メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ簡易感想あれこれ(フリーター、家を買う。+黄金の豚+SPEC+医龍3+ストロベリーナイト)

<<   作成日時 : 2010/11/18 19:31   >>

トラックバック 3 / コメント 0

[フリーター、家を買う。] ブログ村キーワード
先週辺りからドラマでもかなりの急展開っぽいので、ちょろっと感想をば。
…というか、フリーター、家を買う。と、黄金の豚の感想書いてなかった件。

フリーター家を買う

第1話の新人研修のシーンで、主人公(二宮和也)が怪しい宗教にでも嵌ったのかと思ったのは\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ

ウチとかなりかぶる家族構成で、しかも鬱々とした設定で、見ていてかなり痛々しいんですけど、何だかんだでかなり引き込まれている自分が居ます。


黄金の豚

篠原涼子と大泉洋ってまんまハケンやんけ!

篠原涼子と若手イケメン俳優(今回は岡田将生)の組み合わせって、anegoを思い出すよォ〜!
今思えばanego録画しておけば良かったぜ。 

内容は日本人の大好きな勧善懲悪モノで、気楽に見れていいんじゃないの〜?


その他

ストロベリーナイトという2時間ドラマが、話が凝ってて久々に面白い2時間モノでした!
何週間か前の東野圭吾のやつがトホホだったからな〜(笑)

最近話が訳分からなくなりつつあるSPECそっちのけで見てしまったナリ。

かくいうSPECは、当麻(戸田恵梨香)の吊ってる左手が、骨折にしてはギブス取れるの遅いし、指先が出ていないのが気になっていたのですが、まさかガンダムOO(ダブルオー)のサジルイ(沙慈×ルイス)展開とは思わなんだ(倒)

私OOのあのシーンが物凄くトラウマで、SEPCのあのシーンの演出もトラウマになりそうだに。


医龍3は伊集院(小池徹平)の離反に工エエェェ(´д`)ェェエエ工工だったのも束の間、まさかの原作クロスオーバー展開ktkr!!

初回でチームドラゴンの誰かを永遠に失うとかいう伏線はもしや…!?

原作では長きにわたる教授戦の決着が、やっとこさ付きました!
…実に長かったのう…(反転してもネタバレ何もしてませんので悪しからず)


そういえばTV Brosのココがヘンだよ第1回のコーナー、ちょっと前辺りからライター変わった?

何となくツッコミポイントの切り口とか変わったような気がするんだけど。気のせいかのう?


…ちょ!次の月9は戸田恵梨香&三浦春馬W主演ですって!
やっべ!テンション上がってキター(≧∇≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリーター、家を買う。
累計580万部を突破した人気コミックの映画化『高校デビュー』全キャストが発表! &lrm;2010&#24180;11&#26376;15&#26085;&lrm; と喜びのコメントを寄せた。 ヨウの元カノ・栗原まことを演じるのは、ドラマ『フリーター、家を買う』に出演している岡本玲。「河原先生や原作フ.... ...続きを見る
サプリメントな日々♪
2010/11/18 21:46
サムライガール&amp;医龍3&SPEC
サムライガールは千サーバー調査も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/11/19 17:59
TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女
TOLOVEるは&勉強&恋愛だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/11/19 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラマ簡易感想あれこれ(フリーター、家を買う。+黄金の豚+SPEC+医龍3+ストロベリーナイト) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる