メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニメンバーズサイト アバターヒーローズ 天空島編完結に寄せて(殆ど愚痴だけどなw)

<<   作成日時 : 2010/11/09 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズで、7月から全5章立てで催されていた『天空島編』が11月1日をもちましてやっとこさ終了し、大方の予想通り王家の圧勝にて終わりました(;^ω^)うわ、つまんね。
本来ならばあっちのページに書くべきなネタなのですけど、中の人が大層毒を撒き散らしたいらしく、ホームグラウンドのこっちに感想を書いておきますわい。


一言でザックリ斬るなら、冗長な内容で無駄なアイテムが多く、尚且つ偏りが酷くて、やっててもちっとも楽しくなかったです。
以上!

…と言う訳にもいかんので、具体的につらつら書いてゆきましょうか。


ストーリーの結末がプレイヤーの手に委ねられるという新企画で、とても興味深い試みではあったのだが、それ故に立場が曖昧なキャラの真意がイマイチ掴みきれなかった上に(結局仮面の男は王家の行く末をどうしたかったのかが、アタシにはサパーリ)、イベントがランダムで出現するものだから、時系列の把握にも戸惑った。

中の人、大層脳味噌が残念な子だから、その話は置いといて。

とにもかくにも3ヶ月半近くの開催期間は長すぎ。
新規入会された人で、何も合成できないまま終わってしまったという日記も目にしたぞい。

長くても前後編くらいに留めておくべきだと、つくづく感じたな。


全5章という構成上、次の章に行くためにキーアイテムが必要となるのは一向に構わんのだが、2章で集めたアイテムの大半が全くの無駄になってしまった徒労感…。

それにひとつあれば十分なキーアイテムが無駄にダブりすぎ。
1個入手したら、もう出ないようにして欲しかった。

特に3章のキーアイテムのダブリ&偏り具合には辟易。

しかもこの3章のキーアイテムのダブリ分を、合成回数稼ぐために合成しまくっちゃった人涙目w
(私は伝説のチョコイベントやらなんやかんやで結構痛い目見ているので、後々のことを考えて極力無駄な合成はしないようにしている)


4章はキーアイテム入手確率の変動があったりして、新たな試みではあったけれど、クリア値の高いイベントをクリアしても、ゴミしか出なかったのには激しく脱力。

5章はロウルートとカオスルートが選択できるのにビックリしたなー。
入手できるアイテムに多少の違いがあったりとか、全くの別視点で物語が垣間見れたりとか。

だが悪意すら感じる入手アイテムの偏り操作の所為で、ちっとも楽しめなかったわい。
宝石の素が欲しいキャラほど板金にグレードアップされたり、板金が欲しいキャラほど宝石の素しか出なかったり。

書いててマジイライラするんスけど(#゚Д゚)y-~~


最後に…2章から登場していた仮面の男が、実は初老の男性だったというのに心底ガッカリだよ!!!!!20代後半の美青年と妄想していた私超涙目www

やっぱり白闇の城を超えることは出来なかったと思っていますね。

ご静聴ありがとうございました。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリー その11

画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー11

こんなネタ読みに来る人は殆ど居ないと思うので、ショボイサブアバターのショット集でがんす。

まぁメインアバターを呼び出して撮ったやつもあるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スクエニメンバーズサイト アバターヒーローズ 天空島編完結に寄せて(殆ど愚痴だけどなw) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる