メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その153 大神殿攻略から2周年! 旅の軌跡パート5&お知らせ

<<   作成日時 : 2011/03/06 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2年前ドラゴンクエスト公式サイトがリニューアルされ、何となく覗いたら面白そうなので始めたこのミニゲームですが、1日たりとて休まず旅を続けて、今日で2周年となりましたヾ(≧▽≦)ノ
しかも先日、駄メインがすべての転職条件を満たしましたよ!!
今回は2010年9月7日〜3月6日の出来事で参りましょう。

駄メインの進路、選び放題☆

るうきちさん全職コンプ


さまよえる旅人・るうきちの年表パート1
さまよえる旅人・るうきちの年表パート2
さまよえる旅人・るうきちの年表パート3
さまよえる旅人・るうきちの年表パート4


さまよえる旅人・るうきちの年表パート5

2010年

9月10日 るうきち・6の世界に殿堂入り!隠し子のルイーダからレアモン職が消えたため、遊び人に転職。
9月18日 ヒバリ・7の世界に殿堂入り!
10月4日 夜神くん・戦士★6に昇格し、魔法戦士への転職条件を満たす。男グラフィック全職確認完了したので、★2勇者から再出発。
10月20日 隠し子・貯金額360万G達成。
10月21日 隠し子・貯金をはたいてメタルキングの剣を買う。

10月22日 六道骸・貯金額300万G達成。
10月24日 るうきち・8の世界に殿堂入り!
11月1日 るうきち・7の世界に殿堂入り!2人目の全世界制覇!!!!!盗賊★3から再出発。
11月15日 六道骸・8の世界に殿堂入り!
11月16日 ヒバリ・6の世界に殿堂入り!

11月28日 るうきち・盗賊★6になり、戦士に転職。
12月13日 隠し子・6の世界に殿堂入り!
12月15日 隠し子・4の世界に殿堂入り!3人目の全世界制覇!!!!!
12月17日 夜神くん・勇者★8に昇格。
12月29日 るうきち・戦士★6に昇格し、魔法戦士への転職条件を満たす。僧侶に転職。



2011年

1月6日 るうきち・念願のマイラの温泉をゲット!
1月11日 夜神くん・ジパングの木造かべをゲットし、3の世界の家具コンプ!
1月14日 ヒバリ・180,000コイン達成するが、使わずに貯め込むことに。
1月17日 みそっかす・4の世界に殿堂入り!

1月21日 みそっかす・貯金額300万G達成。
1月22日 末っ子・貯金額300万G達成。
1月30日 るうきち・僧侶★6に昇格し、賢者への転職条件を満たす。武闘家に転職。
2月10日 るうきち・竜王の城の宝箱をゲットし、1の世界の家具コンプ!

3月3日 るうきち・武闘家★6に昇格し、全職業への転職条件を満たす!!天地雷鳴士★6に再転職。
3月6日 天空の大神殿、プレイ開始から2周年ヾ(≧▽≦)ノ



画像管理人R「俺2周年おめ〜☆
流石にここまで来ると年表も所持金ネタで水増しするしか無い件w


画像ピサロ「自分で言うなw
残り家具2種でコンプリートだから、あと2回で連載終了だと思ったのだが、ここ数週間でクイズの内容が増えたから、ひょっとすると…あるかもしれんな。


画像R「3月頭はサイトリニューアルから2周年になるから期待してたけど、なーんにも起こらないでやんの。


この地味〜な旅ゲーを2年も続けてしまいましたよ。
家具コンプまであと一息なので、生暖かく見守ってくださいね。

…まだ9の世界実装されないのかよ!
スクエニサイトのサークルで、魔王討伐出会い旅が盛大に行われるの期待してるのに〜(かなり本気で)



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその25&26

るうきちさん一家のアバターギャラリー25

バレンタインの続きと、SSPB3の実際の装備の写真集。

なんだか地味なショットばっかになってきたのは、SSPB3でフリーのお誘いを得るための手段なので、痛し痒しなところ。

るうきちさん一家のアバターギャラリー26 SSPB3

お知らせ

ところでスクエニのメンバーズサイトなんですが、大神殿でお知り合いになった方で、半年以上ログイン形跡がない人がかなり増えてきているのですが、とっちらかっている今の状態がどうにもスッキリしなくてモヤモヤするので、友達リストから外しちゃってもよろしいでしょうか?

勿論あちらのサイトに出入りする余裕ができて再申請されたら受けますので、あっちにはログインしないけど友達リストに残してほしい人は、このブログページにコメントくださるか、スクエニメンバーズサイトにログインして、伝言かメッセージを一筆いただければ幸いです。

2011年3月31日までご連絡がない場合は、あのサイトで遊ぶ意志がないということで、解除させていただきますので、ご了承願います(あんな課金地獄サイトで無理して遊ぶ必要ないしね〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 るうきちさん、「メインキャラの全職転職条件
達成+天空の大神殿プレイ開始2周年」おめでとう
ございます。
 これも、2年間休まず続けられた賜物ですね。
諦めずに続けていけばここまで到達出来る、と
いう事が伝わって来ます。
 本当におめでとうございます。

追伸:
 1)私も無事に自キャラが(天空の大神殿)
   全世界討伐制覇を達成出来ました。
    本当に諦めないで良かったと感じて
   います。
 2)今回のアバターギャラリー、どのキャラも
   ミュージカル感があって素敵ですね。各
   キャラが一体感を成して踊っている感じが
   何とも素敵です。
緊張の迷人
URL
2011/03/06 22:42
メルキドの壁・・・汗
なかなかゲットできないよ
お昼のほうがいいんだろうか

ps
永遠に友達でよろしくお願い致します
munixyu
2011/03/07 11:30
2年ですか・・・・意外と早いもんです。

男2と女が魔物ハンター☆3となりましたね。女
は次の☆4でいよいよ勝負。メタスラS倒せば晴
れて全世界討伐制覇です。

男1も魔ハン育成始めました。遊び人で7の世界
ずっといかせてますすがいっこうに水の精霊もは
ぐメタもでないので・・・・まあ男1は先の二人
と違い0からなんですがね。なんとなく魔法使い
と踊り子のレベルを交互に上げてます。

現在魔法使い☆2踊り子☆3です。魔ハンになると
さらに魔戦士、スパスタ、天地の条件を満たすので
一気に最多になりますね。また魔ハンが☆6になれ
ば勇者の条件も満たしますね。

サークルですか・・・女だけメンバですがそういう
の一切ハイってないしやってないですねえ・・・・
魂のトルネード
2011/03/07 15:28
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
緊張の迷人さんも全世界制覇お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございました!

2年間1日たりとて休まず、しかもメインに至っては操作ミスもしていないので、おでかけ3回ミス・36時間長旅ミス・そして死亡回数もゼロでやってこれました!丁度いいタイミングで全職業転職もできるようになって、よくぞここまでやり込んだなぁ…と。

アバターはしばらくSSPB3モードに入りますので、コラボショットではなく、地味〜なソロショットが多くなりますが、適当にお楽しみくださいませ♪
Re:緊張の迷人さんへ!
2011/03/07 18:51
こんばんは☆メルキドの壁はなかなか出ませんよねぇ…。ゲットできたとき、超〜うれしかったですもの!あと一息ガン( ゚д゚)ガレ!

モチのロンでございますわ( ´∀`)b!
Re:munixyuさんへ!
2011/03/07 18:56
こんばんは☆長いようであっという間の2年間だった気がします。目標がどんどん減ってきたけど、あとちょっとだけ頑張りますよ〜!

魔ハン昇格おめ〜!メタルスライムSとはまた難儀なのが残ってますのう…。運がよければおでかけ撃破も夢じゃないですぞ!

スクエニのサイトはまぁ…狭いコミュニティ内でもいろんな人がいます罠(色々思うところが多すぎて遠い目w)
Re:魂のトルネードさんへ!
2011/03/07 19:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その153 大神殿攻略から2周年! 旅の軌跡パート5&お知らせ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる