メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年1〜3月期ドラマ所感(何を今更w)

<<   作成日時 : 2011/05/22 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[ドラマ] ブログ村キーワード
ちょwwwアンタ、今日何月何日だと思ってるんですか!もう4〜6月期のドラマも佳境だっつの!
この冬のドラマは、イラッとというよりかはモヤッとした作品ばかりで、春の鬱期+5月病も重なって文章を紡ぎ出す気力が湧かなくってねぇ…。
ところが!スクエニのサイトでログインが出来ないバグ発生の為、暇を持て余してやっとコレ書く気になりました(笑)
まぁネガティヴキャンペーン展開中なので、読まれる際はお気を付けて。


月9:大切なことはすべて君が教えてくれた

全編に渡って靄というか霧がかかった内容で、どのキャラにも感情移入できなかった拷問のような作品でした。
この先何遍再放送されても絶対に見ないと断言できる(笑)

…で結局、この『君』って結局誰だったんだ?


月10:最上の命医

1〜3月期作品はどれも惨憺たる有様だっただけに、同じ流れを汲むであろう医龍3よりも楽しんで見れたから不思議。

途中でヒロインの筈の比嘉愛未が退場してしまったり(板谷由夏が正ヒロインだったということなのか!?)、ベタな王道を突っ走るのかと思いきや、中々挑戦的な展開でもありました。

主人公の西條先生(斎藤工)にメロメロリン(笑)←その後大河ドラマで出てきて俄然テンションが上がるわしw

その西條先生に抗えない残酷な運命が待ち構えているのですが、ラストが如何様にも取れる感じだったのがちょっとだけモヤモヤかも…。

あの局面で奇跡的に助かりました!だとリアリティに欠けるだろうし、劇中幾度となく取り上げられている『命は無限の樹形図』というテーマが、西條先生が最終回で救った子供に受け継がれていくのでしょう。

なんて勝手に自己完結して数ヶ月後、原作の結末を調べてしまったところ…。へー…。


火10:美しい隣人

昨今、放送コードが規制されているのか知らんけど、窮屈な感じがしたな〜。

復讐モノやるんなら、もっとガッツンガッツン行かないとちっとも物足りない上に、ラストもイミフでモヤモヤ。

東方神起の主題歌が妙に耳に残った件。


水10:美咲ナンバーワン!

3話目で見るのもアホらしくなってリタイア。生徒役にイケメンが居ないのが痛かったわ〜。


木10:外交官 黒田康作

何というか期待外れと言いますか…、中盤ダレてダレて仕方なかった。
アマルフィもイマイチだったし、完結編の映画どうしたもんかな。

楽曲は結構いい感じだったのに、この毛色の作品にしては控えめだったのも残念かも。


金10:LADY 〜最後の犯罪プロファイル〜

雰囲気や演出や設定は個人的には決して嫌いじゃなかったんだけど、いかんせんお粗末な結末が多かったな〜。

全話共通して、途中までいい感じに積み重ねてきたものが、ラストでガッシャーン!とあっけない着地点に脱力といいますか。

極めつけは震災で何週も最終回が延びちゃったりね(誰も最終回なんか期待してなかったんでしょーけど)

これにしても黒田康作にしても、初回頑張って2時間にした作品ほど、_| ̄|○な視聴率だったんじゃないかと。


土9:デカワンコ

コレ、ガチな刑事ドラマファンなら目も当てられなかった人も多かろうとは思いますが、私は地味に好きでした。

キャラ立ってたし、テーマ曲は本物のアレ(笑)だったし、多部ちゃんのフリフリコスプレが、アバターの着替えをしているような楽しさがあったし、ミハイル(犬)も可愛かったな〜。

最終回が拡大枠で、その分おちゃらけた無駄シーンもあったけど、デカワンコなら許す的な(何様)
しかもちゃっかり1回帰って来やがったし(それも無駄シーンばかりだったけど以下同文)

スペシャルで帰ってくるのね〜。パート2やってくれてもいいぞい。また見るからw


日9:冬のサクラ

最初はつよぽんと今井美樹が恋愛…ないわ〜wと高を括っていたら、殊の外いい雰囲気の作品でした。

…まぁかったるかったから倍速視聴で、ダンナのキャラには唖然としたけどね(韓国ドラマと思って見ればいいのだろうけどw)


日9:スクール!

これも設定とか決して悪くはなかったのに、それでいいのか?的な、どうにも納得の行かん落としどころが多かったなぁ…。

いじめ主犯の少女の境遇が、金八先生の兼末健次郎リターンズでワロタw

ミキちゃん先生のキャラだけは物凄く好きでした。ハイ。

コレがJIN-仁-の裏番組じゃなくてよかったね〜(マルモは内容的に健闘してると思う)



…で結局、最上の命医が一番マトモに見れました。デカワンコもそこそこ。
他はダメダメ〜。

タイムリーじゃないから鮮度もへったくれもありませんが、ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m
4〜6月期の感想はちゃんと仕上げたいものです(録画溜まりまくってるけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2011年1〜3月期ドラマ所感(何を今更w) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる