メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その138 駄メインが8の世界に殿堂入り!グランドフィナーレにリーチ!

<<   作成日時 : 2010/10/25 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 17

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、半月以上進展が無かったため、ネタ切れに陥っていたのですが、駄メインが遂に全世界制覇にリーチをかけました!

駄メインが8の世界に殿堂入り!!!!!

るうきちさんが8の世界に殿堂入り!

画像管理人R「やった!やったよォ〜!!!!!最難関の一匹、竜神王が先に来るとは思わなかった!
残りは7の世界のガマデウスなんだけど、魔法使い・魔物ハンター・勇者のどれが一番出やすいかのう?


画像ピサロ「随分と手こずったな。いよいよ放置かと思ったぞ。早く残り1匹も片付けて、とっとと連載終了だ!
ガマデウスは中ボスモンスターだから、レアモン扱いかと思うが。




隠し子がメタルキングの剣ゲット!

隠し子メタルキングの剣ゲット

画像R「10月20日に隠し子バトマスが、360万ゴールド貯めて、翌日にメタルキングの剣が入荷してたので買った〜!試し斬りしてみたけどショボかったお。
一時的に復活してたバトマス子のルイーダから、またレアモン職が消えて遊び人続行中だから、試し斬り結果を載せるのもなんだかなぁ…な今日この頃。


画像P様「…載せろよ(#^ω^)ビキビキ



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリー その7&8

画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー7

今回はハロウィン仕様のショットが多いですな〜。箒に乗るモーションが出た時は、ハリポタスキーだから、かーなーりーテンション上がったのう!

ハロウィンのアバターアイテムで無駄遣いしてしまったので、クリスマスまでは財布のヒモ、がっつり締めてかかります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー8

整形し放題になったから、どれがメインアバか分からなくなってきた(吐血)


おまけ2・仮面イベントについて

回廊51階いたずらゴースト
スクエニのサイトのパーティダンジョンでもハロウィンイベントやってまして、仮面イベントネタ、もんのすごく早くにやり遂げてたんだけど、長文書くのがめんどくさい病なので、画像キャプだけしてお蔵入り〜。

なんか悔しいのでこっちに載せておく。

凶王の居城跡・15階(パープル):LUK100位ある人をアイテムテイカー、LUK200以上の人をサーチサポート、念のためにPOW150位ある人をアタックにしておけば安全。

虚構の回廊51階(レッドオアブルー):LUK200以上ある人をアイテムテイカー、POW200位ある人2人をアタックにすれば楽勝。乱獲できます。
他の階でも出現するらしいけど、51階の方がパーティ編成しやすいのでオススメ。

イベントの出現率は、金バッジレジェンドイベントと同じくらいと思ってください。



それにしても獣医ドリトルが涙腺決壊ドラマすぎて困る。ニャンコが神演技かまして号泣でござるよ。

管理人毎月末は多忙な上に、月のアレもぶつかりそうな悪寒がするので、コメント欄久々に開いておきますが、レスは1週間くらいお待ち頂ける方のみ、書き込んであげてくださいませ。

尚、このブログは暫く放置します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
ついに8の世界も殿堂入りですね!
おめでとうございます♪
私も8には手こずらされましたので、その喜びは判ります❤
そして、あと残り1匹ですか・・・。
まだ30匹ほど残っている私から見れば、凄いの一言しかございません。
最後の最後まで、頑張って下さいませ!

仮面イベント、意外とクリア数値が高い・・・(汗)
今まで一度もイベント自体が出ていないのですが、パーティ構成を変えて行くことにします。

あっちに全然挨拶に行かず、申し訳ないですm( _ _ )m
すずらん
2010/10/26 00:10
お久しぶりです8の世界殿堂入り
おめでとうございます

実は自分も大確変が起きましたよ。まず男1が5
の世界でメタスラを倒し残りメタキンとなり6の
世界と共にあと1に。そしてそして女が8の世界
で最後の敵永遠の巨竜を倒し8の世界殿堂入りし
ましたあと6の世界で長らく倒せ
なかったメタスラとズイカクのうちズイカクを倒
しラス1となりました。さらに二人のメンバが仲
間になり一番上にメンバ☆8スパスタ、その下に
メンバ☆7魔ハンという素晴らしい方達と出会っ
てしまった。出会った非メンも二人だけで今まで
の仲間への影響もなくていたれりつくせりです。

そして男2です。ついにメンバ☆7バトマスと出
逢いました。さらにその1つ下にメンバ☆7盗賊
も。やっとです・・・つうか今までメンバ時短と
メンバ盗賊系0ってあんまりですよね・・・とに
かくこれでメンバ集めも終わり長かった暗黒時代
を抜けました。そして8の世界で黒鉄の巨竜を倒
して殿堂入りとおもいきやまだメタキンが残って
ました・・・・

下がり気味だったテンションが一気にアップしま
したお互いがんばりましょー

魂のトルネード
2010/10/26 04:35
しかし・・・・長くなっちゃってすいませんね。
でも前回から大分空いたからどうしても・・・
勘弁してくらはい

てかよくみたら「の」つるぎって・・・もはや
竜でも神でもない・・・ちなみに戦士に転職し
た元スパスタというのは最初の一文字が「タ」
です。るうきちさんのとこの人とは同じでしょうか?
魂のトルネード
2010/10/26 05:44
仮面イベント情報ありがとう
51Fは昨日いったんで
15F
がんばりまぁああーす
munixyu
2010/10/26 11:13
 るうきちさん、(天空の大神殿)メインキャラの
全世界討伐100%リーチおめでとうございます。
あと1世界1匹でコンプリートになると、感慨深く
なるものですね。100%に近付けば近付く程全世界
討伐100%が難しくなるので、リーチがかかると
嬉しくなるものですね。
 私自身も未だにZの世界で足踏みしていている
ので(メタルキング(Xの世界も含めて)を討伐
出来ない為)、完全討伐リーチの日が待ち遠しく
感じます。
 るうきちさんのメインキャラが無事に冒険討伐
コンプリートされる日を楽しみにしています。

追伸:アバターギャラリー、毎回楽しく拝見して
   います。
    るうきちさんのブログが次回更新される
   日を楽しみにしています。
緊張の迷人
URL
2010/10/26 16:16
おぉ〜リーチおめでとうございます
偶然にも今日、ウチの魔ハンが7の世界でガマデウスを
殺ってきましたので魔ハンがオススメですね
このサブがメインを猛追してきています(残り40くらい)
メインは残り24から全く減らずウンザリしております
まだまだ先は長いですが気長に続けていこうかと思って
おりますのでるうきちさんも頑張ってくださいませ
m(_ _)m
撃沈王
2010/10/26 21:23
はじめてこちらにコメントさせていただきます。
夜神君のところのルイーダに居る魔戦の女です。
憧れのブログの管理人様のルイーダのメンバーに入れたなんて・・・と、嬉しさのあまりにコメントしてしまいました(笑)

リーチおめでとうございます!!
るうきちさんのメインキャラが最後の一匹を倒す日を私も心待ちにしています
姫華
2010/10/26 22:44
こんばんは。
なんだかんだ言ってちょくちょく拝見しております。

殿堂入りおめです。
おおっ、遂にリーチですか!
リーチモンスはガマデウスかぁ〜
私は吟遊詩人で魔ハンやら適当に連れてったらいつの間にか倒してたみたいな感じでした。
こんな蛙なんて差し上げられるれるものならいくらでも差し上げたいもんですよ。
魔ハン除いて、職業によって会えるモンスって多少は違うんですか?
違わないんなら変える必要は無いと思うんのですが・・・う〜ん。
4精霊やメタル系みたいにレアモンって言う部類じゃないから、魔ハンで絞るのは難しいかも。
★8職業で根気よく粘るしかないかなと私は思います。

ちなみにこちらも長い停滞期に陥っております。
メンバ仲間に時短職と盗賊職が居ないもので、吟遊詩人を続けざるを得ないって感じです。
討伐率が全然進歩しないし、本当に全制覇だなんて夢のまた夢のまたのまたの夢夢夢ですハイ。
失礼しました。

全制覇が待ち遠しいですね。私もその日を楽しみにしております。頑張ってください。
ローダ
2010/10/27 05:00
こんばんは!!
おお!!殿堂入りおめでとうございます!!
コメント出遅れて本当すみません!!!!!
チャッピィー
URL
2010/10/31 20:23
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

8の世界は★8にならないと会えないモンスターが多いので、かなり苦労しました。巨竜もさることながら、竜神王にっ!!

仮面イベントは人選さえ誤らなければ、あとはリアルラック頼みで何とかいけますが、あっちのサイトに書いた通りですから何卒よしなに(笑)
あ、用がないのに挨拶だけって位なら、放置された方が私としては気楽なので、お気になさらないでくださいませ。
Re:すずらんさんへ!
2010/11/02 16:57
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

8の世界殿堂入り&使えるメンバーズ仲間ゲットおめでとうございます!永遠の巨竜残しって結構多いな(笑)そしてウチの子たちが8の世界に殿堂入りする度に、竜神王のつるぎの表記のバグが様変わりしている件w

ウチはサイトにメンテが入ってから数日後に、メンバーズ剥がしテロに遭いました_| ̄|○2の付く某所見たっけ同じ被害者が結構居るのにビックリΣ( ̄□ ̄;)
元スターの最初の1文字は「ア」なので、別の人のようです。もし同じだったら凄かったんだけどな。

あ、このコメレスが終わったら、新ネタ行きますので、また相手してやってくださいね。
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/11/02 17:03
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

仮面はもう確保出来ましたかな?15階の方が結構厄介な気がするけど、頑張って〜!
Re:munixyuさんへ!
2010/11/02 17:05
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

迷人さんもかなりメタル系に手こずられているようですね…。出会うのが困難な上に、逃げられた時の脱力感と言ったら…orzうちの駄メインはメタル狩りだけは巧かったのですけど、他のキャラがまさしくその状態です。

あと1匹がガマデウスというビミョーにも程があるモンスターなので、年内には片が付くだろうと思っていたのですが…。続きはレス終了後に書く新ネタにてお送りいたしますね!

アバターギャラリーまで楽しんで頂けて光栄です(*´∀`*)最後に書かれた一言にとっても救われました!ここ数ヶ月、このブログいつ畳んでもいいやと思いながら書いてきていたのですが、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました!
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/11/02 17:11
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

撃沈王さん家はサブちゃん猛追ですかwどこのお宅もサブ優位の法則は変わらないようですのう…。
けれどメインは何とかなったんだけど、とあるキャラに悲劇が訪れたので、がっくしです_| ̄|○

残り30切ったくらいからが大変なのですが、たまに職を変えてみたり、仲間を固定しないようにしたり、撒き餌をしてみたり、頑張りましょう〜!
Re:撃沈王さんへ!
2010/11/02 17:15
初めまして、こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)折角の初コメをいただけたのに(憧れだなんて、勿体なさ過ぎるお言葉!!)、レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そうなのです!うちの一等早く全制覇した夜神くんが、随分長い間お世話になっております(≧∇≦)ルイーダの中程ですので、9の世界が実装されて魔王討伐に行っても一生ルイーダ入りです(笑)転職・放置など一切お気になさらないでくださいね( ´∀`)b

お祈りいただいたお陰で、うちの駄メインが…続きは次のネタも読んでやって下さると嬉しいです☆
Re:姫華さんへ!
2010/11/02 17:20
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)レスが大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

いやはや、読み続けて下さっているそうで光栄です☆某所の管理人権限をお譲りいただいたからには、何としてもミッションコンプリートせねばと、毎日毎日懲りもせず旅に出してます。
が、私もまさか最後の一匹が蛙だなんて予想もしませんでしたわ(夜神くんもドラグナーとかいう、もう姿形も忘れてしまったモンスターだったっけかw)蛙狩り、魔ハンだとどうもだめぽなので、勇者にしたら…おっと続きは次のネタにて。

出会えるモンスターは、魔ハンに限らず職によってかなり違うような印象がありますね。詩人ならアッサリ出るのに、バトマスだと出ないとか。ちゃんとしたデータとして提示出来ないのが、何とももどかしいのですけど。

メンバーズに時短と盗賊系が居ないのは痛いですねぇ。ましてやメンテの数日後に各地でメンバーズ剥がしテロ頻発してるし(被害者のひとりであります)詩人で討伐率アップは確かにきついかも…。魔ハンがいればちょっとは足しになるかもですが。

このコメレスが終わったら、次のネタ行きますので、もう少々お待ち下さいましね。
Re:ローダさんへ!
2010/11/02 17:31
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
お祝いいただけるだけで嬉しいことですし、私事でレスがめっちゃ遅れてましたから、お気になさらないでくださいね〜!
Re:チャッピィーさんへ!
2010/11/02 17:33

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その138 駄メインが8の世界に殿堂入り!グランドフィナーレにリーチ!  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる