白いのですよね!w
けいじー
2010/09/14 20:20
末っ子ですら38匹でいいなんてうらやましいですよ〜
(ウチはメインですら48匹も残っているのにorz)
詩人☆8で頑張ってますよ〜

後ろからサブが魔ハン☆8が8月に入ってから
☆8になっているのに残り100匹を切って猛追!(泣)

JOKERは久しぶりにHITですね〜
(犯人も同感!他にいないだろ!って突っ込みたいくらい)
この後ゆっくり見なければ(笑)
撃沈王
2010/09/14 20:45
末っ子さん
こりゃー大変ですなぁ
がんばってやー

僕はスーパースターもうちょいで☆6です
次は何になろう
munixyu
2010/09/14 22:10
全然進行がないですねー。男1は6の世界ラス1のメタ
スラを全然倒せないし会えもしないし。女も6の世界の
残りズイカクとメタキンが全くこないし。男2は8の世
界が1%増えただけ、97%。残るは巨竜3匹だけでしょ
うか?黒鉄と白銀と聖なるだったかな?黒鉄以外はうろ
おぼえです・・・。男1と女は旅する世界変えようかな
ーと。

昨日女をメンバーズにしました。理由は男1のルイーダ
のかなり上の方に女がいるので。魔法戦士☆8で連れて
けば火力仲間として最適ですし。

先は長いです。お互いがんばりましょー
魂のトルネード
2010/09/15 10:19
 総討伐率が高くなると、討伐率上がるのが
難しいですね。レアモンスターに会えなかったり、
メタル系が逃げ出す、仲間キャラの転職、対象の
モンスターがなかなか出てこない、等もあるから
です。(自分は全部その憂き目にあった事があり
ます(涙)。)
 かくし子バトマスキャラが無事に討伐コンプ
リートされる事を祈っています。

追伸:るうきちさん一家のアバターギャラリー、
   素敵ですね。躍動感があって、ファンタジーさ
   もあって、癒されますね。
緊張の迷人
URL
2010/09/15 21:36
初めまして!
初コメすみません汗
ルイーダの酒場楽しそうですね^^
登録していないのですが、凄く楽しそうです!!
いつか登録しようと考えているんですが禁止で・・><;
無事に討伐コンプできますように・・・^^
チャッピィー
URL
2010/09/18 17:58
こんばんは☆レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
まさしく魔物ハンター無双ですわ!けれど不思議と7のプラキンの遭遇率が高いのは何故なのだろう(謎)

刑事ドラマは画面が薄暗くてどうも昔から駄目で、踊る大捜査線やアンフェアすらも再放送でハマった口だったりします。
相棒は唯一映画版だけは観ました。これが右京さんか〜と妙な感慨があったものですw
Re:けいじーさんへ!
2010/09/19 22:47
こんばんは☆レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
サブちゃんが魔物ハンターですか。こりゃ下剋上フラグが(ぉ
ウチも夜神くんにしてやられましたから(笑)

ジョーカーは何だかあっけないラストでしたねぇ。開始10分も立たない内にラスボス確定しちゃって。低予算臭がする割には(失礼)面白かったのですけど、安易に映画化だけはして欲しくなかったりしますな。
Re:撃沈王さんへ!
2010/09/19 22:51
こんばんは☆レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
末っ子には手を焼かされてますよ〜orzまぁ奴は道半ばで放置もやむなしといったところでしょうか(アバターの方は贔屓しているから良いのだw)

スターの次の進路が気になります。★8まで極めるのか、他の職に行くのか。9の世界が実装された時のことを考えて、無闇に全職まんべんなく★6まで上げてしまうのは賢明じゃないかもなんて思ってみたり。
Re:munixyuさんへ!
2010/09/19 22:53
こんばんは☆レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
余りにも進展が無くて書くネタもないので、管理画面開くことさえしない駄目管理人でごめんなさいです。

メンバーズリンクされたんですね。自キャラ捕まえたらリンクさせるしかwこれで転職テロに遭っても怖くな〜い!
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/09/19 22:55
こんばんは☆レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ウチの子たちは、約半数が自キャラを捕まえているので、いざという時は相互扶助できるのですけど、自キャラが居ないながらも仲間運が良かったバトマス子が、この大詰めの段階でルイーダショックの被害に遭うとは思いませんでした。恐るべし大神殿(笑←笑い処じゃない)

アバター集をお褒めくださりありがとうございます(^o^)アバターのシステムが変わった直後だったので、中々思うようには撮れない中でのショットだけに(モーションのコマ送りが出来なかったり、色々と不便でした)、嬉しさ倍増です!コラボショットを撮るには、人数分の着替えなど結構面倒なのですが、ちょくちょく撮影してゆこうと思います♪
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/09/19 23:00
初めまして、こんばんは☆初コメを頂いたというのに、レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
先にURLからブログ覗かせて頂いちゃいました♪ククールは女性ファンがホンマ多いですねぇ(^^)

あ、このゲームは物凄く単調な作業ゲーで、かなり脚色して書いてますので(全制覇には最低でも1年以上掛かります)、生暖かく見守ってあげてくださいませ。
Re:チャッピィーさんへ!
2010/09/19 23:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その135 隠し子バトマスの凋落〜未討伐モンスター一覧メモ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる