メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年に見たアニメ(自分用)メモ2(10〜12月・その他)

<<   作成日時 : 2011/12/31 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[感想文] ブログ村キーワード
年の瀬も差し迫っているというのに、紅白を見ながら呑気にコレ書いてます。
総括でも感想文でもないショッパイ散文ですが、昨日の続きとなっておりますので、気が向かれた方はお目通しいただければ幸いです。

番外編(録画・BSの気まぐれな放送で見た分)

CLANNAD AFTER STORY
数年前に録画したのをずーっと見ないまま放置していたのですが、もっと早くに見ておけばよかった。

もうひとつの世界とのリンクなど、内容を咀嚼するのが大変だったけれど、とにかくスゲー泣けた。
ゆーきゃんの声はやっぱいいねぇ。

バカとテストと召喚獣(第一期)
絵が好みな上に、内容もバカバカしくて理屈抜きで好きだったな〜。この学校に通いたい、マジで(笑)

第2期はこちらでは放送されていないのですが、召喚戦争が少なくなってしまったとのことで残念かも〜。
コレ、BSジャパンで第2期もやってくれんかのう。

WORKING!!(第一期)
一応舞台は北海道らしいよ。うはぁ、ここでバイトしたいwキャラが立ってるよね、コレ。

侵略!イカ娘(第一期)
しんりゃく、しんりゃく、しんりゃく、しんりゃく、しんりゃく、しんりゃく、イカ娘!ってゆーOP主題歌がものっそクセになるw
そしてイカちゃんがカワ(・∀・)イイ!!

これも第2期BSジャパンでやってくんないかなぁ…。今ホント暇なんだよw


2011年 12月終了期〜現在

WORKING´!!
第1期放送直後にやってくれたから、スンナリ入れた上に、色遣いが落ち着いた作画になっており、線のタッチも繊細に。
佐藤さんと八千代さんの絡みが結構あったので嬉しい(因みに佐藤さんがダントツに好き)

Fate/Zero
初回見た時にはダントツにワクテカしたのに、第5話のバーサーカーのお披露目終了辺りから、どんどん尻すぼみに…(というか主役のキリツグが殆ど空気じゃねーか)
第2期では派手なドンパチ期待。

サーヴァントではアーチャー(ギルガメッシュ)、マスターでは超不幸体質な間桐雁夜が好きな私はどうかしているw
雁夜おじちゃんのターンが増えますよーにw

君と僕
要(メガネの子)が出てたから惰性で見ていたけど、最後まで全く琴線に触れることがなかった。
第2期…( ´_ゝ`)フーン

スケットダンス(継続)
当初はどんなモンかと思っていたが、ピンポイントでシリアスな話が入ってきて、地味に泣ける(スイッチの過去回とか衝撃的だったな〜)

C3-シーキューブ-
作画の色遣いは物凄く好きなのに、話や敵キャラが全く好みじゃなかったわ〜。
ビッチビッチうるせぇよ。

輪るピングドラム
電波な主題歌(ノルニル)と生存戦略〜の演出にやられて、ネタアニメとしてハマったのですが、10話辺りから純粋に話の展開が面白くなったな。
内容はとても難解ですが、久方振りに続きが気になる良き電波アニメだった。

…最終回のオチなど諸々、小学校低学年並の脳味噌の私に解るように解説しておくれw

カードファイト!!ヴァンガード(継続)
子供向けアニメなのに激ハマリ中。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201112/article_5.html
にて、アホなテンションで感想文うp中。

ぬらりひょんの孫・千年魔京
原作のとっちらかってゴチャゴチャした絵が苦手なのですが、アニメだとスッキリしていて見やすいっすね。
首無の過去回に萌え〜。
…第3期あるんでしょうか…(あってもなくてもいいけどw)

バクマン。2(継続)
作画のクセがどんどん酷くなってるような気がしないでもないが、アニメで平丸と吉田氏が更に好きになった。
第3期も決定しているそうなので、シンジツの教室をアニメで見れる日を本当に楽しみにしている。

僕は友達が少ない(北海道未完)
バカバカしくて好きなノリです。ロマサガ回でイトケンがコンポーザーやっててマジびびったw
隣人部の中では、夜空以外とならフツーに友達になれそう(ぇ

アイドルマスター(北海道未完)
作画がショボくてどうしたもんかと思ったが、回が進むにつれてそれなりに見応えが出てきたような。
ルックスは美希一択。中身はボーイッシュな真が好きなんだけど、マニアックでせうか?

UN-GO(北海道未完)
キャスティングが不味すぎるなぁ。この顔でこの声はねーよってなキャラが妙に多い。
こんなにキャスティングでモヤってるアニメは、NHKでやってたタイタニア以来だ。

ギルティクラウン(継続)
作画と音楽がスゲー好き。そしてゆーきゃんが久々にカッコヨスなキャラなのが嬉しい!
スクエニも一応ちょろっと噛んでるみたいだから、いのりたんのアバターアイテム出してください!絶対買うからw

HUNTER×HUNTER(継続)
原作の内容をまるっと全部忘れているので、おさらいができてイイ!
前フジテレビ系でやってたやつより、キャスティングが好み。

ガンダムAGE(継続)
史上最悪のダメガンダムかもしれない。
このダメさ加減たるや、種死を軽〜く超えていると我思う。
早く世代交代しちゃってください。


さて、こんなグダグダな記事で今年を締めくくることになりましたが、来年はこのブログがどうなるか正直分かりません。

懲りずに当ブログにお付き合いくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


というか、マルマルモリモリをほぼフルコーラスで初めて聴いたよw
ものまね番組でB’zのものまね版マルマルモリモリ聴いた時には腹筋崩壊したものだ(ノ∀`)


2011年1〜9月期はこちらでアップしています。併せてご覧頂けると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2011年に見たアニメ(自分用)メモ2(10〜12月・その他) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる