メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その154 みそっかすが7の世界に殿堂入り!&ブログ4周年

<<   作成日時 : 2011/03/22 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

実は本日、ブログ開設から4周年となります。ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、去る3月7日にみそっかす子が7の世界に殿堂入りしました!

みそ子7殿堂

画像管理人R「ここ半年くらい未討伐モンスターのチェックを怠っていたから、みそ子がここまで詰めていたことに軽く驚いたw

画像ピサロ「スクエニの某ブラウザゲーにかまけすぎだ。
あっちでばかり日記書かずに、たまにはブログの管理画面も開け。今日開設から4周年じゃないか!


画像R「おわ!やべぇ、素で忘れてたよ/(^o^)\ナンテコッタイ
なので慌ててコレ書いてます。どこまでこのブログが続けられるかワカランけど、最低月イチでは更新するから、なにとぞよしなに。



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ
このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその27&28

るうきちさん一家のアバターギャラリー27 SSPB3

メインアバター以外はSSPB3の実装(実際の装備)写真集が殆どです。

SSPB3、有難いことに沢山誘っていただいて自分ではポイント稼ぐ必要殆ど無い状態なので(1ヶ月で×ポイント以上貯まった。メンバーズページに書いたら刺されるwけどお返しをサブアバター使ってでもガチでやってるプレイヤーは私くらいのものだと思うぞ)、魔王のHPちまちま削ったり解析したりして、マッタリ且つマニアックに遊んでます。

今回は作業ゲーじゃないので、すんげー楽しすぎ!前回の100倍は楽しんでる希ガス。

るうきちさん一家のアバターギャラリー28 SSPB3

東日本大震災、報道を見ていると予想を遙かに超えた被害の甚大さに心が痛みます…。

映画で津波のシーンは幾度となく見てきましたが、本物の凄まじさは…。
作り物の水の流れの綺麗さに、この先どんな映画を見ても驚くことはなくなるでしょうな。

北海道の揺れは大きなところで震度4程度ではありましたが(ウチも震度4地域でした。横揺れで気持ち悪かった。けれど周囲に海も山も何もない田舎住まいなので、本人は至って元気です)、KDDIのインターネット回線が地上も海底も切断されてしまい、まる2日間ネットができずじまいで、大神殿の連続プレイ記録も2年とちょっとで絶たれてしまいました。

ログインができなかったため、スクエニサイトの友人にも沢山心配をかけてしまいましたが、皆の優しさに救われました(´;ω;`)ウッ…

まだまだ予断を決して許さない状況ではありますが、少しでも多くの方が無事であり、一刻も早く衣食住が整い安心な生活ができるよう祈るばかりです…。


地震の影響で月末の予定の見通しがつかないため、コメントの返信が遅くなったらすみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

こちらにコメするの久しぶりな気がwww

殿堂入りオメです〜♪

私なんか一向に進展がないのにうらやましいですよ〜

もはや震度4程度の揺れには慣れてきた自分が怖い・・・orz
早期の復興を願うばかりですね〜
撃沈王
2011/03/22 22:12
おはようございます〜
前回から約2週間ですかあ・・・進み具合はというと

男2&女 魔ハン☆3→☆5
男1   魔使い☆2→☆4 踊り子☆3→☆4

女は☆4になってすぐメタスラSを倒したのですが殿堂入
りにならずまとめwikiと見比べ真の最後の敵「神さま」が
残っていたことが判明しました・・・なんでこんな奴が。
魔戦士で倒しにいこうかとも思いましたが魔ハン育成止め
てまで急ぐこともないのでこのまま☆8にして倒しにいき
ます。

男2は7の世界はぐメタ、メタキン8の世界メタキンを倒
せば全世界制覇ですので次の☆6から勝負です。☆6で7
のはぐメタ、☆7で8のメタキン、☆8で7のメタキンと
いう具合です。

まさに「敢然と立ち向かう」!!・・・・なんちって

地震はというと・・・あれで食器棚と一体の棚が倒れてす
ごいことに・・・すごい割れましたね。何故か9割がティ
ーカップとかマグカップでしたが。俺のではないですがな
かには1万以上するのも割れてたり。リビングの床含め掃
除が大変でしたよ
棚は完全には倒れず途中でテーブルに支えられましたがテ
ーブルには傷がつき食器棚のガラス窓のうちの1つにひび
が入りました(幸い割れなかったのでガムテで両面から補
強しました)なのでこれらをみるたびに思い出すんでしょ
うね・・・・あの日は外出していた妹が電車がとまり帰れ
なくなり翌日帰ってきたりといろいろ大変でしたね。

東京もいまだ余震は続きますしあれから10日もたってん
のにいまだに買いだめしてるしてる人もいますね。

るうきちさんもどうかお気をつけて

それではまた
魂のトルネード
2011/03/23 07:08
殿堂入りおめでとー
地震・・・
大変だろうけどがんばってくださいませ
応援しています
munixyu
2011/03/23 11:26
 るうきちさんが無事で安心しています。今回の
大地震は広範囲に及んでいる為です。
 私の地域(関東南部)も震度5〜6レベルの地震
に襲われ、今も余震に怯えながら生活している毎日
です。逸早く地震の静まる日が訪れる事と出来る
だけ多くの方の無事を祈るばかりです。

 
 『みそっかす子のZの世界殿堂入り』とるうきちさん
の『ブログ開始4周年』、嬉しいですね。るうきちさん
のブログを拝見しているので、上記の2つの朗報を
知って嬉しく思います。
 また、みそっかす子が(大神殿で)私の苦労したZの
世界で殿堂入りされたので、私も感慨深く感じました。
 

追伸:今後のアバターギャラリーも楽しみにしてます。
緊張の迷人
URL
2011/03/23 15:48
こちらではお久しぶりです☆レスが大変遅くなってスミマセン(^^;)
殿堂入りネタを書くのはいつ以来だろう(遠い目)むっくよりもみそ子の方がフルコンプに近い状態だったりします。まぁ今年いっぱいかかっても無理な悪寒しますけどね。

そちらは震度5強地域ですよね。揺れに慣れるってΣ(゚д゚;)!被災地や関東周辺にお住まいの方々がされている不便な生活から、一刻も早く解放されるよう祈るばかりです。
Re:撃沈王さんへ!
2011/03/27 16:08
お久しぶりです☆レスが大変遅くなってスミマセン(^^;)
神さまが残っているのは地味に厄介ですねぇ。魔ハン育てるセンで正解なヨカーン。

そちらは地震の被害が凄かったそうで、諭吉ティーカップが割れるとはΣ(゚д゚;)!突っ張り棒で何とかなるレベルじゃなさそうですね(汗)

買いだめは放射能の関係で、こちらでさえも水がスーパーから消えました(米とかトイレットペーパーはあるけど)水の恐ろしさをまざまざと知らしめられますね…。

次の更新は4月6日前後になりますが、ゆるりと旅を続けていきましょうね。
Re:魂のトルネードさんへ!
2011/03/27 16:14
お久しぶりです☆レスが大変遅くなってスミマセン(^^;)

私のところはネットが不通になった程度で済みましたが、munixyuさんのところは大丈夫ですか?
色々と大変なこと続きですが、自分でやれる範囲のことをお互い頑張ってゆきましょうね。
Re:munixyuさんへ!
2011/03/27 16:17
お久しぶりです☆レスが大変遅くなってスミマセン(^^;)
震度5〜6クラスですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こちらこそご無事で何よりです。一刻も早く安心して生活できるようになりますよう…。

そんな状況のさなかでもブログにお越しくださりありがとうございますm(_ _)m2日ほど開いてしまいましたが、みそ子が7の世界に殿堂入りできました!全く手をかけていない子なので軽くビビりましたΣ(´∀`;)

ブログ4周年ですが、まともに稼働していたのは3年弱ですね(汗)大神殿以外書くネタが無いのが困りものですが、完結できるよう細々とやってゆきます。

アバターは最近慌ただしくて中々着替えられませんが、そちらもゆるりとお楽しみくださいませね。
Re:緊張の迷人さんへ!
2011/03/27 17:35

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その154 みそっかすが7の世界に殿堂入り!&ブログ4周年 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる