メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その143 夜神くんがアリアハンの袋を持ち帰ってきた+AH新イベントについて

<<   作成日時 : 2010/11/24 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[イベント] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの最終目標は家具コンプという、余りにも無謀な野望を抱いてしまい、コツコツ懲りずに頑張っております故、こんな些細なことでもネタにしてしまう自分が、何ともいじましいといいますかw

夜神くんがアリアハンの袋ゲット

画像ピサロ「…地味だな。これがゲット出来て本当に嬉しいのか?


画像管理人R「うっさいわwどんな小さなネタでも拾ってゆかんと、1ヶ月以上放置するハメになるんだからね!



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


余談 AHの100万ゴールド稼げミッションのこと

スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(略してAH)のトレジャーハントで、つい先日から新しいイベントが開始され、全プレイヤーで100万ゴールド稼げというミッションが課せられたんだけど、コレキモいイベントが多くて結構不評みたいですね(爆)

私は一度出現したイベントのテキストは殆ど読み飛ばすので(パーティダンジョンのテキストだって、マトモに読んだこと無いぞ)、純粋に合成ネタを追ってみたり(スクエニのサイトでネタバレ合成日記書いたら、えらく盛況だったw)、小銭稼ぎを楽しんでおります。

こういったイベントは、どうしても頑張る人と頑張らない人とが出てきます(心理学用語で社会的手抜きと言う)。

遊び方は人それぞれだから、やる気が起こらない人をどーこー言う資格はないですが(SSPB2で魔王ギニル討伐に殆ど参加せずに、ポイント稼ぐのと奥義出すのに躍起になってた自己中な奴だからな)、最低でも150万ゴールド稼いで、闇商人の店の品7個買えると良いな〜と淡い期待。

メインのるうきちさんは、本日付で含み資産も入れると1,400G程稼いでおります。

天の王家の報酬を売ると200Gになるので、6個全部売れたら1,200G!ボロ儲けすぎて笑いが止まらんぜよ!

使えないと思ったアイテムは無理に消費するのではなく、貯めておくのが吉とつくづく思い知らされるゲームですのう。

目標は1アバターに付き2,000Gかしらん。いちいち目標のハードル高くするやっちゃのう。


おまけ るうきちさん一家のアバターギャラリー その14

画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー14

なーんか怪しいのが数枚混じってますが(゚ε゚)キニシナイ!!
もっとホ●ホ●しくしたかったんですケド(腐女子自重www)

あと、ハリポタ封切りということでコスプレしてます♪
次回にもそれっぽいモノが混じると思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アリアハンの袋おめでとー
レアものですなぁ

AHのゴールド
とにかく、買い取り券がほしいです
munixyu
2010/11/24 20:16
 夜神くんの(天空の大神殿版)『アリアハンの袋』
獲得おめでとうございます。アリアハンの袋、(SFC
版ですが)ドラクエVをプレイしていた私にとっては
アリアハンという響きだけでも懐かしく感じます。
(『アリアハンの袋』という道具はドラクエVに
はないですが(涙)。)
 それにしても、アリアハンの袋は魅力的ですね。
「中身を狙う不届き者に注意」という言葉に、不謹慎
ながらも思わず「おいおい(笑)」とツッコミたくなる
からです。
 アリアハンの袋、一度でいいから手に入れたい
ですね。・・・勿論、冒険の旅で正々堂々と
自キャラで手に入れたいです。


追伸:2ショット(または3ショット)アバター、
   なかなか興味深いですね。どれも印象的な
   雰囲気がして、和みますね。個人的に
   (ギャラリー内の)ピサロとクリフトの
   2ショットはいいですね。
緊張の迷人
URL
2010/11/24 20:52
こんばんは〜☆

夜神君ナイスですね〜
(ネタ的にもタイミングも)

一家は相変わらず順調そうで
うらやましい限りですよ〜

ネタがないと仰ってますが、ウチは
悲惨すぎる有様なので比べたら100倍マシですよ〜
(比べようも無いですが)

100万Gの件は、七夕のイベントの際に3000人強が
参加していたので単純に同じくらいだとしても
一人頭300〜400G集めればクリアなので楽勝ですね。

もっとも狙いは別なので、たっぷりとGを
稼いでおかないといけないですね〜
ポイントチケットもいいですからね〜
(サブで逝くのを狙ってますから)

それではあちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
撃沈王
2010/11/24 21:14
そういえば廃墟の壁見ました。トロデーン城の床と
組み合わせるとマッチしそうだと思いました。

討伐に関しては相変わらず進展0です。最悪な事に
男2の一番上の☆7バトマスがなんと盗賊になりや
がりました。しかも☆1再び唯一のメンバ時短を失
いまた3人パーティと3種の仁義生活です。

メタル系遭遇は運ですが経験上逃げられる=パーティ
ーの攻撃力が低いです。魔物ハンター+戦闘職3人が
理想だと思います。つまりバトマスがいると便利です。
男1は自身がバトマス☆8だし仲間にメンババトマス
☆6もいますが女にはいないので3人+3種の仁義
やったら二人目で☆4メンババトマスゲット!!まあ
男2の衝撃の転落もこれでちったあ軽減されたかな?

お互いがんばりましょーではではー
魂のトルネード
2010/11/25 02:33
レスが遅くなってスミマセン。
コレって一応レアものなのかな〜。7キャラも居て入手が今頃ってことはレアですかね。そーゆーことにしておこうw

買取券出ないって人スゲェ多いな。今日中間発表出たけど、ちゃんと皆が頑張れば150万行きそうな気がする〜。
Re:munixyuさんへ!
2010/11/26 17:06
レスが遅くなってスミマセン。
ドラクエ3のアイテムは、入手しただけでテンションが上がりますね!説明文がナイスwww(そういえばファミコン版の3って、タンスとかツボとかまだ漁れなかったっけ)

ピサロとクリフトのショットに目を留めて頂きありがとうございます(≧∇≦)もっとこういう系のショット撮りたいのですけど(やめれw)
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/11/26 17:06
レスが遅くなってスミマセン。
下僕の夜神くんがウチの子じゃなかったら、あらゆる意味でるうきちさん一家は家庭崩壊してますな(ぇ

あのイベントの試算については、七夕の時よりなんやかんやあったので過疎ってる気がしますけど、蓋を開けたら皆頑張りすぎだwww
まぁウチの一家もムダに1,000G以上換金してますけど(人柱やっててもこれって凄いと我思うぞ)
あ、私も狙いはポイントチケットですので、目標額が一人頭2,000Gなのですよ。まぁ適度に頑張ります。
Re:撃沈王さんへ!
2010/11/26 17:07
レスが遅くなってスミマセン。
廃墟の壁×トロデーン床のコンボは色合いもバッチリでよさげですね☆

メタル討伐についての見解もありがとうございます。そうそう、スーパースターや魔物ハンター連れて行って、メタル系に遭遇しても、かなりの高確率で逃げられるのは火力不足だったのかーっ!!
武闘家やゴッドハンド入れるとメタル討伐率が上がるとか、もうちょっと何とかならんものかねぇ…と思いつつ、あのスクエニがそこまで手を加える訳がないと諦観モードだったり。
まぁぼちぼち頑張るしかないですね。トホホ。
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/11/26 17:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その143 夜神くんがアリアハンの袋を持ち帰ってきた+AH新イベントについて メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる