メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その145 世界樹の床&ゴールドマン像を(σ・∀・)σゲッツ!

<<   作成日時 : 2010/12/09 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

私事でなんやかんやありまして、未だかつてない放置っぷりですみません。去年の今頃はインフルエンザ病み上がりだったけど、その時よりも放置してるってどうよw(←wじゃねえだろ!コラ!)
ともあれ、その間にドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの新規家具を、2個ばかりゲットしてきましたので報告をば。

ヒバリさんが世界樹(床)をゲット!

ヒバリさんが世界樹をゲット!

現時点で一番欲しかった世界樹なんだけど、庶民仕様だったヒバリの家に敷いてもなー…。

駄メインがゴールドマン像をゲット!

るうきちさんがゴールドマン像ゲット

メインさん、現役リタイアして余生の方が充実してる希ガスwまぁ旧サイト特典のスライムゴージャス置物がすこぶる気に入ってるから、アレ未だに置いてるけどね。

画像ピサロ「着々と成果を上げているのはいいことだが、ブログ放置していた理由を100字以内で述べろ。

画像管理人R「11月某日にじーちゃんの法事があったんだけど、もう1件直系親族じゃないけど法事があって、親戚が来るのすっかり忘れてたんだよ。
それに一気に寒くなってショッキングなことがあったから、気力が削がれちゃってねぇ〜。


画像P様「軟弱者!体鍛えろ!
今年はもう来ないかも知れぬ。皆の者、良い年迎えろよ!




続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリー その16

画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー16

俄にアバターもクリスマスモード入ってきました。
くそぅ、アホみたいにマニーが消えてゆくぜ(少しはセーブしなさい)

12月のあの慌ただしくてウキウキした街の雰囲気が大好きなんだよね〜。
年中夏でクリスマスだったらいいのに(南半球逝けw)


余談・とても哀しい出来事

今年の7月に子猫のピキコが脱走した事件(←クリックすると飛びます)がありまして、その当事者(?)でもあった先住民・王子のおホモダチの“ガチホモチャトラン”が、12月6日に交通事故に遭って死にました。

オカンの友達が出勤時の早朝に、見たことのある茶色い猫が道路に転がっていて、気になるけど出勤せねばならないから、オカンに安否を確かめてくれと涙声で電話してきたのです。

私は即座にガチホモじゃないのかと嫌な予感がし、オカンがそれを確かめに行ったらやはりそうでした。

今年は王子のケンカ友達やら、おホモダチのニャンコが何匹も死んでしまって、何とも淋しい町内になってしまいました。…ピキコを手ごめにした奴だけどさ。

王子は来年年男(12歳)です。飼い猫の平均寿命は15歳位なので、少しでも長生きしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールドマン像
おめでとうございます
Iの世界
お互いだいぶ詰めてきましたね♪
munixyu
2010/12/09 20:15
せかいじゅとゴールドマン像おめでとうございます。
自分も男1がせかいじゅもってますが床じゃせかい
じゅが一番好きですね。木の上の家感が・・・・・
アレ?コレ前にも言ったな。

自分は大進展がありました。なんと女が6の世界で
最後の敵メタルキングを倒し殿堂入りしました。こ
れで残るは7の世界のみのリーチです。3キャラで
一番早く全世界制覇リーチとなりました。

男1は6の世界最後のメタスラに遭遇するも残念な
がら逃げられました。くやしいので6の世界にロッ
クオンです。男2は・・・もうね・・・もうメンバ
時短どころか最近じゃ誰も仲間にしてこない・・・
乙すぎる男2です。

ではまたー
魂のトルネード
2010/12/09 21:21
お久です☆1の世界、メインさん随分頑張ってます。家具運ゼロだったのに、今日ゆきのふの看板(我が家では既出)も持ってきました。温泉早く持ってきて〜!
Re:munixyuさんへ!
2010/12/09 22:04
お久です☆女の子が全世界制覇リーチおめです!ラストワンはやっぱりメタル系?それとも精霊??7は大変だけど頑張って!ウチは残り5人がもうサッパリです。家具でもいいから拾ってこい!
メンバーズで大神殿やってる人も大分減ってますから、一人でも捕まえて来れますよう…。

世界樹の床人気有りますね〜。コレは絨毯と溶岩床とでトップスリーに入る床だと思ってますから、拾った時は嬉しかったんだけど…ヒバリかよ!とw

ではではまた!
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/12/09 22:08
こんにちは。
ブログはちょくちょく読ませてもらっているものの、こちらへのコメントはお初です(メンバーズの方でちらっとコメントはさせてもらいましたが)。

世界樹とゴールドマン像ゲット、おめでとうございます。今後も楽しみです!

ところで僕の家ですが、旧サイトから引き継いだはずなのにスライムの置物だけがないのです。
何か忘れてるとかありますかね。
bronzesword
2010/12/10 12:45
 『せかいじゅ』、『ゴールドマン像』の獲得
おめでとうございます。るうきちさんが天空の
大神殿版家具コンプリートに段々近づいて
いらっしゃる事、私も嬉しく思います。
 しかも、るうきちさんのメインキャラが
『ゴールドマン像』獲得された上にランクも
UPされるとは、(運の意味合いも含めて)
本当に凄いですね。
 少しずつでも、家具コンプリートに近付かれる
事を楽しみにしています。

追伸:1)クリスマス仕様アバター、幻想感が
     あって素敵ですね。私にとって
     『クリスマス=幻想感と安息』と
     いうイメージがあるので、写真の
     アバター気に入ってます。(Good
Jobです。)
   2)王子の友達猫に不幸があった事、
     私も悲しく感じます。私自身も
     猫が好きなので、猫に関する事故
     や不幸を知ると悲しくなる為です。
      王子やピキ子、他の猫達が幸せに
     生活される事を祈るばかりです。
緊張の迷人
URL
2010/12/10 14:29
こちらでは初めまして、こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)ほほう…わたくしめのマイペにカキコしたことがあるのですね!最近はあっちのサイトにトレジャーハント日記ばっか書いてて、こちらが疎かでスミマセン(>_<)

旧サイト景品引き継ぎは、旧サイトでの職業ランクを★8まで上げて引き継がれましたか?★8まで上げないといけない上に、1台のPCで1回しか引き継げないのです〜。今となったらもう手に入らない幻のアイテムですので、2台のPCでメインとむっくがゲットしたのですが、メイン宅では未だに飾っていたりしますね。

また気が向かれましたら、カキコしてやって下さると嬉しいです。では。

Re:bronzeswordさんへ!
2010/12/10 21:52
お久です☆2週間位の間で新規家具2種ゲットは自分でも驚きのペースでした!しかもメインに至ってはランクアップ(とはいっても戦士★4ですけど)のオマケ付き!リアルラックには縁遠い筈なんですけどねぇ…。

いつもアバターギャラリーまでお楽しみくださり、こちらとしても張り合いがあります(笑)クリスマスのアバターは、大枚はたいて新しい衣装をゲットしたので、次回はまた違った趣のが撮影出来ると思いますd(・∀・)

猫の件は伏せておこうか迷ったのですが、王子と仲の良い(?)猫だっただけに、書かずにはいられませんでした。我がことのように悼んでくださって、これ打ちながら半泣きです。

余談ですが『獣医ドリトル』の猫絡みの回は涙腺が決壊します(笑)白い子猫が登場した回は、11年前王子と一緒にウチに来た相方のニャンコ(10年前、引越先の家になじめず脱走し行方不明)似てて妙に困りました。ハイf(^^;)
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/12/10 21:59
以前からブログに登場していたチャトランが・・・
るうきちさん元気だしてくださいね。
寒いのでお互い風邪やらなんやらにも気をつけましょう!

写真のヒバリさんのお部屋、壁・床といい本棚といいめっちゃ好みです!
うちの奴らは毒沼とか木の床とか、ありふれたのばっか持って帰ってきます
しっかし今年はこれが最後の記事かもなのですね
いつもはRさんに渇をいれる役のP様が言ってるから信憑性高そうだ^^;
tomoya
2010/12/11 23:43
お久です☆更新どころかレスまでも遅くなってスミマセン(>_<)しょっちゅうさかりの付いた声出しながらウチにやってくるにぎやかなニャンコだっただけに、まぁ色々とありましたけどショックでした(T_T)

風邪は今年はまだ酷いのに罹っていないのが奇跡的でございます。年末気を引き締めてかからないとっ。

ヒバリ宅は最初から地味ながらも住みやすそうなまとまりのある部屋だったんですが、どんどん雰囲気が良くなって来て、チクショーって感じです(笑)毒沼と木の床はゲット率高いですよね〜。

ブログ記事自体は、18日にピキコが来て1周年になりやがるのでその日は猫日記と、ドラマの総評くらいは書くと思います(それにしてもSPECが超展開過ぎてついて行けんw←年寄り)。大神殿は何事もなかったら、ホントに良いお年を〜になっちゃうかもです。という訳で、良いお年を〜w

Re:tomoyaさんへ!
2010/12/13 16:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その145 世界樹の床&ゴールドマン像を(σ・∀・)σゲッツ! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる