メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SSPB3(スナップショット・パーティバトル3)の戦いを終えて…

<<   作成日時 : 2011/06/19 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去る6月13日(櫻井孝宏さんのお誕生日w)に、4ヶ月もの長きにわたって開催されていたSSPB3が、やっとこさ終わったので率直な感想をば。
まぁ私のことだから、良かったことも不満なことも包み隠さず書いていますので、寛大なお心でお読みくださる方のみ続きをどうぞ。


4ヶ月もダラダラやりやがって長すぎだ!と大方の人が思っていたみたいだけど、今回は技を出すための諸々の解析情報が出回るのが物凄く早く、更にテコ入れ的なチョコボ技の発見も有難く、何とか最後まで突っ走れました。

楽しかったところを具体的に挙げてみると…

装備部位と秘伝技の解析情報が出回るのが早く、更に自分でのアイテム数値調査のし甲斐があって、発表すると反応も良かった。

遊ぶを織りまぜると更にハイスコアが出せるチョコボ技が判明し、それを出してランキングに載るのに躍起になってしまった(これが8割を占めると言っても良いw)

終盤ポイントが余ってくると、100%盗むが発動できるキャラクターが登場したりして、戦利品(゚д゚)ウマーだった。

出撃履歴に、当時のアバターショットが残るので、沢山の人にいろいろなショットを見てもらえる(前作は2週間前のショットしか残らず、最近のショットに差し替えられてしまっていた。パーティダンジョンだと弱いキャラは見向きもされないので、凝ったショットを撮っても見てもらえる機会が本当に少ないのですよ)

秘奥義全部出せたし、チョコボ秘奥義も出して総合ランキングトップ10入り出来たし、遊ぶ技も全部出せたし、自分考案の技も出せたし、ぬすむ成功率はほぼ100%にできたしで、前回の1000倍は楽しめました!!

お陰様で駄メインのアバターのみならず、サブアバターどもも、がっつり稼がせていただきました♪


不満点あれこれ

ぶっちゃけ前作は、ごく一部の人たちだけが情報を握って占有していたのがどうにも腹に据えかねたので、解析班の方々が情報を惜しげもなく全公開してくれたことに感謝しています(私があちらで情報提供日記を書く場合、全公開に拘っているのは、このこともあってのことだったり。自慢とかが絡む場合は友限定とかにしてるけど)

…けれど何ヶ月か前にこのブログでも書いたけど、全体的な盛り上がりには欠けたかなぁ。

人の遊び方にケチを付けて、人格まで貶める日記とかもあって、すんげー不愉快だったんだよ。

あと、景品の追加や景品交換時期についての事前アナウンスが無かったのが解せぬ。

お陰で●万点以上も余るオーバーキルしまくってしまったジャマイカ!(錬成具とか景品取り放題のバグの存在を、春先忙しくて知らなかったのも痛い←某所でガチで叩かれるから絶対にやめときなさいw)

サイトの重さについては、スクエニどうせやる気無いから、どんだけユーザーが文句言ってもダメだろーね(諦観)

リアルマネーが絡んでるメンバーズサイトでさえあの体たらくだから、完全無料の大神殿の細かいバグやら9世界の実装化なんぞに、いちいち対応できるか!って感じでしょーね(嘆息)

もうどうにでもなーれ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* .


誘われる傾向のアバターについて

アバターショットがクリスタ物の実装になっていて、尚且つコメントに装備数値もバッチリ書いてある(更に自らがランキングに入っているか、お呼ばれでランクインしていれば完璧w)

これに尽きるような気がします。見た目と数値で完璧(笑)

勿論アバターショットが手抜きなのより、カワイカッコ良く撮った方が誘われやすいですね(意外と数値度外視で、アバショが好みの人を拉致る人も居て、履歴見たら見事に4人のアバターが調和されていてビックリしたことがあります。そもそもSSPBってそういうのも楽しむゲームだった筈なのだ)

メンバー検索する際、アバターショットが凝ってる(強そうな)人ばっかで固まってたの、アレってパーティダンジョンもそうだけど、誘われてる順ですよ。断言しますw

序盤でランキング入りした人は、最後まで誘われる傾向大だったようで、ランキングの功罪とも言えるような…。
誘い返してもくれない赤の他人より、ちゃんと誘い合ってくれる友達と戦った方がずっといいのにねと、つくづく思ったものです。

因みに私は、徹底して誘ってくれた人にお返しするやり方で、ラスト数週間前までの約3ヶ月半戦っていました。
我ながらようやるけど、ホント友以外のリピーターも多くて助かったんだよ。人の繋がりは大事にしないといかんねぇ。大感謝でありました!


SSPB4への抱負

射撃技を殆ど出せなかったので、両手装備が埋まっているor両手装備ができる、気に入りのデザインのセット服(特に男性物)を揃えるよう努める。

盗む対策として、全員のDEX(素早さ・器用さ)が100以上になる装備を鍛えておく。


と、あれこれ書いてしまいましたが、どうしても吐き出しておきたかったので、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SSPB3(スナップショット・パーティバトル3)の戦いを終えて… メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる