メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011夏ドラマ初回所感〜勇者ヨシヒコ見てるおw&新イケパラがガッカリにも程がある件

<<   作成日時 : 2011/07/11 19:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

春から夏にかけてはムダな特番ラッシュもなく、サクッと連ドラが始まりましたよ〜。
…というわけで、片っ端から見たのをサラリと感想参ります。

水10:ブルドクター

久々に江角主演のドラマ見た〜。
ショムニシリーズのような爽快感があるのを期待したのだが、困った。ギネ以来の全く共感できかねる女医キタコレw

あんな自分の都合最優先で生きてる母親のもとに生まれた子供が可哀想すぎるお。

石原さとみのキャラも我が強くて、見ていてかなり疲れそうだわ。
これ、早々とリタイアする可能性有。


木10:それでも、生きていく

ゴールデンから姿を消したかに思ったら、『Mother』のネ申子役・芦田愛菜のお陰で返り咲いた坂元裕二脚本でございます。

いや、もう設定聞いただけで辛気臭いんだろうな〜と思ってはいたけど。

瑛太スキーだから、行けるところまでは頑張るけど、夏場にコレは辛い(というか、春夏秋冬問わず辛いw)

そういえば2期前の月9(大切なものはなんたらってやつ)の戸田恵梨香の相手役、瑛太だったら嵌っただろうなと思ったのは私だけだろうか。


木深夜:名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

ちょ!どうしてコナンをゴールデンじゃなくて深夜にやるんだよ!…キャストが地味だから!?

2時間枠でやってたスペシャル版も、コナンより金田一っぽい話だったしな〜と感じてたら、原作者もそのようにお感じだったようで…(このドラマのタイトルをググったら目にしてしまったのだ…)

コレも早々とリタイアする可能性大。


金深夜:勇者ヨシヒコと魔王の城

これ、危うく見逃すところだったのですが、ウチのジジイ(父)がTV欄の番組紹介に載っていたのに思っくそ食いつきやがって、晴れて録画することに成功致しました(4年に1度くらいは役に立つ模様)

のっけからドラクエ5臭のする主人公のいでたちといい(ヒロインはちょっとビアンカっぽい)、低予算冒険活劇と言い切ってしまう潔さといい、ハリボテスライムを出して喋らせてしまったりと言い、最終的にはグダグダに終わりそうなことが分かってはいても、多分…否、絶対最後まで見ます(笑)

取り敢えず『勇者』とか『魔王』とかいう単語に訳もなくwktkする人は見るべしっ!
内容如何によってはDVDに焼くと思う(気合)

しっかし山田孝之は一時はどうなるかと思ったけど、ビックリするくらい勇者が嵌っていて凄いですな。


土9:ドンキホーテ

夏が来れば思い出す〜♪数年前にやってた『パパとムスメの七日間』が、あまりにもバカバカしくて面白かったことを〜(あのドラマ大好きでした☆)

…というわけで、入れ替わりモノにハズレなしとは思いたいのですが、もともと入れ替わった後の人格の方がそれぞれハマっているキャスティングなので、もっと入れ替わりのギャップを楽しめるバカバカしい内容かと思いきや、児童相談所が舞台でもあるので、結構真面目な内容になるのかしらね?

現時点では期待値よりも下回っていますが、暫く様子見。


日9:花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス〜2011

敢えて言おう。どこがイケメンでパラダイスやねんwww

これならブラッディマンデイの春馬きゅん&佐藤健くんの方がずっとイケメンでパラダイスだったぞコノヤロー!
ブラマンの2はつまらなかったけど、原作で3作目始まったから、3やるならやってくれても良いくらいだ。

なんやかんやで前作のキャスティングは、かなり良かったんだなぁ…と痛感させられてしまいましたな。

小栗くんの佐野泉も今となってはアリなのか…。

というか、水嶋ヒロの難波南を超えるキャストはありえないからっ!(あれはマジでネ申キャスティングだったんだよ!マンガよりもカッコイイから困る)

桜咲学園が3ヶ月後に廃校とかいう設定も、はっちゃけて全力でバカやってるのが良かった前作の障害になっている気がするお。

オスカー姫島が徳山秀典くんなのと(もっと壊れたキモキャラになってくれw)、原作最愛のキャラ・梅田先生が若返った(おいおい、斎藤工最近随分出るな〜。メガネの趣味がアタシの好みじゃないけど)のだけが救いだけど、正直1時間10分余、見るのがものっそ辛かったぞ。

マルモの流れでうっかり1話見ちゃった人が、次週からどんだけTBSの方に視聴率が移るか見物である。
…TBSのは録画してるのまだ見てないから、後半戦に続く!


…現時点だとBSジャパンでやってる鈴木先生(地上波で見逃したので見てる)と、大目に見て勇者ヨシヒコくらいしか楽しめないお(´・ω・`)


もしよろしければ、4〜6月期ドラマ所感も併せてどうぞ。
(どーゆー訳か、全く検索に引っかからないみたいで、久々に長文なのでリンク貼らせてくださいまし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話 
壱  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/07/14 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2011夏ドラマ初回所感〜勇者ヨシヒコ見てるおw&新イケパラがガッカリにも程がある件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる