メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新)+うまい棒レビュー(完成)

<<   作成日時 : 2012/02/29 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[うまい棒] ブログ村キーワード
管理人はツィッターを使いこなせないので、ブログ内でピンで記事にするほどでもないボヤキを、つれづれなるままに書き連ねて参ります。
オマケにうまい棒レビューもあったりします(激しくどうでもいいけどw)
※2/20うまい棒レビュー完成しました。

◆2/29◆
閏日の今日(というかテニプリの不二周助の4年に1度のバースデーではないかッ!)、関東では雪が降ったそうで、なんとも印象深い日になったのではないでしょうか。うむ、日付が変わる前に書けて良かった。

いよいよ眼科に行かないと眼精疲労とドライアイで不味い。ゲームもまともに出来ん。
明日3月版を立てるかは謎。See You!

◆2/28◆
めざましの大塚さんが“卒業”…だと━━Σ(;゚Д゚)━━!!!!!あんまりだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!
女子アナに囲まれて、朝っぱらからスイーツ三昧なお姿がもう見れないなんて(´・ω・`)もう春からめざまし見ねぇ!

◆2/26◆
何かの本で『木の芽時』と言う言葉を知りまして、これが早春になると毎年私を苦しめるアレかと得心致しました。
最近どうにもダルおも〜で、生まれて初めて電気付けたまま寝落ちした時にはビックリしました(笑)

◆2/22◆
年に一度の猫の日だというのに、猫缶も大した安くないし、朝の情報番組も今日も今日とて変わらずわんこだし、ちっともテンションが上がりませんwまぁ毎年何をするわけでもないけど(猫好きな割にドライにも程がある我が家。ギャフン)

スクエニサイトのメンテ、丁度5時に終わったっぽいのに色々バグってるぞ。それが期待を裏切らないクズエニクオリティだけどなw

ラッキーセブンに瑛太が出てないと、マジでダルい。瑛太のスケジュールの関係だと小耳に挟んだのですが、コレは余りにも大きな痛手。気の抜けたコーラか、カラメルソースのないプリンのようだ。

◆2/21◆
昨日法事(じーちゃんの祥月でして)でジャンプを読みに行けなかったので、今日立ち読みしてきたんですが、ハンターもう終わりそう?けれどキルアとアルカとナニカのお話に決着が付いてスッキリ。

スクエニサイトでDQ3無料ガチャ第2弾キタ━(゚∀゚)━!!早速回して賢者セット(男)一式揃えて、むっくのアバに輸送しましたw
あと女賢者セットさえ揃えばなぁ…(コンプしたらロトの剣と盾が貰えるそうです)

◆2/19◆
行列で世界で人気の日本人特集をやっていて、ピアニストの倉本裕基さんが出ていて吃驚!昔好きだったのよ。霧のレイクルイーズ懐かしや〜♪

『アバター』(映画の方)やっと見た。設定とか一応複雑そうに見せて、実は王道展開だった件。けれど続編作る必要あるか?

FF10のマカラーニャの森とか、グアドサラムとか、あの辺の映像がチラチラしてしまいました(んで先住民はロンゾ族で、クラゲみたいなのはホイミスライムと勝手にポジション付け←色々台無しw)

◆2/16◆
スクエニメンバーズのアバターギャラリーで、週2作品だけピックアップされるのに、ヒバリのアカウントで撮ったやつが選ばれてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これで一家で4人目となりました☆こうなったら全アカウントで狙ってもいいかね?(どんだけアバターに命かけてるんだよ管理人w)

王子の検査結果無事だった〜。投薬だけで何とかなりそう( ´Д`)=3 フゥ ここ数日碌に眠れなかったから、今日は早く寝よう…。

◆2/15◆
國崎出雲の事情再開キタ━━(゚∀゚)━━!!まためんどくさそうなキャラ出てきたぞっとw
マンガって読み進めてゆく内に設定がややこしくなって飽きるんですが、これは絵柄が可愛くて見やすいのと話が単純なので、まだついて行けてますね。

バレンタインに書くのも憚られる事件が我が家で起こりました。
病気知らずの健康優良児だった王子(猫・雄12歳)が、説明するとグロい病気に罹りました(´;ω;`)

◆2/13◆
アバターヒーローズ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
それに伴い、こちらでのぼやき頻度が落ちると思われ。
よきバレンタインをお過ごしくださいませ。

とにかくクソつまらなかったガンダムAGEが、第2世代になってやっと少しは面白くなってきたかなと思ったのに、もうちょっと丁寧に主人公とライバルキャラの関係性を描いてくれれば、感情移入もしやすいんだがなぁ。Σ(゚д゚) エッ!?もうヒロCキャラの正体バレ!?と( ゚д゚)ポカーン。
第1世代の話2話くらい削って、こっちに回して欲しかったな。

週末に前作アクエリオンの録画があったら一気見してやろうと企んでいたのですが、前作は主題歌や音楽はネ申だったけど、絵柄がくどくて苦手系だったのもあってか、ビデオ録画残してなかった(ノ∀`)残念!
ロボットでドンパチ物は結構録画残してあるのに〜。

◆2/12◆
おおう、スクエニのアバターブログパーツが復活してたので、場所移動して貼り直しました♪
久々に自信作を投稿したので、沢山拍手貰えてヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪

フィギュアスケート、男女ともに残念でしたねぇ…。

◆2/11◆
ヴァンガード、10分前に起床したので、リアルタイム視聴しました。
うむ、私がサイクオリアを使うまでもなく(何か電波発言してるけど、大人の皆さんはスルーしましょうw)、まぁ…大方の予想通りの展開でした。ヽ(´Д`;)ノアゥ... 感想うpしました。久々に長文書いて疲れた。

◆2/10◆
スクエニのサイトが一向に機能回復しないのにイライラ。
日記にアバターのスナップショット(SS)を貼り付ける機能が回復しないと、折角撮ったSSを残しておけないわけで。

一時保存場所は20枚が上限な上、ギャラリー投稿すればアルバム代わりに使える小技を知ってるんだけど、投稿は羞恥プレイなのがイヤな事この上なくて困る。
大神殿記事のおまけに貼ってるのは、まぁここは自分の城みたいなもんだし、基本ウチのブログの読者さんしか見ないし…ね。気構えが違うのよ。

聖なる怪物たちの展開に目が離せないのですが、そんなドロドロの渦中・日向家に、家族八景の家政婦さん来ないかな〜と、あらぬ妄想をめぐらせる私は、やはりどうかしているw

◆2/9◆
夏目友人帳の第6話が神回でした♪
夏目に化けたニャンコ先生が、ツリ目美形+俺様属性で激萌え〜(*゚∀゚)=3ムッハー

自分用に(笑)某店のザッハトルテを買おうとしたら売り切れとったOTL
仕方がないので、気になっていた、ケンタッキーのチキンフィレダブル(チーズとベーコンをチキンでサンドしてるやつ)を買ったら、どえりゃーしょっぱくて半分でギブアップ。つーかアレをおかずにして米を食いたい(爆)

◆2/8◆
家族八景と白戸修の事件簿がよう〜やく北海道で始まったので見ますた。
家族八景面白すぎるwwwあーゆーノリ大好きな上に、オチが意味深なのも良し。
白戸修は来週の解決編次第で決めます。

ラッキーセブンの動画も無事に見れました♪
翌日に見ようとすると混んでてダメさね(というかパンドラはやめといた方が良いかと)

先週書き忘れたんだけど、神のみの原作でハクアたん再臨キタ━━(゚∀゚)━━!!大変テンションが上がりました♪
アニメではエルシィ派なんだけど、原作は断然ハクアたんなのです。

◆2/7◆
ラッキーセブンの録画、頭の5分ばかし失敗してたΣ(゚д゚lll)ガーン!!瑛太のターンなのに〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...。
最近ドラマの動画サイト探しづらくね?

◆2/6◆
ゴンが、ゴンがぁ〜うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ(立ち読みしながら半泣きのわし)…というかキルアは無事なの!?
バクマン。は、まぁこのままスンナリ行くわけもないですから、しばし静観。

うむ、昼間に飲み過ぎたコーヒーの所為でか、全然眠くにゃーい。
なのでアバター弄り倒してたら、久々に自分的ネ申ショットが撮れてご満悦でござる(まぁ会員受けはしないんだろうが)

我が家で九官鳥のあべちゃんが超マイブームで、「ハイ、わかりましたー」のものまねを、オカンがウザいくらいやる上に、毎日動画を見せてくれとせがまれるんですケド(爆)

◆2/5◆
理想の息子が当初はどうかと思ったが、地味〜に設定にハマってきました。
母親の腹黒い思惑を孕んだモノローグも面白いけど、それ以上に息子のキャラが良い。
けど「俺はマザコンじゃない、母ちゃんが好きなだけさ」と言いつつ、必殺技が「マザコンコアラパンチ」ってどうよと突っ込む私は、底意地が悪いです、ハイw

ドロリッチのダージリン味がえらく不味くて、紅茶党の私激怒。あんなに甘くすんな( ゚Д゚)ヴォケ!!
腹が立ったので、普段滅多に飲まないコーヒーがぶ飲み。
ブルボンの菓子全般にも言えることだが、これでよくゴーサイン出すよな。

◆2/4◆
レンよ…それは逆恨みというやつじゃないのかね。
とそれはさておき、オーバーロードの進化形キタ━━(゚∀゚)━━!!一週間待ちきれないZE!

もうすぐ新作が発売の幻想水滸伝の新作サイトに行ってみたら、108星占いなるものがあったのでやってみた。
生真面目が故にキツイことを言ってしまう天空星だって(あながち間違ってはいないような気がしないでもない←どっちだ)。20数人しか居ない天の宿星だったのが嬉しい☆
けれどゲームはやる気力がないから多分やらない。

◆2/3◆
ここんところ耳がちぎれそうなくらい:(;゙゚'ω゚'):サムィー!
そんな今日は節分らしいっす。今年の恵方巻きの方角は北北西だってさ。

買ってきた海苔巻きの中身、店員間違えおった(#^ω^)ビキビキ。おまけに稲荷もクソすっぱくて不味い(#゚Д゚)y-~~イライラ(そもそも寿司や巻物関連、好きじゃないけどな!)

今期のアニメは、すぐに録画を見たいと思わせる作品がすこぶる少ない気がするなぁ。特にBSでは放送本数多いのに。
そうだ、明日は久々にヴァンガードで、俺の嫁・カイ君のターンなのだった!楽しみで眠れねぇぜ!録画何遍も見て悶えると思うw

去る1月31日はFF7が15周年だったそうです。
以前撮ったセフィロスのコスプレアバターが、どうにも自分的に納得のできない所が数ヶ所あったので、撮り直してギャラリーに投稿したら、えらく好評で嬉しい!
FF7ってなんだかんだ言って好きな人多いよねー(私も好きだけど!)

そんなスクエニサイトで、『みんなdeクエスト』の新作がリリースされまして、凄くお世話になっているお友達から招待状を受け取ったので登録したら、すぐに冗長なテキストを読まされる羽目になってゲンナリ。

1ページ目でその文章を読み進めるのが苦痛となり、それが何ページも続くものだから、めんどくさくなって全部すっ飛ばしてやめました。このゲーム私はやらんよ(キッパリ)

私も人のことどうこう言えるほどの文章スキルを持ち合わせているわけではないけど、せめて中学生くらいが理解できる文章にしないとダメだろ。『背嚢(はいのう。リュックサックのこと)』なんて書かれても、大半の小中学生は読めないと思うぜ(少なくともウチの弟は間違いなく読めん)。語彙力ひけらかす文章書いたところで、読者を置き去りにするだけだからアカン。

未だに私がこっそり読み続けてるブログは、平易な文章なれど論旨が鋭かったり、読んでいて人柄の良さが滲み出るようなものだけだったりする〜(って、どっちでもないこのブログの存在、軽く全否定してないかw)


というわけで、こんな感じのよしなしごとをこのページに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。


うまい棒レビュー(上から食った順)
自分用覚書きです。読みたい方のみ続きをどうぞw

とんかつソース味
安っぽいソースの酸味が口の中にいっぱい広がりますw子供の時分の私なら好きそう。

牛タン塩味
パッケージが伊達政宗wしかし味は酷い。
口に含んだ瞬間の前味(後味とは逆)が何とも言えぬカオスな風味で、その後に訳の分からん酸味がちょろっと襲いかかってくる感じ。
バス遠足とかでバスの中で喰ったら吐きそうだ。

マーボー味
味が濃いめで中華風。そして後味がピリ辛。メンタイ味が好きだった私的に、これは結構アリな感じ。

豚キムチ味
キムチを意識したのか結構酸っぱいwそして全然辛くない。もうちょっと辛くてもいいのに。
仮にキムチ納豆味が出たとしたら、酸味とヌルヌルが襲って来るって事ですね←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

エビマヨネーズ味
何かと味が濃ゆいうまい棒にしては味付けがマイルド。
そこはかとないマヨネーズ味と、えびせんっぽい味のハーモニーがそこそこマトモで、今まで食った中では及第点。

サラミ味
20年以上振りに食ったんだけど、未だに何と形容して良いか訳の分からん、ヘンなエキスのする味。
『うまい輪』版になったとしても、一袋は絶対に食いきれないと断言できるし、これは一生好きになれないことが判ったw

チーズ味
チーズ味のスナック菓子に目がないワタクシですが、大昔は白いパウダーが掛かってて、味も素っ気も無くて不味かったのに、うまい輪が出た辺りからなのか、カールのチーズ味よりも濃ゆくて好みの味にいつの間にか進化してた。味の変遷のタイミングがいつか知りたい。

メンタイ味
子供の頃は味がダントツに濃いという理由で好きだったのですが、5年ぶり以上に食べてみたら妙な生臭さを感じてしまって、どうもダメでした(そういえば、うまい輪も食べきれなかったのだった)
マーボー味の方がずっとマシかもしれん。

オニオンサラダ味
口に含むと、そこはかとないタマネギ臭の前味がちょっとアレだけど、コンソメ味もちょろっとするオニオンリングのスナック菓子風味で、後味は悪くないです。

ピザ味
一番気になっていたのでラストに食したのですが(好きなものはラストに食べる主義です。ハイ)、既に販売終了となっているらしく、賞味期限が明日の日付だった件(アブネー)
トマト風味の酸味と甘味と怪しげな香辛料がMIXされて、調和どころか何とも残念なカオス味にw期待外れでしたwww

ベスト3

1位:チーズ味 ←まぁ飽くまで私の好みの問題ですので。美味しくなっていて吃驚補正もある。
2位:エビマヨネーズ味 ←これは予想以上に味のバランスが良かった。第三者におすすめするならばコレ。
3位:マーボー味 ←ピリ辛中華味は好みです故。

しっかし駄菓子如きに割と真剣にレビュー書いてる私はアホですか、アホですねw
そしてたかだか10本食うのにどんだけ時間かけてるのよ!食の細さが呪わしいです。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新)+うまい棒レビュー(完成) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる