メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その161 ヒバリさんが5の世界に殿堂入り&近況あれこれ

<<   作成日時 : 2011/08/13 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

1ヶ月半振りのドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームネタになります。放置しまくりでスミマセン(その他のネタは結構書いていたんですけどね)
長らく進展が無かったヒバリが、5の世界に殿堂入りを果たしました!

ヒバリ5の世界に殿堂入り

画像ピサロ「また随分と放置してくれたものだな。1ヶ月前に書けるネタじゃねーか。
どうせスクエニのサイトで無駄に油を売っていたのだろう。


画像管理人R「( ゚∀゚)アハハ バレてーらw
先月末にシステムが変わって、初期ステータスとか属性を再設定できたり、転職できるようになったもんだから、オイラのカリスマ(魅力)のステータスがめっちゃ高くなったんよ。ひたすら耐えしのぶ日々だったけど、やっと楽しくなった〜。


画像P様「バカリスマの間違いだろ。
また1ヶ月放置する気か。




画像R「ちょっとした小ネタがあるし、アバギャラも貼りたいから、なるべく近日中に更新する〜(多分)



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその41・42・43
ついでに近況やらなんやかんや色んな事を吐きだしてみる


るうきちさん一家のアバターギャラリー41

1枚目:七夕の頃のショットからになりますな。

いたストWii、キャラのグラフィックが可愛くない〜!つかクリフトが妙にアメコミちっくだし、竜王も進化の秘法しくじったかのようでキモい!

めっさやる気無くした(爆)ピサロが隠しキャラだったらマジ泣きする!マジ泣きしながらセリフ全部メモするw


バクマン。で、七峰透が出てきてから俄然面白くなったと思っておりまして、退場の仕方があっけなくて残念だったんですが、今の展開で案の定黒幕は七峰で再登場してwktkしましたw(つーか七峰って赤髪だったんだ…。コミックス表紙にて)

性格悪いキャラが大好物なんでね(めだかボックスの球磨川禊も大好きだったりする)


リボーンの継承式編が、ものっそ駆け足で終わったので、円満終了フラグむんむん感じまくっているのですが、アルコバレーノの謎はきっちり描かれるみたいで安心。

というかむっく(六道骸)の実体が復活したので俺様大歓喜!


あと、マンガのことで色々書きたいことがあったよーな無かったよーな気がするんだけど忘れた。
ネタは常にメモを取るようにしないと忘れるなぁ。

るうきちさん一家のアバターギャラリー42

2枚目:チラホラと水着ショットも。

消臭力、今年のネ申CMですな。

あのムダに歌唱力のある少年が朗々と歌うの、初見であまりにも感動しすぎて笑いが止まらなかったというwww
私は感動すると笑い上戸になることを、この歳で初めて知った。

調子に乗ってTMRバージョンにもなっちゃうし〜wタカノリ自重汁w


ZONEが10年振りの夏に再結成が、めっちゃ嬉しいです〜!

というのも、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のEDで使われている『secretbase〜君がくれたもの』がめっちゃ好きなんですわ。

あの曲聴くと、どうしようもない郷愁に駆られるんですよ…。


美男(イケメン)ですねの韓国版が始まったので、数年前『魔王』のガチレビューを書くために韓国版を見た時以来に韓国ドラマを見ています。

やっぱメンズは韓国の方が見栄えがするなぁ…。
主人公の女の子は日本版の方がカワイイ(美形)ですけど。

マッタリ魅せてくれるのがいいですねぇ。

るうきちさん一家のアバターギャラリー43

3枚目:最後はダークな色合いなもの中心。

8月初旬に20年近く使っていたドライヤーが、導線が出ていたようで目の前で爆発し、危うく大惨事になるところでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…本人至って無傷なんですけどね。

マイナスイオンが出るドライヤーに変えたら、えらく髪のコンディションが良くなったので吃驚Σ(´∀`;)


夏場は会う人会う人に痩せた?ってものっそ言われるんですけど、それは私が普段恐ろしく厚着で病的な寒がりだからだったり〜。単に蓑虫が脱皮したんですよっとw

けれど北海道で暑いと言える日なんて、1週間あるかないかくらいなんですけどね。
今年は33℃になった日は体が慣れてないから妙に暑かったな〜。


ではでは、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、更新待ってました!
ヒバリさんの5の世界殿堂入り、おめでとうございます。
今後も期待しておりますよ。

こちらはメインが魔ハン★8になりました。メタル系はあと7のはぐメタのみ、魔王はデスタムーアのみです。
サブは勇者★7。3の世界討伐率99%ながら「やまたのおろち」が出ずに足踏み状態なうです。いつになったら出るのやら。

そうそう、以前ブログに載っていた「勇者ヨシヒコ」を第3話から見てしまいました。何ですかあのくだらなおもしろいドラマはw。ところどころにドラクエの要素があってすっかりハマってしまいました。るうきちさんのおかげです。ありがとうございました。
bronzesword
2011/08/14 14:19
殿堂入りおめでとー
こちらは
U家具の
ロンダルキアの洞くつの宝箱がまだ・・・汗
難しいです
munixyu
2011/08/14 18:10
こんばんは☆大変お待たせしてしまいました(;´∀`)コメありがとです(≧∇≦)

ヒバリは8の世界のはぐれメタルで全制覇となりますが、これが1ヶ月近くやってても中々出ないです(><)頑張ってくれー!
bronzeswordさんは遂に魔物ハンター★8になられたのですね!はぐメタ、きっと近いうちにお目にかかれますよ♪魔王は魔ハンで逝ったら不味いですけどw

勇者ヨシヒコご覧になったんですねwアレ、めっさバカバカしくてくだらないけど、ドラクエ好きにはタマランのですわ〜!まさかお礼を言われるとは思わなかったので、こちらこそありがとうございます♪
Re:bronzeswordさんへ!
2011/08/14 20:02
こんばんは☆大変お待たせしてしまいました(;´∀`)コメありがとです(≧∇≦)

家具、こちらもまーったく出る気配無いです。というか目当ての家具ドロップするダークジャミラにも出会えないという…。お互い今年中に決着付けばよいのですけど…。
Re:munixyuさんへ!
2011/08/14 20:06
こんにちはー5の世界殿堂入りおめでとうございます
ヒバリ氏は大器晩成型だったのでしょうか?

こちらは前回の書き込みから男2が☆5→☆7で
女が☆3→☆6です。二人とも吟遊☆8も見えてきた?
ランク上がって敵増えてもまだたまーにメガトンやはお
うのオノとか拾ってきてくれるのでGけっこう増えました

問題は男1ですね。一応あれからメタスラ倒し6の世界の殿
堂入りができましたがその後☆8になるまでの間7の世界に
いましたがはぐメタ倒せず、☆8になってから5の世界にい
ましたが倒すどころか遭遇すらできないという状況ですね。
全世界制覇ラスト2で思わぬ足止めくらってます・・・・・

あとPCですが新しいPCを買うことで解決しました。実は
あのPCバッテリーとACアダプタもガタがきてまして。な
ので修理代にその2つの値段を合わせると合計45000円
ほどになってしまうんですよ。それならと新しいPCを買い
ました。
 前の15.4ワイドから14ワイドになりましたが違和感も全くないですし。PC自体のサイズや重量も0.9kgほど軽くなり部屋間移動したり外に持ち運ぶのにも前より格段に楽です。今年の春に出たモデルで値段はなんと4万円。使用感も全く問題なく快適ですしすぐに修理に出さないで結果的によかったですね。

それではまたー
魂のトルネード
2011/08/15 17:25
こんばんは☆大変お待たせしてしまいました(;´∀`)コメありがとです(≧∇≦)

ヒバリはアイテムドロップは凄いんですが、それ以外はてんでダメダメで、折角捕まえたメンバーズキャラに、メンバーズ剥がしテロ(一番堪える)に何度も遭っている可哀想な子なんですよ…。何度捨てたいと思ったことかw全制覇したら永久凍結したいっす。

男1さん、ウチのむっくと同じ位苦戦してますねぇ。全制覇ラスト2なところも。いやホントマジでどうしたらメタル遭遇率上がるんだー!

新しいPCが4まんえんですと〜Σ(゚д゚)!羨ましい!超羨ましいぜ!!オイラもハイスペックなノートPCが欲しいよう…(つかPCって修理出すとそんなにするんですね…)

それでは、また〜(^^)/~~ノシ
Re:魂のトルネードさんへ!
2011/08/15 20:14
 ヒバリの5の世界殿堂入りおめでとうございます。
今年は気温の変動の激しい夏の中で、地道に
天空の大神殿を作業されている賜物ですね。
 私は疲労とたね類(天空の大神殿)の作業で
今月は天空の大神殿活動休止中です(涙)。勿論、
9月には再開したいですが。
 そのなかでヒバリのX世界殿堂入りおめでとう
ございます。他のキャラ達の進展も楽しみにして
います。

追伸:アバターの2枚目の一番右下、あれを見た
   瞬間に笑いが止まらなくなりました。あの
   ショットは反則・・。(あっ、御堪忍を〜。)
   勿論、1枚目〜3枚目のどのショットも
   素敵ですよ。
    あと、ZONEの再結成を知った時は嬉しさ
   と驚きであふれました。‘secretbase’
   は好きな曲で、キッズウォーの主題歌に
   マッチしていた印象があります。『あの花』
   にてカバーされた時は嬉しかったです。
緊張の迷人
URL
2011/08/17 20:35
こんにちは☆大変お待たせしてしまいました(;´∀`)コメありがとです(≧∇≦)
昨日はちょっとブログ開く暇が無くて、今頃でスミマセン。

ヒバリの殿堂入りが1ヶ月前になりますが、あれから1ヶ月間、他のキャラに何の進展もないまま、ゆるい小ネタを書く羽目になりそうです。流石に全制覇してしまったら、何かしらの目標が無ければ、続けるのは苦行ですよ。ハイ。

アバター、震災後に伊達直人的なほっこりするニュースを耳にする機会が減ったので(なでしことかあったことはあったけど)、今更ながら伊達直人氏に登場頂きましたwすんまそん、たまに反則技使いたくなりますw笑って頂けてしてやったりです( ̄ー ̄)ニヤリ

ZONEネタ、スクエニサイトでも書いたんですが、いまひとつ食いつきがよろしくなくて(ジェネレーションギャップでしょうね。ワタクシこう見えてかなりの年寄りなので)、こうして反応があって嬉しいです!『今日の5の2』というしょーもないアニメでも使われていたので、そのときも選曲やるなぁと思ったんですが、あの花のように高評価なアニメで使われて、曲の認知度が上がったことは、
我が事のように嬉しいです(^^)
Re:緊張の迷人さんへ!
2011/08/19 09:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その161 ヒバリさんが5の世界に殿堂入り&近況あれこれ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる