メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SSPB3(スナップショット・パーティバトル)の序盤戦所感と、お誘い率アップのための小ネタ

<<   作成日時 : 2011/03/07 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[スナップショット] ブログ村キーワード
一昨年末にスクエニメンバーズサイトで行われ、管理人を大いにハマらせたSSPB(スナップショット・パーティバトル)の待望の第3弾が2月8日に始まり、大盛況は良いけれど鯖が重杉だってばよ!
始まって1ヶ月ですが、相も変わらずどっぷり嵌っているわけで(今回景品ショボイのにw)、つらつら所感を綴ってゆこうかな、と。


前回よりも複雑になってて、高得点を目指すのであれば、漫然と遊ぶのではなく、多少アタマ使わないとだめぽな事は確かですな。

幸い前作のデータを踏襲しているし、小技(敵やコマンドを選び直すリロード技)もそのまま使える上に、優秀なブレーンが増えて解析もかなり進んでいるんですよね。

世の中アタマのいい人が沢山居るなぁと舌を巻くばかりです(テーブル技の解明でアタマ大混乱した人多そうだお。メモ帳と電卓をそばに置いとこうぜ)

とまぁ情報収集&分析力と、自己アピール力のある人が有利な訳です。

情報収集と伝播は当方得意とするところだから、PD(パーティダンジョン)よりもずっと自分向けですな。


そんなこと言われても困るという方は、入力出来る21文字のコメント欄に、自分の装備は右手・左手・頭くらいは最低限書いておきませう。
アイテムの固有値まで書くとベター。

それからポイントを少しでも稼ぎたいのなら、スナップショットは多少ダサくても、できるだけ実際の装備の方が良いです。
なんやかんやで視覚情報が最優先されてしまいますからね。

お誘いの数が全然違うし、装備品が明確でないとお返しする時にマジで困るし、双方にメリットがあると思いますよ。

まぁガッツリやりたい人も、マッタリやりたい人も、プレイスタイルは人それぞれなんですけどね。

今回景品ショボイしさ〜(また言ってるw)
追加品に素敵なモノがあることを祈りたいので、貯まったポイントは手つかずのままだったり。


それはそうと今回、私を含むマニアックな人は水面下で色々やってるけど(笑)、全体的には何だか盛り上がりに欠けてますね…。

秘奥義や秘伝技が出たら盛大に喜んだっていいじゃん!
大ボスにトドメを刺せたら、これでもかという位自慢したっていいじゃん!(どうして誰も日記書かんのよ!)
素敵な攻略法が見つかったら吹聴すればいいじゃん!

…まぁ色々あったからねぇ…。
もっと和気藹々とできんものかね。

ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SSPB3(スナップショット・パーティバトル)の序盤戦所感と、お誘い率アップのための小ネタ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる