メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その155 むっくが7の世界に殿堂入り!+他色々簡易感想とか

<<   作成日時 : 2011/04/29 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰しています。最近サッパリブログに手を入れられなくて更新滞っていてすみませんm(_ _)m
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、去る4月16日にむっくが7の世界に殿堂入りしました!
あと、マンガ・アニメ・ドラマのザックリしすぎた所感なんぞもあります。
※フィギュアスケートネタを追記しました。

むっくが7の世界に殿堂入り!

むっくが7の世界にやっと殿堂入り

画像管理人R「やれやれ、4月は何もネタがないまま終わるかと思ったぜ。むっくGJ☆
まぁ近日中にもう1本書けるネタがあるんだけどね。


画像ピサロ「ならばそれも併せて書けばいいだろ。



画像R「アバターショット集が約2ヶ月分溜まってるからその編集・投下もしたいしさ〜(そう言えば最近むっくにピサロコスさせてないな〜)

画像P様「それ、需要があるのか?



ヒバリさんのごっついおみやげ

ヒバリのごっつい戦利品

2年あまり大神殿やってるけど、こんなゴージャスなおみやげは初めてだ!

流石5日で3個メガトンハンマー持ってきたアイテム運だけは凄いキャラだけのことはあるw



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



その他色々

『バクマン。』の七峰透編の序盤が特に面白かったんだよな〜。バクマン。で久々にツボキャラ来るかと思ったらとんでもなかった(ノ∀`)
久々に小畑ネ申の顔芸キャラが見れたのはよかったのだろうかw


それから『リボーン』で絶賛放置プレイだったむっく(六道骸氏)が久々に出たのに、1週でバトル終了って/(^o^)\

ツナvsエンマもえらくアッサリ決着付いたし、薄々感づいてはいたけど円満終了フラグムンムンだお(まぁ未来編がダラダラしすぎてたってのもあるけど。私はヴァリアー編が絵も話も一番好きだ)


アニメは『スタドラ』だけはちゃんと見てたんだけど、色々と消化不良と言いますか…。あと1話あったら違っただろうに。後日譚をしっかり描いている作品が好きな傾向あるので。

超絶自己中で大人になりきれない父親を、息子がぶん殴りに行く話だったと解釈しておk?(ザックリ適当にまとめすぎだ)
ワコよりもスガタくんがヒロインに見えたおw

…というか真綾さんキャラは結局何者だったのかが一番気になるんですけど〜。


ドラマは『Boss』がやっぱり面白いですな。あのキャラ立ちの凄さは昨今のドラマでも随一だと我思う。
しかも今回はしょっぱから内容もかっ飛ばしてたのが良かったな〜。

ただ女性キャラ入れ替えは痛いっす。戸田恵梨香&吉瀬美智子→ハセキョー&成海璃子って、あー…(最近疲れが溜まっている所為か、普段の3倍くらい暴言吐いてしまうので強制終了)


『JIN-仁-』も、よう〜やく録画を見たけど、ちぃとばかし話をでかくしすぎてやしないかと…('`ィ (゚д゚)/こちらも強制終了)


フィギュアスケート

高橋大輔は…不運なアクシデントでした(´;ω;`)ウッ…
織田信成ってつくづく失敗から何も学ばない人間ですね。何度同じミス繰り返せば気が済むのか。バカなのちぬの?って感じ。

全体的に男子は教科書通りの退屈な演技ばかりで、見ていてもちっとも楽しくなかった。
ちょい前は選手たちのカラーがそれぞれ色濃く出ていたから、すこぶる面白かったんだけど。

女子は…ジャンプ失敗しても加点が凄まじいキム・ヨナ。
しかしやはりあのスケーティングやスピンの速さは圧巻と言わざるを得ない。ぐむぅ…。
真央ちゃんのステップやミキティの構成は良かったと思うんだけどねぇ…。ともあれ明日が楽しみ。



おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその29〜31

るうきちさん一家のアバターギャラリー29 SSPB3

ちょろっとバレンタインを引きずったショット。いつのだw

るうきちさん一家のアバターギャラリー30 SSPB3

この辺りからアバターショットを撮るのがめんどくさくなってきてスランプ続きです。

るうきちさん一家のアバターギャラリー31 SSPB3

SSPB3、やりたいことは殆ど出来たので、もう飽きてるんですよねぇ。

前々回告知したスクエニサイトの友達整理を4月1日に致しました。

リンク解除の前に一筆メッセージは送っていますので、あちらに戻ってこられまして、もしまた以前のようにまったりお付き合いくださるのでしたら、再申請などしてくださると有難いですが、此処で書いたところで無反応だったので、無いとは思いますけどね〜(自虐)

今年の4月はあまりにも寒すぎですな。
余裕が無く心身共にささくれ立ってるので(おまけに世情にも疎くなっていて、ロイヤルウェディングのことなんぞ、全く知らなかった。まぁ元々興味ないけど。←リアルで言ったらドン引きされたw悪いか)、ギスギスしたコメレスになったらスミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
7の世界殿堂入りおめでとうございます
自分はあれから

男2&女 魔ハン☆5→☆7
男1   魔使い☆4→☆6 踊り子☆4→☆5

といった具合です。男2は☆6の間に7の世界はぐメタ無事倒せました。現在8の世界オンリーでメタキンを追いかけていますね。男1は踊り子が☆6になれば晴れて魔物ハ
ンターです。ちなみに魔法使い☆6となり魔法戦士と天地雷鳴士の条件を満たしました。踊り子☆6になればさらにスーパースターの条件も満たしますね。

現在の☆8バトマスと吟遊に加え天地雷鳴と魔戦で現在4つ。そして踊り子☆6になればスパスタと魔ハンも加わり6つの上級職の条件をみたしますね。で魔ハンになれば魔ハン育てるので魔ハンが☆6になると勇者の条件を満たすわけですねえ。

るうきちさんも大神殿でやる事減ってきてるので更新減るのは致し方ないですよ。欲を言えば一か月に1回の大神殿記事あればいいかなーと。

ではまたー
魂のトルネード
2011/04/30 06:38
こんにちは。更新待ってました!
7の世界殿堂入りおめでとうございます。おみやげがすさましいですねw

こちらはメインが魔王討伐アイテムを落とすモンスターがなかなか出てこないので勇者を一旦諦め(★8なので別にいいんですが)魔法使いへ。その後転職条件を満たしたため魔物ハンターに。そしてようやく3の世界殿堂入りできました!現在★5です。

サブはいたって変化無し。スーパースター(★4)が★6になれば勇者になれます。
bronzesword
2011/04/30 15:11
るうさんへ

Tの家具確認ですが

*メルキドのかべ 壁
*マイラの温泉 中
*竜王の城の宝箱 中
*ガライの墓の床 床
*ロトの石碑 中
*ゴーレム像 大
*ゴールドマン像 大
*武器屋ゆきのふの看板 飾り
*ロトの紋章 飾り

でいいんですよね やっとコンプですわぁ・・・汗

次はUの家具を攻めています
あと
洞くつの土床 床
邪神の足跡 小
ロンダルキアの洞くつの宝箱 中
です
がんばりまぁあああーす♪
んでわっ
munixyu
2011/04/30 21:34
ご無沙汰しています。コメありがとうございます(≧∇≦)
約1ヶ月空いてしまったので、そちらの進捗も進んでおられて何よりです。勇者になれると感無量ですぞ〜!

今年に入って一度も未討伐モンスターのチェックをしていないので、この連休中にチェックしとかねばなぁ。

それでは、お互いぼちぼち頑張りましょう!
Re:魂のトルネードさんへ!
2011/05/01 19:06
ご無沙汰しています。コメありがとうございます(≧∇≦)
長いこと大神殿やってますが、あんなにゴージャスなおみやげは初めてでビックリしましたΣ(゚д゚;)!

勇者から魔物ハンターへの転身が良い方に作用して何よりです。私も勇者★8で全魔王討伐用のキーアイテムを取ることにこだわらなかったら、もうちょっと早く全制覇出来たのに〜と、ちょっと悔やまれるくらい。

では近々もう1本書きますので、覗きに来てくださいね。
Re:bronzeswordさんへ!
2011/05/01 19:09
ご無沙汰しています。コメありがとうございます(≧∇≦)
1家具コンプおめでとう〜!!しかも次は2の世界!?が、頑張ってくだされ!

P.S.いつもPBありがとう(^^)自技出すためにかなり力借りるねん♪
Re:munixyuさんへ!
2011/05/01 19:18
 るうきちさん、むっくのZの世界殿堂入り、
ヒバリの豪華お土産獲得、おめでとうございます。

 Zの世界の「かぜのせいれい」を討伐しての
殿堂入り達成、私にとっても他人事とは思え
ない位の驚きです。私もZの世界殿堂入りする
まで、かぜのせいれい、メタルキング、だけが
残っていた為です。

 むっくが「かぜのせいれい」を討伐され、無事に
殿堂入りされた事嬉しく思います。るうきちさんの
(天空の大神殿での)嬉しい知らせは、私も本当に
嬉しいです。

 改めまして、むっくのZの世界殿堂入り、ヒバリの
豪華アイテム獲得、おめでとうございます。


追伸:アバターショット、アップありがとうござい
   ます。特に「ありがとう」というグラフィック
   のアバター、見てる方も嬉しく感じます。
緊張の迷人
URL
2011/05/02 15:45
初コメですっ♪
今までるうきちさんの記事色々読ませていただいてましたが、もうかわいすぎてとうとうコメントしてしまいました(殴)
自分は大神殿はすぐ飽きてしまってもうやってないです(T_T)

突然のコメント失礼しました。これからも陰で応援してますネ!
しゅん
2011/05/04 00:52
ご無沙汰しています。コメありがとうございます(≧∇≦)
お出かけしていてレスが遅くなってスミマセン<(_ _)>

暫く動きがなかった大神殿。最初のうちは絶好調だったのに、魔物ハンターの仲間に恵まれず、どんどん影が薄くなってしまったむっくのルイーダに魔物ハンター様が降臨され、3匹まるまる残っていた精霊と少しずつ遭遇できるようになり、よう〜やく殿堂入りできました!(魔物ハンターが居るのと居ないのとで、精霊遭遇率違いすぎ!)
まだ5と6の世界が残っているんですが、ぼちぼち頑張ります(^^;)

「ありがとう」のアバターは、先の震災でネット回線が切断され沢山の人に心配されてしまい、戻ってこれた時にとても暖かい言葉を沢山いただけた感謝の1枚でした。
もうあれから2ヶ月が経とうとしているのですね…。被災地の方や原発の付近に暮らしている方たちが、一刻も早く普通に暮らせる日々が戻りますよう…。
Re:緊張の迷人さんへ!
2011/05/06 20:45
初コメありがとうございます(≧∇≦)
以前からご覧くださっていたそうですのに、お出かけしていてレスが遅くなってスミマセン<(_ _)>

大神殿、続けてゆくにはあまりにも退屈と言いますか、何かしらの目標や強い意志がないと辛いですねぇ。今年に入ってからちょっと忙しくなってしまったので、何度サボろうと思ったことか(爆)

もうちょっとだけこのブログも続いてゆくと思いますので、柱の陰からでも|゚Д゚)))コソーリ見守ってやってくださいね♪

Re:しゅんさんへ!
2011/05/06 20:48

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その155 むっくが7の世界に殿堂入り!+他色々簡易感想とか メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる